※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
その他の疑問

しょうもない質問なんですが、、、専業主婦で家庭の貯金から子供の分と…

しょうもない質問なんですが、、、

専業主婦で家庭の貯金から子供の分と
私の分を出してハワイ旅行行けますか?😂

2年後実父が還暦を向かえるんですが
お祝いに父と母と兄と姉家族と私と子供だけで
ハワイに行くからお金貯めといてね!!
と言われて😂💧

いやいや、今から家建てるのに
2年後なんてハワイ行ってる余裕ないし!
仮にお金あっても仕事の旦那置いて
何10万もするハワイ旅行なんて
私が働いたお金でもないのに行けない!

って言ったら、え〜っ(笑)
っと母に笑われました😂💧

母もずっと専業主婦だったから
この価値観が分かってくれると思ったら
せっかくのお父さんのお祝いなのに
行かないの!?お金出さないの!?
って感じで、、、

皆さんが専業主婦で私の立場だったらどうしますか?

私は旦那も一緒にならまだしも
母が旦那は来なくていい、あなたと子供達だけで〜
(姉にも同じこと言ってます)
と何かと言ってくるので😥
子供2人と私と家族でハワイなんて行けないけど
父へのお祝いで自分達は行かず
ハワイの旅費を出すならいいと思ってます💦

コメント

ゆほま

2年後の10万ならどうにか工面しますねー!
旦那の休みにでも単発のバイトするとか(*^^*)♪

• momo♡

momo♡

2年後に10万だけじゃ済まないですよね😂
    数十万なんで😵💧
    大人1人と子供2人分だといくらになるか分かりませんが、それプラス父母の分も兄弟3人で折半して出さなきゃいけないので…

単発のバイトも考えてますが、それで貯まるのかな〜と思ってます😳

• 9月7日
  • ゆほま

ゆほま

あ、何10万でしたね!
    何←を見落としてました!
    私も今旦那の休みにアルバイトしてますが、結構たまりますよー♡

• 9月7日
  • momo♡

momo♡

旦那の休みに動けるのいいですよね✨
    うち、旦那が週1休みがあったり無かったりなので、なかなか預けれなくて😵💧
    二人目が産まれてから、貯めれるだけ貯めてみようかなと思います😂

• 9月7日

主人がいいって言ってくれれば、何とかやりくりして貯めますね。
大変なことだと分かっているからこそ、2年も前に予定を立ててお金のことも言ってくれたんだと思います。

私は実家の家族と旅行に行けたのは結婚前が最後です。この先もそんな機会ないと思ってます。お金のことは大変かもしれないけど、私だったらなんとかして行けるように頑張ります。

• momo♡

momo♡

そうですね😥…
    実は私たち夫婦は海外挙式しようと言っていたけど諦めて、先に家を建てる事にしたんですが、私と子供だけ海外に行くことになるとなんだか申し訳なくて😂💧
    もちろん、それまでに単発で働いてコツコツ貯めなきゃとは思ってます…

お金もですが、そもそも行くことに対してが…😂💦

なかなか皆で行ける事じゃないし、とは思うんですが…

言葉がまとまらず、すみません💦
    コメントありがとうございます🙇🏻✨

• 9月7日

退会ユーザー

お金の問題じゃないとなると、またちょっと変わりますよね。
    でも、旅行はお父さんのための旅行ですし、お兄さんもお姉さんもみんなで行こう!って気持ちになっているなら、私なら自分の気持ちはちょっとおいておいて、みんなと行く方を選びます。
    仮にmomoさんが行かなかったら、お父さん悲しみませんか?

• 9月7日
  • momo♡

momo♡

お金だけの問題じゃないとは思ってます。
    お父さんのための旅行でみんな行く気ですが、四歳の男の子と二歳前の子連れてハワイ…と思ってしまいます💧
    悲しむんでしょうかね😳?
    私的には皆で行ってきてーっと思ってしまいます😂💦

• 9月7日

退会ユーザー

うちの父は表には出さないですが、わりとそういうことは気にするタイプなので悲しむかなぁと。自分だったら…と考えてお返事していたので、また違うタイプの方だったら悲しまないかもしれないですね。
    友だちや義両親とのことだとなかなか難しいところもあるとは思いますが、家族とのことですし、一度直接話してみてはどうですか?例えばまずはお兄さんやお姉さんからとか。
    ただ行けないっていうんじゃなくて、これだけお金や子どものことを考えて悩んでいるんだから、ちゃんと話せば理解もしてもらえるんじゃないかなって思います。大切なのはお父さんの還暦をお祝いすることだから、時間がある分、もう少し話し合って決められたらいいですよね。

• 9月7日

私だったら絶対行けません😂
いくらお祝いとはいえ旦那の働いたお金でハワイ旅行なんて申し訳なさすぎます😱

下の子2歳じゃまだハワイ旅行の特別さなんて分からないだろうしお金の無駄だと思ってしまいます(笑)
だったら子供も海外旅行を楽しめる年齢になってから家族4人で行きたいです😂

逆に旦那が自分だけ置いてハワイ旅行なんて想像しただけで辛いし悔しいです😭
国内旅行なら喜んで行くんですけどね😱

• momo♡

momo♡

2年後の10月に行く予定らしいので、二人目が産まれてから単発のバイトで自分で働いて貯めるにしても…
    って感じですよね😂💦
    旦那のお金では更々行けませんし😂笑

年明けに子供生まれて、家建てて、ハワイ行く年に上の子が幼稚園入園して…って思うとハワイどころか他にお金がいるんですけど…と思って😂

子供も絶対覚えてないし、小学生くらいになってからのが1番ですよね😂💓

でももとは父親の還暦祝いなので、お祝いとしてプレゼントするのはアリなんですが、なんで私達も😂💦って感じで…
    父と母で行ってきたらいいのにと思ってしまいます😂💧💧

同じような考えの方がいてとても嬉しかったです😭💓
    コメントありがとうございます✨

• 9月7日
ガオガオ

自分と子どもの分だけだったら、私なら親に出してもらっちゃいます(^^;)
逆に夫が一緒だと出してもらい辛いですし…笑

どうしてもダメなら2年後の事だし夫に言って出してもらうかな〜?
普通に出してもらえると思いますが💦

私は今度1人で旅行行きますが、専業なので出してもらいましたよ(^^;)

• momo♡

momo♡

今回は還暦祝いで、逆に私達がプレゼントしなきゃいけない立場なので、おねだりは出来ないです😭

出してくれるとは思いますが、何十万だと気が引けて…

一人旅行いいですね✨
    国内ですか?✨

コメントありがとうございます🙇🏻💓

• 9月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

そっか💦そうなんですね〜(´;ω;`)
    そうしたら家計から出してもらえるといいですね♡

私は2泊3日で沖縄です☺︎♡
    国内だから10万もかからなくてハワイとは比べものにならないですけど(^^;)

• 9月7日
あき

二年後、お子さんはまだ小さいからハワイの特別感わからないでしょうねぇ(^◇^;)かと言って行かないで個別にお祝い渡すことになりますよね?難しいですね。

• momo♡

momo♡

そうなんです、、
    上の子は幼稚園の年少に入園する年で、下の子は1歳9ヶ月くらいで😂💧
    小学生くらいなら絶対楽しいのになとは思うんですけどね✨
    父と母で行ってきてくれたらいいのに、と思ってしまいます💦

一応、姉と兄と私3人で父と母の旅費を折半することになるので、お祝いとしての旅費はどちにしろ払うんですが、プラス自分たちの分もという感じで🤔💦

悩みます😂💦…

• 9月7日
  • あき

あき

いっそうのことお姉さんとお兄さんと話してご両親でハワイへ行く方向にはならないですかね?お兄さんとお姉さんが行く気なら仕方ありませんが

• 9月7日
あや

出産するまで独身の時から夏には毎年ハワイに行ってます😊1人大体30万くらいです🎶子供が1歳4ヶ月に今なったので来年の夏は2年ぶりのハワイに娘も連れて行きます!
うちは共働きですが、旦那様の稼ぎだけでも2年後なら貯めれるんじゃないですか?無理そうならお母様には旦那様も一緒なら行くしダメなら行けないと断るか、あとは旦那様の判断に委ねるしかないですね。まぁ男の立場ならここでダメとは言えないでしょうが…

• momo♡

momo♡

毎年行かれてるんですね✨
    具体的なお値段が聞けて嬉しいです😭!ありがとうございます✨

父と母の分を三人兄弟で折半して出し合うので、1人20万ずつくらいですかね?
    それプラス自分たちの分ですよね😂💦

旦那の稼ぎだけで貯めれるとは思いますが、年明けに子供が産まれて、家も来年建てて、2年後のハワイに行く年に上の子が入園したりで、結構お金がいる時で😭💦
    私も二人目産んでから、単発で働きに出たりしようとは思いますが、1歳8ヵ月くらいの子と4歳の男の子連れてハワイって…と思ってしまって😂

主人はダメとは言わないと思いますが、普段激務で休みも月に3回くらいしかない主人置いて行くのも少し気が引けて😂…

もう少し考えようと思います…

• 9月7日
  • あや

あや

選ぶホテルのランクを下げればもっと安く済みますよ。あとは航空会社をどこにするかとかでも全然違います。あとはその年によってやや安く済んだり様々です。
    両親も一緒に大人5人で行った時は両親が一括で払ってくれて140万でした。

納得いかないなら別の形でお祝いを考えた方が良いかもですね!ハワイに特別な理由がなければ…

• 9月7日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

自分の独身時代の貯金からなら出そうと思えば出せますが旦那さんの収入で生活させてもらってるのに働かずして旦那さん抜きで出して貰って自分たちだけ行くなんて有り得ないですね💦

• momo♡

momo♡

お恥ずかしながら、独身時代の貯金は結婚してすぐ家庭の貯金へと回してしまい、私の貯金は何も無い状態で💦…

私も全く同じ意見です🙇🏻
    まだ国内の数万なら分かるんです!
    でも海外で何十万のお金を…と思ってしまって💧
    2年後までに貯めといて〜と言われても、1月に子供が産まれて数ヶ月は働けないし、その為だけに子供2人をどこか預けて働くのもなんだかな…と思って😭

姉と兄に話し合ってみます…
    コメントありがとうございます🙇🏻💓💓

• 9月8日
ジャム

わかりますよ、
行けなくはない。
お金がないわけじゃない。
でも…って感じですよね(^^;;

ちなみに、うちの母ならば、
こっちに遠慮して絶対そういうちょっと無茶なことは提案しません、
むしろ補助してくれそうです、どーしてもとなるならば…(^^;;
だからもし、そう思っていた母が、
同じようなこと言ってきたらめちゃめちゃびっくりすると思います!笑

旦那さんも込みでみーんなで!にした方が、
いいんじゃないかなぁなんて思ったり…
旦那は抜きでいいからなんてちょっとかわいそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

同級生で、開業医の娘さんがいましたけど、
その子は毎年家族でハワイやらなんやら行ってましたね!
羨ましいですがうちは無理です>_<

建設的な案を出すならば、
グアムくらいで手を打ってもらったらいかがでしょう?笑

• momo♡

momo♡

どこか出かけるとなると、絶対旦那抜き!って言ってくるんです💧
    気を使うから嫌なんですかね😥
    義母はなんでもウェルカム!皆で行こうよ!って感じなので、最近母と意見が合わず義母loveになってます😂笑

みーんなでなら分かりますよね!
    それなら私も旦那に言いやすいんですが、なんせ今から家建てるって言ってるでしょって感じで😂💧
    頭金無しのフルローン組もうと思ってるので、そもそもそっちに回すお金が無くて…

毎年とか行ってるならいいですね✨
    私も羨ましいです!
    私達は誰もハワイ行ったことないからこの機に!って感じで😂
    ほんとグアムにしてって感じです(笑)
    でも母がハワイを譲らないんですよね…

• 9月8日
ちびちびママ

うーん、旦那さんのお給料で2年後行けなくはないですが…
旦那さんを置いて…しかも旦那さんの稼いだお金で…難しい所ですね(。 >艸<)

私はなら、独身時代の貯金を出して、せっかくなら、行くかなー( ´艸`)
親もいつまでも元気じゃないっと友達の親が亡くなったのを見て、最近そう思うようになりました。。それまでだったら断ってたかも。親孝行のつもりで行くかなー、きっとご両親も、子供さんお孫さんとの思い出が欲しいんでしょうね♡ハワイじゃなくてもっと思っちゃいますが。

私も父が来年還暦なので何かお祝いしたいなっとは思ってます♡

ハワイが厳しそうなら、1泊2日でご招待で、ご兄弟と何か企画されてみては?♡( ´艸`)

れいな

ちょっと言い方悪いですが、いくらお祝いだからとはいえ強制はされたくないかなあと思いました😅
旦那は来なくて良いっていうのもご主人に失礼かと思いますし…
お金出してくれるの主人なのにって💦

実母ならわかってくれると思ってたのに意外と話が合わないことってたまにありますよね😭
せめてご両親だけハワイに行くとかで折り合いがつくと良いですね(*^^*)