※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

排卵誘発剤を使用する人工授精で妊娠された方いますか?

卵管狭窄でも人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?
タイミング法での期間が今月で経ってしまいもし今月妊娠しないと来月から人工授精でのステップアップを進められました。排卵が毎月自力で起きていても人工授精の時は排卵誘発剤を使用していくのでしょうか。

コメント

のーと

両側が狭窄でした。私はFTカテーテルを受けてから、一回の人工授精で妊娠・出産しました!カテーテル手術ができる病院は限られているようですが、りいさんの選択肢にはありませんか?
私はクロミッドを服用していました。

• りい

りい

ご出産されたんですね!おめでとうございます!私もFT手術をしようかなとおもい、先生に伝えましたが、まずはステップアップと言われまして。。

• 9月7日
  • のーと

のーと

りいさんも妊娠できますように、応援しています!
    先生の考え方にもよると思うのですが、
    ①FT→タイミング→ダメなら人工授精
    ②タイミング→人工授精→ダメならFT
    のパターンがありますよね。
    私は②で時間かかるのが嫌だったので、①にしてもらいました💦

• 9月7日
  • りい

りい

そうですよねー!
    先生の場所では手術できないですし、2の方なんだと思います。ありがとうございます、私も頑張ります!

• 9月8日

私は片側卵管閉塞で、人工授精の方がいいかも。と言われてタイミングほとんどせずに人工授精して授かりました!
私は自力で卵胞育つのが遅くて誘発剤と注射で育てて排卵させてましたが、自力で排卵するのであれば誘発剤使用しないこともありますよー!
人工授精だから必ず排卵誘発剤使うというわけではないと思います。

• りい

りい

人工授精で授かったんですね!
    おめでとうございます!!
    人工授精になると必ず薬を使うのかと思っていたので少し安心しました(;_;)前向きにステップアップしてみようかと思います。

• 9月8日