※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
その他の疑問

シングルマザー待機児童されてる方いますか❓。保育園の申し込みしました…

シングルマザー待機児童されてる方いますか❓。

保育園の申し込みしましたが、待機児童です。
シングルマザーより、育児休暇の方が優先と言われました…。
市役所に雇用証明書持ってきたら少しはいいかもといわれ、仕事を始めて、雇用証明書を持っていったら来年度の入園も厳しいかもねと…。
これって、日本の国家はシングルマザー子ども死ねと言われてるような感じにしか思いません。

コメント

私の地域はシングルマザーの方が優先です💦 地域によって違うんですかね😥

• ニコニコ

ニコニコ

返信ありがとうございます😊
    普通シングルマザー優先ですよね…。あたしの地域なにかおかしいですよね😭😭😭

• 9月7日
yu4k

私が住んでいる地域もシングルマザーだと優先順位が下がるって言っていました!
共働きの方が優先順位が上だからその方は子どもを預けて働きに行けなくて、生活保護を利用していると言っていました。

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそーですか…。
    シングルマザー見捨てる役所。終わってますよね。
    田舎で包まないと困るので生活保護受けたくなくて…😭😭😗

• 9月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

✖️包まない
    ⭕️車ないと

• 9月7日
  • yu4k

yu4k

保育料をきちんと払い続けられるか、滞納した時の事を考えると共働きの方がそういう不安が少ないから、シングルの優先順位が下がると説明を受けたみたいです。
    何のための保育園か、これだとわからないですよね(+_+)

• 9月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

そーなんですか…。いやでもシングルマザーだと、保育料低いはずなのに。
    シングルだから的な言われ方ないな。

• 9月7日
ラブ

シングルだった時やはり認可保育園に入ることができませんでした。無認可保育園で一年間過ごした後、認可保育園に受かりました´д` ;
無認可保育園に入所しておくと、認可保育園への入所にポイント加算されると聞いたので´д` ;
かなり高かったですが、あのままではシングルでも入所できなかったと思います。。´д` ;何処の保育園も一杯ですよね〜´д` ;

• ニコニコ

ニコニコ

そーなんですか😩
    無認可ですか。あまりに待機児童長くなりそうなら私も無認可入れようと思います💦😭

• 9月7日