※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、同じ経験の方いますか?マグセントの副作用や入院生活の支障についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院してた方、してる方で同じ境遇の方いらっしゃいますか?

現在30w5dの経産婦です。
29w1dから頸管長1.3cmで入院しています。
お腹が張りやすい体質と言われ、入院して数日で6A20のMAXになりました。それでも多少の張りがあります。
4A26になった時点で担当医から「週数的にも産めないから次あがるようなら筋肉自体を緩める点滴を増やす」と言われました。
これ以上になるとマグセント10mm追加になると言われて3日後の今日21時頃5分間隔で強い張りがあり、NST。
28→30とあがり、4AのMAXになったため6Aになりました。
明日の朝には色々と説明はあるのですが、
たぶんどちらにしても近々マグセント追加にはなりそうです。

そこで、副作用が強いと大まかに言われて少しビビっているのですが、実際マグセント投与された方は副作用や入院生活での支障などはありましたか?
色々と覚悟を決めたいのでアドバイスなど宜しくお願いします!

コメント

✿さとあゆ✿

訂正:マグセント10mm✕→10ml

みぃ♡ひろmama

大丈夫ですか?

ウテメリンとマグセントをMAXしてました😭
足に力が入らなくなってトイレに歩いて行く時に倒れそうになりました💦
体が暑くて氷枕で冷やしてました!
動悸、食欲不振の症状がありました💦

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます!
    点滴の他にも服薬での張り止めも併用しています。この服薬の副作用でふらつきがあるんですが、マグセントの方が凄そうですね…(´・ω・`;)
    氷枕は今でも使っていますが、やはり火照りは強いんですね。

• 9月7日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

服薬で張り止めも併用されてるんですね😭
    火照りが強かったです😭
    冬でしたが暑くてたまりませんでした💦

• 9月7日
⭐M.M⭐

上の子の時にマグセントを使ってました。
私は、血管痛、身体のだるさ、動悸、食欲不振(マグセント前からずっとでしたが…)、あとはずっと寝てる生活だったからかトイレ行くだけで膝がガクガクしてました💦💦
あとは、アイスノンを借りて頭を冷やして過ごしてました。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます!
    点滴の他に服薬でも張り止めの薬を飲んでいて、その副作用でふらつきが酷いのですが、マグセントの方がやはり副作用は強そうですね。
    マグセントにも体の火照りの症状が出るのですね( ˟_˟ )

• 9月8日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

そーなんですね(>_<)
    身体のダルさと精神的な辛さと戦いながらでとてもしんどいですね。
    赤ちゃんの為に頑張るしかないけど、気持ちが追い付かなくて辛いこともあると思います。
    私も現在切迫早産で入院中です。
    上の子も切迫早産で入院していましたが34週で産まれました。
    今回は上の子よりも長くお腹にいて欲しいなって願いながら入院しています。
    まだ長い入院生活になりそうですが、お互いにかわいいベビーの為に頑張りましょうね。

• 9月8日