※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
お出かけ

今、34週目なのですがちょうど36週目の臨月に入る頃に友達に日帰りバス…

今、34週目なのですが
ちょうど36週目の臨月に入る頃に
友達に日帰りバスツアーに行こうと誘われました。

現在お腹はあんまり出てる方じゃないので、2週間後もだいじょぶかなと思うのですが、やはり何かあったらどうしようとも思います(>_<)
でも近場からバスが出てて
値段もけっこー安いので、これは行っとかないと損かな と思ってしまいます…。

どうしたらいいですかね??(T_T)
やはりやめとくべきですかね?

コメント

まのん

臨月入ったら日帰りでも遠出は控えます。万一現地で何かあったら怖いので💦

ショーコラ

36w入ってるなら行かないです(^◇^;)
病院からお話しなかったですか??
一人目出産した産院では、36w入ったらいつ産まれてもおかしくないと思って行動する事、産院から車で1時間以内の場所には行かない事を言われましたよ。
ツアーだと何かあった時に他の方にも迷惑がかかるので、なおさら行かないですね。。。

えーなん

お腹が出てる出てないが問題ではなく、臨月入るといつ出てきてもおかしくないですよ(^^;;
破水なども可能性あります!
基本臨月に入ると運動はした方がいいですが外出や車の運転は控えるように言われることが多いと思います💦
病院にすぐ行けない距離の外出はやめといた方が良いかな?と思います!

1番いいのは現在の体調を知ってる先生に聞くことです!

臨月とのことですし
何かあったときに病院にすぐ行けないですよね?😣💦

大事な時期なので、今回は赤ちゃんのためにもやめておいたほうがいいと思います😣

りー

自分達で車で行くなら1時間の距離とかなら
遠出できそうですけど
バスツアーは体調悪くなって
早めに帰りたいとか出来なさそうだから
私ならやめときます😭😭
バスツアーの他の方にも迷惑かけちゃうし、、

モコモコ

私ならやめておきます。
ご友人と自分だけならまだしも、バスツアーとなるとツアーに参加してる人達にも何かあった場合、迷惑をかけることになります。
陣痛の気配がなくても、子宮口が開いてなくても、破水してしまったら止めることは出来ません。
そのまま数時間後にはお産になります。※長い人は24時間以上かかる人もいますが
近場で遊ぶことをオススメします。

はっちぽっち

どの程度のツアーかにもよりますけど、やめた方がいいかなぁと思います😭
まず目的地が病院から1時間以内でなければ行ってはいけないと思います🙌
私は初産で3時間のスピード出産でした。
そんな人もいるので、いくら生産期ではないにしてもお産が始まってしまっては間に合わない可能性もありますよ😔
私はツアーではないですが、バスに乗る仕事をしてました!
目的地が多ければ、その分乗り降りも増えて妊婦さんは特に大変かなぁと思います😅
座席も決して広くはないですし、帰りの車内はみなさん疲れて寝てることがほとんどです💦
特に帰りは休憩も少なく、渋滞に巻き込まれる可能性も否定はできません。
お腹が出ていなくても、長時間の座ったままの姿勢はかなり疲れますよ😰

初めてのママリ🔰

絶対やめた方がいいと思います😅
お腹の出とお産の早さ(時期)は関係ないですし、友達と車でならまだしもバスツアー、万が一陣痛や破水が起きてしまっても、普通のタクシーだと乗車拒否されてしまう可能性も高いですよ💦

ひなもん

回答してくださった皆様
ありがとうございます☆

やはり行くのはやめとくべきですよね…。
たしかにツアーだと
何かあったとき関係ない人にまで迷惑かけてしまいますね(>_<)
自分の自覚が
足りないと気づきました(汗)

今回は臨月で
いつ産まれてもおかしくないことをきちんと自覚して、行くのはやめときます!
皆様、貴重な意見ありがとう御座いました(´ω`)✨

私なら日帰りでも遠出はしないですね。
何かあった時の事を考えると
行こう!!という気にはならないです。
もし本当に何か起こった時に
他の参加者にも迷惑がかかりますしね󾌰

🐰

臨月でも臨月じゃなくても何かあるときはあると思いますよ🙂私も医師に聞いたところ、中期でも飛行機の遠出は勧めないと言われましたが自己判断と言われました😮
身体がしんどくならないうちにお出かけしてリフレッシュするのが良いかと思いますよ😉✨念のため近くの病院を調べたり、母子手帳があれば何も備えずお出かけするより安心かと思います。