※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

現在臨月の妊婦です。女の子の名前が悩みで、漢字3文字がいいが、主人は2文字が好み。皆さんは漢字3文字の女の子の名前についてどう思いますか?

こんばんは!
カテ違いだったらすみません(>_<)

現在二人目妊娠中の臨月、38w3dの経産婦です💫
女の子出産予定ですが、まだまだ名前が決まらず悩んでいます😭
と言うか、私は名前が漢字3文字でもかわいいなと思うのですが、主人が2文字がいいみたいで…💧
名字が3画・3画(私の名字ではないですが“大川”や“小山”みたいな感じです)と簡単なので3文字にしてもバランスはとれると思うのですが、何が嫌なのか…
もちろん、私も2文字でも全然構わないのですが、私がいいなと思う名前は3文字でないと読めないものが多くて💦
皆さんは女の子で漢字3文字の名前ってどう思いますか?😣

コメント

𖤐mam🍓

全然いいと思いますよ(^^)
私自身も3文字です(^^)でも 画数がやたら多くて テストの時にすごく大変なのであまり画数ない方がいいなーといつも思いますw

• ゆん*

ゆん*

3文字でもアリですよねー!
    確かに、フルネーム書くのはちょっと苦労しそうですね😅
    主人のフルネームがひらがなやカタカナで書くより漢字で書いた方が早く終わる名前なので(笑)
    それもあって3文字は嫌なのかもしれないです💧

• 9月8日
youmama

名字は二文字ですが、私の名前も漢字三文字ですし、娘にも漢字三文字を付けましたよ😊
全然有りだと思います✨
素敵なお名前を付けてあげてくださいね👸🏼❣️

• ゆん*

ゆん*

お子さんも3文字のお名前なんですね😊
    自分の回りには確かに2文字の名前の子が多い気もしますが、3文字もかわいいですよね☺️
    良い名前がつけられるようによく話し合いたいと思います❗

• 9月8日
ゆっちゃん

私自身三文字の名前です。
親から漢字1字ずつに意味を込めたことを聞いて気に入っています。
ただ私の場合旧姓が一文字だったのと名前の漢字も比較的簡単な字であったことは三文字でも良かったと思ってます。やはりずっと書き続けるので書きやすさも大切かなと。
あともし結婚して名字が三文字になると大変だなとは思います…

• ゆん*

ゆん*

3文字のお名前なんですね😉
    確かに書きやすさは大切ですよね😭
    あまりこみ入った字にならないように相談したいと思います❗
    将来結婚するときは…その時子供に任せます!笑

• 9月8日