※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちん
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じたまま。毎日ウォーキングしているが、出産の兆候がない。破水は突然起こるもの。スクワットは効果的か。

本日38w5dの検診でした👼🏻🍼

前回同様、子宮口は柔らかいものの
まだ、子宮口は閉じたまま😞…。
毎日、ウォーキング🚶を1時間~1時間半してます!
ですが、先生に雑巾掛けするようにしてくださいって
言われました😂👏👏(笑)

まだまだ出てこないんですかねー。

破水とかっていきなりくるものなんですよね?
よく、わかんない:(´◦ω◦`):

スクワットした方がいいのかな⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

deleted user

破水が先の人もいれば陣痛が先の人もいますよ。
私は陣痛〜おしるし〜病院に着いてから破水でした💦
スクワットよりか階段の上り下りとかの方がいいと思います🤤

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    人によって違うんですよね😞…。
    階段、家にしかなくて…(笑)

    • 9月8日
sarasara

36wまで介護職をしていました!
つわりもひどくフラっフラでした!
片道40分の運転もしましたし
夜も会や研修に出てました!
ほとんど立って足もむくんでました!
にもかかわらず生まれないのは
動いてないからと言われ
臨月毎日1キロランニングしました!
41wになっても赤ちゃんおりてこず
陣痛促進剤をうちましたが効果はなく…
ついに促進剤をマックスまであげたときに微弱で陣痛が始まりましたが
赤ちゃんおりてこず
緊急帝王切開となりました😂😂(笑)
これが上の子のときの話で

下のこのときは36wまで
上の子のときと同様、介護職をしていました!
するといきなり破水して陣痛がはじまり
子宮破裂ハイリスクとなり
緊急帝王切開になりました😂😂

どうしてここまで違うのか…
未だに意味がわかりません(笑)(笑)
動いたところで意味あるのかなって
思います😅😅
私の場合無駄な努力でしたね😅

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    私も9ヵ月まで仕事してたんですよ!
    接客業で座ったり立ったりで足も浮腫んでました(笑)
    帝王切開だけは避けたいですね😱

    先生も雑巾掛けしなさいってゆった後に
    根拠はないんですけどねって言われました(笑)
    動いたからと言って産まれるわけでも
    ないよー見たな感じでꉂꉂ😂

    • 9月8日
  • sarasara

    sarasara

    根拠がないのに
    自信を持って「運動しなさい!」って
    妊婦に言いますよね😂😂(笑)

    • 9月8日
  • なおちん

    なおちん


    そーなんですよ(笑)
    でも、ネットも結構書いてますよね!
    スクワット、階段、雑巾掛けってꉂꉂ😂

    • 9月8日
  • sarasara

    sarasara

    結局、お腹をキューっと張らせて
    陣痛に繋がらせるという
    意味なんでしょうねきっと😭(笑)
    ダイエットみたいな感じで
    誰もがこれをしたからといって
    痩せられる訳ではありません
    かと言ってしないよりは
    したほうが効果はあります
    といった感じですね😭(笑)
    根もはもない話ですよ(笑)
    医学的根拠のない話に
    ただのせられてるだけです🙋🏻‍♀️
    まぁしないより
    したほうがいいとは思います(笑)
    気持ち的にも🙋🏻‍♀️
    だって病は気からとも言いますし
    気持ちから入るのが大切なんだと
    思います!
    だから、運動すれば
    赤ちゃんに会える!会える!会える!
    の気持ちから入れば
    陣痛に繋がる かも?!しれないですよね😊

    • 9月8日
  • なおちん

    なおちん


    丁寧にありがとうございます🙇💕

    色々試してみます୧😊૭

    • 9月8日
あんころ

私も38w4dの検診で子宮口0cmでした…😱😱❗️
明日から39wなのでそろそろ出ておいで〜👶🏻って感じですが…(笑)
もしかしたら、予定日1日違いですかね❤??

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    お腹が張ったりはあるんですが
    子宮口開いてないって言われると
    なんか焦りを感じますねꉂꉂ😂

    2日前くらいから胎動は少なくは
    なってる気がするんですけど…
    気がするだけかもですね(笑)

    予定日1日違いですね😆💕

    何か運動🏃とかされてます?

    • 9月8日
  • あんころ

    あんころ

    私もお腹は張るんですが、
    痛みもないし、すぐ治まるし…て感じです😂😂
    本当に生まれてくるのだろうかと不安になります(笑)

    胎動も全然少なくならないし、
    むしろ最近しゃっくりばっかりしてます🙊💭

    運動という運動はしてません💦
    家が3階なので階段の上り下りくらいです😭😭❗️
    やっぱり運動しないと陣痛に繋がらないですよね…

    • 9月8日
  • なおちん

    なおちん


    私なんか妊娠してからずーっと
    ウォーキング🚶してるのに産まれない(笑)

    もぉ何しても産まれんのんかなーって
    思ってますよꉂꉂ😂

    胎動いっぱいあるの元気な証拠です👼🏻🍼

    • 9月8日
たんあー

私は雑巾掛けした翌日の朝に陣痛きました!
たまたまかもしれませんが、一度試してみてもいいかもしれませんよ♡
ちなみにそれまでもスクワットやウォーキング、ジンクスも試しましたが効果あったのか不明です(ーー;)

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    雑巾掛けって床しましたか?
    どんな体制でしたらいんでしょうか:(´◦ω◦`):

    子宮口も開いてないので不安で😞…。

    もぉどーしたらいんだーって感じですꉂꉂ😂

    • 9月8日
  • たんあー

    たんあー

    床と階段をしました!
    とりあえずしゃがんで動けば効きそうな気がしたので😂
    私もどうしたらいいか分からず適当に動いてたので、結局は何が良かったのか分かりませんが😂

    • 9月8日
  • なおちん

    なおちん


    明日、やってみよーかなー🤔💡✨

    • 9月8日
AMImama

雑巾がけして下さいってことは
安産体操の1つで四つんばいに
なるといいみたいです!!
赤ちゃんが回旋異常にならないように
四つんばいになると自然と赤ちゃんの頭が出てするときのムキになり
赤ちゃんの背中がお母さんのお腹側にくるみたいです♡なので
雑巾がけを四つんばいですると
床も綺麗になるし一石二鳥ですね☺️💓
昨日助産師さんに赤ちゃんの向きが悪いときついので、陣痛始まってからでもばんばん四つんばいになってね〜と教えてもらいました☺️

  • なおちん

    なおちん


    ご丁寧にありがとうございます🙇💕

    四つん這いがいいんですね🤔💡✨
    早速、やってみます!

    早く産まれるといいなー(ノ´▽`)ノ♪

    • 9月8日
AMImama

予定日同じなので私もドキドキです💕
早く産まれてきてほしいですよね!
安産でありますように🙏👶🏻💕

  • なおちん

    なおちん


    予定日同じなんですね\(♡~♡)/

    暗算でスルッと生まれて欲しですꉂꉂ😂

    • 9月8日