※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会に不安。2歳の息子はヤンチャで、9ヶ月の娘は寝ていて欲しい。服装も悩んでいます。アドバイスをください。

明日は幼稚園説明会。多分予約要らないっぽいから電話してないけど、、

なんだか色々不安になってきたー笑

2歳の息子はヤンチャすぎてじっとしてられないし静かにできないし9ヶ月の娘は寝ててくれればいいけど、、

服装もどうしよう、、と考えています。
なにかアドバイスください笑

コメント

miii:

うちも、3歳2ヶ月の息子と10ヵ月の娘がいます!
うちは、土曜日が説明会です(*Ü*)

息子は人見知りが酷いので心配です(ㅇㅁㅇ;;)

説明会のときには、保育士さんが預かるみたいなので、きっと泣くだろうなと思います( ´;゚;ё;゚;)

• こあら

こあら

土曜日なんですね!!
    なんか幼稚園も保育園も入るのにお母さんたち大変なんですね、、笑
    小学校みたいに区域ごとに分けて欲しいです笑

息子さん人見知りするんですか。泣いちゃうと気が気じゃないですけど
    ママが一番ですもんね(^o^)
    保育士さんに少しでも慣れてくれればいいですね!

• 9月7日

うちの息子もじっとできないんじゃないかと思って気になってたんですが、園が一緒に来た子供用におもちゃを用意してくれていたので何とか騒ぐことなく済みました😅
一応、ダイソーで買った迷路絵本とか持っていきましたが。

服装はカジュアルな服装で行きました😊
他のママさんもみんなそんな感じで、Tシャツにジーパンにアネロのリュックって感じだったり。
お受験するような幼稚園じゃないのでそんな感じなんだと思います。

私も、小学校みたいに学区が決まってて、ここ一帯に住む人はこの幼稚園って決まってたらいいのにって考えてました😅

• こあら

こあら

おはようございます!

おもちゃ用意してあったのはいいですね!今から行くところもあるといいなぁぁ(⌒-⌒; )

カジュアル系ですか!
    私がカジュアル系来ちゃうとほんとヤンキーみたいになっちゃうのでちょっとちゃっかりめで行きます💦💦笑
    うちもお受験するような幼稚園ではないですが!

ほんとですよね、、
    とりあえず入れればいいなぁって感じなので決めてほしいです(⌒-⌒; )

• 9月8日