※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋💜
家族・旦那

旦那の意見を飲み込むべきなのか私の意見を通すべきなのか話し合う度に…


旦那の意見を飲み込むべきなのか
私の意見を通すべきなのか
話し合う度に喧嘩と言うか言い合いになる為
分からなくなってしまったので
こちらで相談させて頂きます<(_ _)>
皆さんの率直な意見をお願いします。

私、旦那共に今年?来年(1月)成人式を迎えます。
成人式を迎える時には子供2人、私は妊娠8ヶ月です。
私は神奈川県、旦那は埼玉県と県が違います。
私は免許持ちですが旦那は免許取り消し中なので
ありません。なので送り迎えまたは電車での行き帰りです。

私の意見としては、
まずここに来るまでにあたって
散々浮気されたり、女の影が途絶えない事
(現在は女の影もなく浮気もしてません)
また地元の男だけの集まりには今までも
参加させてきました。
ただ旦那の周りで結婚や子供がいる人が居なく
旦那が一番最初な為旦那の友達には
話が通じないと言うかわかってもらえず
私の周りは沢山子持ちや結婚してる人が多いので
意見が分かれてます。
成人式でさえ実際は行かせたくないけど
人生に1度しかないし式だけは行かせてあげようかな~
なんて思ってた矢先に同窓会の話が出てきて、
同窓会に関しては今まで浮気してきた女もいるし
好きだった女もいる中浮気しないかと言ったら
確実にしないという訳はないし
嫁が妊婦で子供の面倒も見なきゃいけない中
1人お前は遊んでんのか!?って話で
そもそも家庭持つことも子供を持つことも
お互い遊べない、家庭を持ってない友達とは
違うことをわかった上で子供を産んでるわけだし
私としては何もかも、人生1度きりなんだからの言葉で
じゃあ行ってきなってなると思ったら大間違いだと
私は思ってます。同窓会の話がでてここまで
行きたいと言う奴に対して式だけねって約束をしても
嘘を言われたり電源切られて同窓会参加すんじゃないかな?
とかの疑いも出てきて式でさえ出させたくありません!


旦那の意見としては
人生1度きりなんだから行きたいでしょ~
お前も同窓会参加すればいいじゃん!
子供は1人ずつお互いの親に見てもらえばいいし
何なら俺が2人連れてって親に預けとけば
お互い式も同窓会もいけるじゃん
1回きりしかないんだからいいじゃん
っていう感じの一点張りです。


やはり成人式、同窓会共に
人生1回きりなんだから行かせるべきですか?
それとも式だけ行かせて迎えいくべきですか?
それとも式、同窓会共に行かせないべきですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

子供いるから遊べない=式典に参加出来ないでは無いと思うし、一生に一度しか無いので行かせますね。同窓会も。
ダメといって行かなかったらずっと言われ続けるのも嫌なので。
もしそこで浮気したら、そこまでの男で離婚ですね。

ご自身は行かないんでしょうか?
子供見て貰えそうなら行かれては?

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>
    新しい意見で参考にさせて頂きます!

    私は自分の父に子供見てもらい
    式だけに参加しようと考えてますが
    当日にならないと体調などどうか
    分からないため当日に考えようと思ってます。

    • 9月8日
にゃん

私は男は浮気するもんだと思ってます!

なので、全然信用してないので。
行かせないかな~

でも行きたいのもわかるので。
私だったら!!
陰毛剃ってお金一次会の分しか渡さないです!!
それでいいなら行ってきていいよ♪と♪

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    私も全然信用なんてしてないです…
    浮気に関しては…
    なので行かせたくないのが本音です💦

    ほーほ!!
    陰毛剃っては新しいですね~!!
    一次会のお金だけ渡しても
    旦那のおばあちゃんが
    お小遣いとして2万+成人のお祝いとして5~10万渡すらしいので
    意味無いんですよ…😭

    • 9月8日
ぽんぬ

今のうち?若いうち?に羽伸ばせたほうが
後から後悔や愚痴もなくなるのかなぁー、
と私はおもいます。
もちろん浮気の心配もあります
が、子供も小さいから早く帰らないと、、、
と思わせるように言葉をかけてあげるのも
いいかもしれないですね。
お迎えはかなさんがいくんですか?
多分?夜中とか朝型になりますよね?(´・_・`)

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    子供がいるから、嫁が妊婦だから
    早く帰ろうという気にはならない人です💦
    ましてや連絡なんか返してこない人です…

    きっと迎えは私が行くことになるか
    電車で帰ってくるかのどちらかです!
    迎えに行く場合は夕方に行きます。

    • 9月8日
ぽんぬ

そうなんですね、、、
3児の親であること、責任者であること、
社会人になること、を親ではないですが、
きちんと念を推すことをおすすめします、、、
いくら遊びたくても自分で選んだ道であって、
自覚してくれなきゃ困ります。
と教えましょう!٩(ˊᗜˋ*)و
連絡も返さないで子供に何かあって
気づかなかったですまされないですよね、、、
夕方には帰ってきてくれたらいいですね(´・ω・`)
生意気言ってすみません。

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    そうなんです。
    ひとり呑気に遊ばれてる最中
    連絡返してこない時にもし私や
    子供たちになんかあった時
    すぐに対応してもらえないし
    ましてや県外となるとまた難しいです😔

    いやいや!全然生意気なんかではありません!
    意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月8日
くるっち

まだまだ遊びたい年齢ですよね!
結婚、早かったかなと旦那さんは思っているのかしら?

20歳で3人のパパママは周りにはいません…
旦那さん、独身気分が抜けないんでしょうね!

私なら、成人式・同窓会ともに送り出します。
条件は、行き帰りは電車・終電に間に合うように必ず帰宅する事です。

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>
    確かに私は旦那を見てて
    たまにまだ遊びたいよね~と思うことがあります。
    これまでに何度も遊びたいなら
    父親、家族の大黒柱をやめて
    独り身になって遊べば?など選択を
    させてきましたが離婚してまで
    遊びたくはないと言うばかりで…

    同窓会と言ってもお昼頃からみたいなので
    夕方には電車乗れる場合は
    時間制限した方がいいですよね?!

    • 9月8日
deleted user

厳しいかもですが、率直な意見として
甘いなーと思ってしまいました
親になったのなら“若いから”とか関係ないと思うし
もっと遊びたかったのなら
どうして早くに親になったのかなと思います
自分達が遊びに行きたいが為に
いちいち子どもを預けて出掛けるなんて
私からしたらものすごく自分勝手のように思えます
まだ若いから
遊びに行きたい飲みに行きたい自由な時間がほしい
じゃあなんで子どもつくったの?なんで不自由になる方を選んだの?
と思ってしまいます
仮にでも親なら
もっと親としての自覚を持つべきかなと私は思います

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私だったら
    浮気した前科があるような旦那に
    そういう疑惑が出るような場所
    2度と行かせません

    • 9月8日
  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    にじのままさんが書いてくれたように
    旦那には私からも私の父からも
    何度も言わせて貰ってますが
    結局は自分一番の育ち方をしてきた為
    それが今でも旦那の実家に行くと
    そうなので旦那からも自分1番の考えが
    完全抜けきって無いためこうなってます(;_;)
    なんでも可哀想。なんでも好きな事全て自分の思い通りに動きなさいと
    教えてきたおばあちゃんがいるので…

    浮気した事なければ少しは
    自分で行くべきか行くべきではないか
    考えて言ってくれば?と声をかけることも
    出来ると思いますが
    行くのなんて普通おかしくない?と言う
    私の意見とぶつかってます。

    • 9月8日
sarasara

人生、一度きりで楽しめますし
踏み間違えればたった一度きりでも
壊れますよ😶

そもそも、成人式って
ワイワイ楽しいーって
宴会感覚でいくものではありません(笑)
もうすぐ成人で三人のパパになられる
のですから
しっかりしましょう〜✨
奥さん妊娠8ヶ月ですよね?
いつ何があるかわかりません。
なぜなら私は赤ちゃんが下りてきてもなく切迫早産の診断も
いきなり早産時期に破水して
陣痛がはじまったからわかりますが
ドラマのようにいきなりなんて
ありえないーと思われているかも
しれませんが
ありえますからねそんな話(笑)

奥さんが妊娠してて
よく同窓会に行けばなんて
言えますね(笑)
失礼ですけどご主人さんのほうは
頭弱いんだろうな〜って
伝わります😅

ご主人さんが
年をとったときに
介護放棄されても何も言えないな〜
って感じですよね😂(笑)

ちなみに私は21歳で
二人の子持ちです。
主人も同じ年ですが
そんな軽い気持ちで
子供育ててないですよ😅(笑)
正直、文章読んで
鼻で笑ってしまいました😅(笑)

一家あの主が
責任感なさすぎてもう…ねぇ?
そんなんで三人目産まれて
やっていけるんですか?

確かに、成人式は一度きりしかないですよ。
でも、奥さん妊娠中ですし
振り袖ももちろん着られませんよね。
そんなときに
ご主人さんだけ楽しんで
何やってんですか?
夫婦でしょ?
奥さん大切にしなきゃ
誰の子を大事にお腹で育ててんだよ
って感じですよ。

同窓会にいけば
受動喫煙もありえる話ですよね?
そんなこともご主人さん
考えないのですか?ね?

考えが甘い
成人式に出たいのであれば
なんで三人目をそのタイミングで
種つけた?

子供のことは
ど〜でもいいんだろうな〜って
感じました。

そんなんだから
若い親はって言われるんだよ
ご主人さんみたいな人間が
若い親代表して悪くさせてんだよ

子作りするなら
もっと先考えて作らなきゃ

という感じですかね😶

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    8ヶ月じゃまだ産まれないと思ってる旦那に
    切迫早産になることだって
    いつ産まれてくるってことも
    正直わからないし、確実に予定日まで
    お腹にいる訳でもないから
    妊娠8ヶ月の時でさえ産まれてくる事もあるんだよ。と伝えました。

    そうなんです(;_;)(;_;)
    頭が弱いと言いますか…
    旦那のおばあちゃんがなんでも可哀想、
    なんでも自分がしたいこと全てやりなさい、
    我慢することはしなくていいのって言う
    教え方をしてきた方で今現在もそうなんです!
    私たちの子供なんて上辺で可愛い可愛いで
    旦那が遊び来てくれれば他なんて
    どーでもいいと言う感じであちら側には
    連れていかせないなと言う意見もあります。

    そこなんですよ~(´△`)
    なぜ妊婦と子連れの私に
    お前も言ってくれば?なんて言われるか
    普通行くのやめろよとかなのに
    自分が成人式同窓会行きたいがために
    言いたい放題で言ってきてます😭

    私もそれは何度も言ってきましたが
    どうもわかってないみたいです。
    確かに普段は遊びになんて出ないですけど
    成人式、同窓会、地元でのBBQは
    しつこいくらい行きたがるんです!!

    • 9月8日
すーい

別に成人式出ても出なくても気持ちの持ち用かなぁと思うんですが…うちの妹18で1人目。19で2人目生んで成人式には出てないし。
ただ3人の子持ちで18で免許とったとして20歳で免許取り消しって寧ろそっちの方が人として「ありえない」んですが…。
たかが2年かそこらで何十万もかけて取得した物が取消って家庭を持ってる自覚ないのはもはや一目瞭然と言うか…。
浮気云々より信用問題に関して0と言うより-ですよ…。

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    免許取り消しに関しては
    少し事情があり今反論をしてるところです…

    信頼はほとんど無くいつも疑ってます💦

    • 9月8日
deleted user

成人式って、女の子が振袖着たい!というのはわかりますが、一生に一度とか言うけど結局いつものメンバーで遊びたいだけじゃん って思ってしまいますね…個人的には😅式自体は退屈だし全然楽しくないですよ😅(笑)その後の同窓会ありきのものですよね。

人生一度きりだから楽しみたい!っていう価値観は基本私もそうですが、ただそれって責任を伴って初めて成立する価値観だと個人的には思ってます。つまり一度きりだから好き勝手やりたい=好き勝手やった結果の尻拭いは自分の力で必ずするべきということです。
なので自分1人なら好き勝手やっていいと思いますが配偶者やましてや子供のいる人には当てはまらない言葉だと思うんですよね。
旦那様は人生一度きりの同窓会で万が一失敗(例えば浮気から、かなさんの不信感を買い家庭を崩壊させてしまったりとか)をして、その尻拭いをきちんとできる自信があるんでしょうか…

しかもかなさんにも同窓会出れば?って…妊娠8ヶ月で出ても体調によってはなかなか楽しめないですよね😅成人式の同窓会なんて周りは絶対お酒飲みますし、そのテンションの中1人シラフはかなりきついですよね…しかも飲み慣れてない人たちの中妊婦の状態で混ざるのは私だったら怖いです😱💦ぶつかられたりするかもしれないし…

総合的に考えて、個人的には旦那様少し甘いなあと思います😣💦浮気前科なしで地に足がついてる旦那様なら成人式いっておいで!となりますが(多分かなさんもそうですよね?)なんとなく発言とかも浮ついてる気がして😅💦

私なら、人生一度きりとか言ってるけど結局いつもの地元メンバーで酒飲みたいだけじゃん。18歳で子供産んだ時点で、もう子供のいない周りの子達とは違うってことをいい加減理解したら?くらい言います😅

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    私が思ってること全てをまるさんが
    書いてくれました😭😭
    本当にその通りなんです。
    独り身、子供が居ない夫婦なら
    許せるのですが子供が居るのに、
    ましては嫁は妊婦なのに
    全て放ったらかしで遊ぶなんて
    大間違いだよの意見なんです。

    地元メンバーの男達とは
    BBQを一緒にしたりとしてるのに
    同窓会にそこまでこだわるのは女が居るからで
    そこまでこっちもバカじゃないから
    わかってる上で話してるのに
    なにも伝わらず…😰😰

    浮気しない!連絡返す!今までの態度が
    人並みにちゃんとしてるなどであれば
    気持ちよく言ってど〜ぞ〜✌️って
    なるのですが旦那の場合は話が別!!

    今日もう1度話す時間を作らせたので
    話してみます(´△`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様はちょっと…ですが、かなさんはしっかりされてますねぇ😳✨✨とても今年成人式のお嬢さんとは思えないです!
    だからこそ余計にいつまでも子供な旦那様が腹立たしいでしょうね😓私の旦那は33歳ですが、それでも本当男ってガキ😡って思ってしまうことがあるので、かなさんの年齢の男の子だともはやある意味仕方ないのかもしれませんね😓

    でも実際お子さんがいる身で好き勝手やるのはやはり私も違うと思います😣今日もう一度お話されるとのことですので、この機会に女関係ハッキリさせた方がいいかもしれませんね。次浮気したら離婚なりなんなり、ハッキリしたペナルティーを課すとか…
    成人式成人式って言ってるけど、遊ぶことばっかり考えてないでこの機会に本当の意味で大人になれば?と言ってやればいいですよ!がんばってくださいね🤗

    • 9月8日
R

浮気した事反省してんの?って思います!
私は再来年成人式で旦那と どうする?って話をしてます「旦那も同級生です」

私達は式だけ出て二次会などは行きませんし例え同窓会があっても行きません^ ^

喧嘩になる理由をわざわざお互いに作りたくないし まず旦那様何を考えているのかな?って思ってしまいました

むしろ浮気してた身で行きたいなんてそんな事私なら言わせません

皆さん行かせても良いんじゃない?って意見が多いですが

私なら喧嘩になる!って目に見えてるなら行きません
後から行かせた事を後悔させたくもないので

  • 🦋💜

    🦋💜


    コメントありがとうございます<(_ _)>

    そうなんですよね~(´△`)
    反省してるとは思いますが
    考えが甘いんですよね…💦
    浮気してきた癖にそんな浮気の場に
    ほおり投げれるかと言われると
    ハッキリ無理!!となります😰

    式だけはださせてもいいかな~と
    思いますが同窓会には行く必要ないと思ってます。
    ですが式に行かせたところで
    嘘ついたり、電源切って同窓会いく
    可能性もありますよね…😩
    んー…式も行かせないべきかな~とも
    思っちゃいます(笑)

    • 9月8日
りぃ

私は行かせるし、行きますね。子供は自分の親にみてもらいます。子供ができたら前ほどは遊べなくなるのあたりまえです。でも、たまには息抜きも必要ですし、今回は成人式ということなので、一度なので、同窓会は早めに二人共帰ってくるという約束に私ならしますね!浮気とか心配事たくさんあると思いますが、私はされたことがないからわからないからゆえるかもしれないですが、されたら私がそこまでの女やったんやー、私も浮気したろ。って感じですね!でも子供がいるとそんな感じじゃいかないと思いますけど、同じような感じで私はとくに毎日、疑うことなく過ごしています。でも私は旦那さんが年上ですし、もともとそうい疑う感じじゃないので、浮気はないんですが、やっぱり若いときって26くらいまでは男の人は落ちつかないんじゃないですか⤵︎その度喧嘩になるかもしれないけど、20で結婚して子供産んでその人生を決めたなら、浮気あり色々ありで、頑張っていかないといけないのかなぁ、。って正直思います。なかには若くでパパになって、浮気もなく奥さんおもいの友達いっぱいいます✨がそういう子は彼氏彼女の時からそんな感じだったし、彼が浮気ぐせがあるなら、あえて無視して難しいかもしれないですが、ほっておいて、我慢の限界がきたときに私なら文句いいますね。いちいち相手してたら自分もストレスたまるし、子供にも悪いし。そのうち旦那も大人になっていくんじゃないですかね!かなさんも、なるべくストレスためられないよう、旦那の事はほっておいて、気分転換に遊びに出かけられたり、でもかなさんがどうしても行ってほしくないならもう一度話あって、決められたらいいと思います。でも同窓会成人式に行くなといわれいかなかったとしても、その日はみんな楽しんでるやろなーとか思われたら1日余計一緒におりずらいしかわいそうなので、やっぱり私は行かせて私も思う存分遊ぶか、子供と一緒に実家にいきたのしくすごします!

長くなってごめんなさい!

yume

息抜きは必要かもしれませんが。

厳しく言いますと、
ご主人とあなたとで、望んで3人目も授かったのですよね?その年で。
2人はなんとかなっても、歳近い3人は旦那の協力なしのワンオペ育児相当きついです。
ご主人の自覚が足りない。
浮気して、遊んで、子ども作って、でも面倒見なくて、、側からしたら自由人です。
行かせる、行かせない、の問題以前に、家庭のあり方話し合われたほうがいい気がします。

deleted user

信用ないので行かせたくない気持ちはとても分かりますが
成人式や同窓会は遊びというより行事的なもので
一生に1度のものなので参加させてあげるべきかなぁとは思いました!
参加しなくてもいいや〜と思うかどうしても参加したい!と思うか
その気持ちは夫婦であっても強制は出来ないかなって。
ただ浮気の前科があるなら旦那さんは
絶対に浮気しない!って信用させる行動をさせるべきかなとは思いました!

同窓会成人式の後ですかね?
それならまだ少し時間あるし信用させる行動を取ることが条件として
旦那さんに1度伝えてみてはいかがでしょうか?