※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

愚痴です!スルーで大丈夫です。もう自分の母親にイライラの限界。母子家…

愚痴です!すみません。スルーで大丈夫です。
もう自分の母親にイライラの限界。

母子家庭ですが産まれてすぐ
私は母親の実家に預けられ育ててもらいました。

今では無事に出産も終え、私自身ママになることができ
本当に幸せです。

緊急帝王切開になり、安静が必要な時期ですが
面会に来てくれる親族たちには感謝しており
是非赤ちゃんを抱っこしていってほしく、
まだ1日に数十分しかない私と赤ちゃんとの面会時間を
わざわざ病院まで来てくれた親族がいるところで
面会時間を割いてきました。

今日は私の実の母が面会に来てくれるということで
母親の親友も来てくれるとのことでした。

平日で仕事終わりにしか来れない中、
わざわざ遠い病院にまで来てくれるのはとても嬉しいです。

が、祖母から聞いた話ですが
自分の娘なのにその子供の出生に興味がない、とか
連絡もらってないし、など言っていたそうです。

緊急帝王切開になったため、
連絡がおろそかになったのは申し訳ないと思いますが
私のいないところでそんなことを
言っていたと思うと悲しみを通り越して怒りすら感じます。

しかも仕事終わりで作業服で来る気でいたのです。
赤ちゃんの抱っこの件も一言目に
親友に抱かせてあげられるか、などと言っていて
親友の前にまず私の母親である貴女が抱くべきだろう、
なんて思ってしまい、どこにこの気持ちを
ぶつけていいのやら…と今日1日ぼーっとしてしまいました。

もう母親とそれとなく連絡も取らず
疎遠に近い形にしたいのですが
何かあると母親が「私には連絡きてない」とか
子供のようなことを言ってそれが誰かしらを通して
私に伝わってくるのがとても辛い…。

申し訳ないけれど母親に会いたくない、なんて
親不孝なことを考えてしまう。。

コメント

ひか

出産おつかれさまでした💦
大変でしたね💦

おばあちゃんから聞いた話ですから話が違った方向になってるかもということはないでしょうか?
おかあさんはそんなつもりで言ったわけではないかもしれないです💦
私なら直接母親にそれとなく聞いてみますね。

おかあさんは親友と一緒に来たということで遠くまで来て抱かせてあげられなかったら申し訳ないとか考えてたんじゃないでしょうか?だからきっと第一声がそうなってしまったとか・・

今はまみさんも産後直後でホルモンバランスの崩れからイライラしてしまうことも多いと思いますから、無理なくお母さんと向き合ったらいいかな?と思います(>_<)

  • まみ

    まみ


    こんな愚痴にコメントありがとうございます(;;)!

    実際、母親からも聞いたことある話なのと
    前々から私を実家に預けて色んな男性のもとへ
    ふらふらしてるような母親なので
    あり得てしまう話なのがとても悲しくて…。

    なんだか母親がツンデレ気質な部分があるのは
    諦めてるのですがそれ母として子に伝わって
    しまうのはいかがなもんか…と思うと同時に
    我が子をそんな作業服で抱いてほしくなくて
    私と同じような扱いしないでほしい、と
    今日会ったらやんわりと伝えてみますが…(;;)

    産後ホルモンバランスくずれてることもあると思うので
    あまり気にせず接していけたらと思います( ;ᵕ; )

    コメントありがとうございます♡

    • 9月7日
  • ひか

    ひか

    下にコメントしちゃってゴメンなさい💦

    • 9月7日
ひか

そうなのですね💦
色々と辛い思いもされたんですね・・

まみさんが母親になったからこそ自分の母親の許せない部分が余計に気になってしまったのかもしれませんね。

産まれてすぐは特に我が子を大切に大切にしてあげたい気持ち。よくわかります(^^)
お母さんがまみさんの気持ちを汲んでくれるといいですね✨

あっち.UT

私の親もそんな感じプラス非常識な人で、もう何年も連絡とってないです!
そんなことを言ってしまう母親も母親ですけど、伝えなくていいことをわざわざ伝える祖母もひどいですね…こんなデリケートな時季なのに😭
出産されたばかりで身体もまだツラいと思うのでいまは自分のこととお子さんのことだけを考えて子育てたのしんでください❤️