※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせるのが難しいです。慣れさせる方法を教えてください。

もう10歩程あるくのでファーストシューズ買いに行ったのですが大泣きして履いてくれません!
靴を見せると押しのけてイヤイヤしてます泣
ぐずる!ではなく本気で拒否です!定員さんは玄関に置いて見せたりして慣れさせるしかないと…泣
簡単にいいますが…それではむりだと感じました!
何かいい方法ないですか?

コメント

K

プレシューズ(室内用の)を履かせてみるのはどうでしょう?
柔らかいし靴下感覚で💓

  • ぷりん

    ぷりん

    いろんなお店の店内でもプレシューズで大丈夫ですか?
    よく歩きまわるので💦

    • 9月8日
  • K

    K

    室内用は室内です!外では履かせません🙆

    • 9月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    室内って家用かと思ってました。お店とかスーパーでも履けるならかってみようとおもいます。

    • 9月8日
  • K

    K

    すみません書き方が悪かったですね。
    室内=家の中 ってことです。
    外で履いてるのは見たことないです!

    • 9月8日
mm

娘も 今日はかせてみたら
泣いて歩きもしません 😓😓
どーやったら 履いてくれるようになるんだろうこれ。って考えてました 笑笑

  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとですよね💦
    慣れる以前に履かせる事もできないですよね😵😵履いても泣いて歩かないし😨😨

    • 9月8日
  • mm

    mm


    もー履かせようとするだけで
    足バタバタして嫌がって
    もう。って なってました 😂😂
    どーすればいいんだろう、、、😢
    まわりみたらみーんないずれ履いてるからほっとけばいいのかなーとか
    思うけど 早くどこそこ歩かせたいし〜〜って 😭

    • 9月8日
 まあ

こんばんは!
うちも泣いて凄く嫌がっていたので、しっかり歩けるようになるまで靴は買いませんでした。
いくらでも歩けるようになった頃に、暴れるのを夫と2人掛かりで何とか履かせ、外に連れ出し散歩をさせると楽しかったみたいで、それ以来全く嫌がらなくなりました。
靴がないと不便でしょうが、もう少し待ってみるのも手かなと思います(^-^;

  • ぷりん

    ぷりん

    いつ頃買われましたか??٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 9月8日
  •  まあ

     まあ

    1歳4ヶ月後半か、5ヶ月に入ったところで買いました。

    • 9月8日
mackey

うちも嫌がったので、買ったけどしばらく履かせませんでした。歩きたいとゴネた時はキッズスペースや、ショッピングモールの痛くない床の上を靴下のまま歩かせました。どうせ靴下が汚れるだけで、まだ長く歩くわけじゃないしとわりきってました。

一応出かけるときに靴は持参してましたけど、しばらくただの荷物でした(笑)ある日、履かせたらトコトコと当たり前のように履いて歩いて行きました。

  • ぷりん

    ぷりん

    当たり前のようにトコトコしたのはいつ頃だったのですか?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 9月8日
  • mackey

    mackey

    ほんと最近ですよ。お盆前でした

    • 9月8日