※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体調不良が続き、食欲不振で心配。病院で栄養を摂るように言われたが、体重変化なし。胎動はあり、血圧正常。症状が続く場合は再度病院へ。後期つわりか不安。同じ経験の方いますか?


先日妊娠9ヶ月目に入りました。
昨日の夜中にいきなり初期の頃のような
激しい吐き気、下痢、さらに寒気に襲われ
落ち着くまでしばらくトイレからでれず。

こないだの検診では
病院で、子供の成長は問題はないけど、
母体の体重がずーっと変わらないのは
少し心配なので、無理のない範囲で
しっかり栄養取るように、と言われました。

確かに妊娠中つわりで痩せてから、
ずーっと体重が変わりません。
±500gって感じです💦

昨日の夜中の体調不良は、
ここ最近、2食食べようと頑張った結果
その反動で体にきてるのでしょうか💦?
単に胃が荒れたのでしょうか?💦

胎動もあり、血圧正常です。
病院に電話をしたら、症状がずっと
続くようならすぐ病院へ、とのこと。
初期から今まで何も異常なしで、
今は吐き気等は落ち着いていますが、
ここ最近の食欲が嘘かのように
食欲不振で、全く食べれません。

9ヶ月頃から体調不良や食欲不振など
同じ経験がある方いらっしゃいますか?💦
これは、後期つわりなのでしょうか?

コメント

ひよこ

私は下痢に悩まされました。
9ヶ月後半から出産月までです💦
陣痛じゃないのか?!と思うくらいお腹痛くて下痢でもうトイレからずっと出れませんでした。吐き気もありました。

子供は元気に生まれましたよ!
ただまたあの痛みは味わいたくないです😂

私は妊娠するとお腹いたくなるタイプみたいで、今も下痢と戦いながらマタニティライフ中です💦

  • はあママ

    はあママ


    そうなのですね💦
    臨月までとは、、、( ˙-˙ )
    辛いですよね下痢😭

    元気なお子様でなにより(*´-`)
    そのお言葉にすこし救われました!!

    私も妊娠してからずーっと
    下痢と食欲不振との戦いです💦
    脱水にならないようにとりあえず
    薄めたアクエリアスをすこしずつ
    飲んでます💦💦

    お互いに頑張りましょうね😫
    ありがとうございました♪♪

    • 9月7日