※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎動が激しくなり、テンションが上がるとボコンボコンしてきて、後期は動くスペースが狭くなり痛みも増す可能性がある。心配な点があるのでしょうか?

1ヶ月前くらいから胎動を感じ始めたのですが、日に日に激しくなってます(>_<)
主人と会話してるとテンションあがるらしく、ボコンボコンしてきて…(笑)しゃべってる途中にうっ!とか言っちゃいます(。>д<)

もう少ししたらあまり動くスペースも無くなるのでボコンボコンはなくなるんですかね??後期の方が痛いと聞いたりするのでそれも少し怖いです(´・ω・`)

コメント

Sakisaki

もっともっと強くなりますよー! 35週ですが、肋骨付近まで来てます! 足も外側から掴んだり、押し込んだりできるくらい、グーーーっとなります♡

• あゆみ

あゆみ

やっぱり赤ちゃん大きくなると力も強くなるんですね!今は痛みと言うより不意打ちでびっくりするって感じなので、また変わってくるのかな…♥

• 9月7日
ゆんmama☆

後期はポコポコよりグニョーンと内側から押される感じが多かったです😂
圧迫感すごいし痛かったですけどやっぱ愛おしいですよ💓
私も早く今回の妊娠で胎動感じたいです(^^)

• あゆみ

あゆみ

ちょっと前まで空気みたいだったのに、数週間で全然違いますよね(笑)圧迫感ですかぁ(>_<)おおぉ…ってなりそうです♥

• 9月7日
なみ

動くスペースはなくなるけど、その分子宮に密着してる感じになるので、ぐにょんぐにょんきますよ😄まぁ、多少痛いですけど、今だけだし、元気な証拠です!
出産したら胎動なくて寂しいですよー😂💦笑

• あゆみ

あゆみ

多少痛いのですか…(笑)主人との会話に集中してあげないと、と思ってるのですが、どうしても赤ちゃんに気が向いちゃいますね(*´ω`*)

• 9月7日
まー

脅かすわけではないですが、これからのが来ると思いますよ😂!
スペースがなくなって来るので肌に直接グニングニン来ます笑
私は痛いほどではなかったですが、
お腹を触ると脚かな?とかお尻かな?ってわかるような触り心地になるので後期のが嬉しかったです!

• あゆみ

あゆみ

からだの一部が分かるって嬉しいです!後期の方が嬉しいかったとのこと、私も楽しみです(*≧∀≦*)

• 9月7日
けい

ボコンボコンからぐにゅーんに変わってきます!
お腹の形が明らかに変わりますよ😄💨
片方によってたり。笑
生まれる前までずーっと胎動激しかったです!

• あゆみ

あゆみ

ぐにゅーん♥ときどきびっくりさせられますが、このまま激しい子でいてほしい気持ちの方が勝りそうです!

• 9月7日
ジュリアン

キック👣💨されると、うっ‼って声出ちゃいますよね😂
私も最初はボコボコ感じましたが、最近はゴリゴリと骨の部分が当たっているのが感じられ、大きくなってくれていて嬉しい反面痛かったりもします😅💧
キックの強さはそんなに変わらないかな~という感じがしますが、伸び?をした時に左右両方で感じる胎動がおおっ、それ以上伸びたらお腹が引きちぎれるー💦😰😨とヒヤヒヤします😂
これからがもっとキックの強さが変わって痛くなるのかな?と今からちょっと怖いです😅

らら

本当、皆さんの仰る通り!!
私も最近その後期の胎動を楽しんでいます♡
お互い頑張りましょうね♫

みーやん

私もこの間まで逆子で蹴られると膀胱直撃でものすごい激痛でした笑
いてっとか言ってましたし笑

まだまだぼこぼこ蹴られますよ!
生きてる証拠だと思うと可愛いもんじゃないですか!