※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤3🖤mama
妊娠・出産

SNSで他のママが粉ミルクや予防接種についての持論を展開していて、イライラする。自分の子供を粉ミルクで育てて元気に育っているのに、断定的な意見に不安を感じる。子育ては個々で試行錯誤の毎日。もっと配慮を願いたい。

カテゴリーあってるかわからないんですけど…
snsで知りあいのママが粉ミルクが体に害があるから飲ませないほうがいいとか予防接種は
子供に良くない事ばっかりだから予防接種してる人はもっと考えたほうがいいなど、数々の持論を展開しています💦
まぁー記事見るだけなんですけど、
なんかいつもちょっとイラっとするんですよね💦
粉ミルクは害があるって害がある時点で
市販もされないでしょうし、産院でも使わないと思うんです😩確かに母乳が出ればそれにこした事はないでしょうが、確実にどのママも満足のいく母乳量が出るとは限りません。私も実際2人の子供を粉ミルクで育ててきましたが、特に変わった事もなく至って元気に成長しています。あくまでその人の考えですが、粉ミルクを使っている人もいる中で粉ミルクには害があると言われてしまう
と凄く腹が立つというか、なんの根拠があって
そこまで言い切るのか、不思議でなりません。
嫌なら見なければという意見もあるかと思いますがその記事を読む読まないではなく、
いろいろな子育ての仕方があり、使うものも人それぞれ、どのママもみんな子供の事を考えて
試行錯誤の毎日でしょう、、その中であまりに
断定的にそういった場に書かれてしまうと
自信をなくしてしまう、また不安になるママさんもいるかもしれません💦
自分の持っている知識を惜しみ無くばらまきたいのはわかるけど、いい方や伝え方を考えてほしいなって毎回思います😫
長々と申し訳ありませんでした💦

コメント

mmmys

分かります、結構インスタでも見かけますよね💦
私は粉ミルクも、予防接種も全然いいと思いますし保育園や幼稚園は予防接種受けてないと入れない所もあるくらいですしね(;o;)

持論は結構ですが、私は少し引いた目で見ちゃいます💦笑

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます!
    いますよね…
    私も粉ミルクも予防接種も親御さんが決める事なので、あまり片寄った意見はちょっと
    受けいれられないなって思ってしまいます💦
    確かに毎回引いた目で見てます💦笑

    • 9月7日
sssyumisss

わかります。
自分の考えをものすごい全面的に出す方いらっしゃいますよね😅
人それぞれですよね!
みんな我が子のことを思って、色々工夫してやってると思うので、私もeri0317さんが言っているような方は嫌だな〜と思ってしまいます😅

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます‼
    いますよね…場を考えないでやっちゃう方💦
    本当に人それぞれで粉ミルクも予防接種も
    親御さんが決める事だから、そこを持論展開で不安をばらまかれると本当に困るというか…
    自分自身がしてきた子育ても否定されてるようで😫💦うちの子は粉ミルクも予防接種も
    やってるけど、至って健康だよ!って
    言ってやりたいくらいです😣‼

    • 9月7日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    私の友達でも居ます。
    粉ミルク、予防接種とは少し違いますが、、、
    遊ぶたびに周りのママの愚痴が凄くて💦💦「○○ママは怒り方がダメ!」とか「○○ママの育て方があんまりよくないから子供もうるさい」とか。。
    自分の育児論ズラズラ言ってきます。

    が、その友達ママの子全然良い子じゃないし、こないだうちに来た時ゴミ箱にあるお菓子の袋漁ってましたww

    • 9月7日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    ごめんなさい💦下に書いてしまいました💦

    • 9月8日
ひかる@14

へぇ〜そうなんだーっていう感じで流すのが一番ですよ。

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます‼
    そうですね、流します‼

    • 9月7日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

独特な考えの方ですね😅
粉ミルクに害があるなら世界人口の大半の方が何かしら体に害がでてることになりますよねーー😂😂

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます‼
    本当、そこですよね💦
    何を根拠に?ってすごく謎です😅笑

    • 9月7日
男年子ママ

持論展開する人いますよね😅
正解なんてないんだから、自分が正しいと思ったら自分だけやってればいいのに、わざわざね。笑
まだSNSの知り合いでよかったですね😂近くにいて会う人だったらいちいち面倒ですよね。その人の持論、どうでもよくても何かしら会話で返さなきゃいけないですもんね。ホント自分が正しいとしか思えない+その持論展開によって気分を害する人のこと分かってなくて残念ですね。

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます‼
    そうですね、snsで良かったです‼
    たまにLINEなんかもやり取りしますが、
    何でも聞いて!っていつも言われますが
    聞くことはなにもありませんって思いながら
    ありがとう~って流します😅💦
    結局そういう方は人から物知りとか育児に熱心とか思われたいのでしょうね‼
    親は子供のためにいろいろ考えるのは
    当たり前ですが、それをイチイチ持論として展開させることはしないですもんね😅
    本当に気分を害すのでやめてほしいものです😫😱

    • 9月8日
🖤3🖤mama

それも嫌ですね‼💦
そう言ってる人のほうが、結構育児の問題あったりするんですよね😅‼笑
確かにいろんな人と接していれば
まったく💦って思う事もありますけど
それに対していろいろ持論展開しちゃうと
ちょっと違うのかな?って引いちゃいますよね‼
そう思うなら、本人にどうぞ!って思ってしまって…笑
ママ同士ですから情報の交換だった良いですが、決めつけたり、片寄った意見はは素直に聞けませんよね😱