※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

北海道旅行の服装について、昼間と夜の寝る時の服装を教えてください。ありがとうございます。

同じ月齢の子をもつ北海道在住の方に質問です!
来週旭川、札幌、函館まで旅行に行きますが服装はどうですか?住んでるところはまだじめじめして娘も半袖です😣
寝るときは太ももでてます💦
もう肌寒いでしょうか?
昼間と夜寝る時の服装を教えてください🙌
ちなみに大人も教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

さくらもこ

札幌です。
昼間は半袖短パンで十分ですが、朝方寒いので長袖パジャマとスリーパー着せてます。
わたしは暑がりなので寝るときもTシャツとリラコです😂

朝と夕方は割とひんやりしている日もあるので、薄手のパーカー等ご用意されることをオススメします✨

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    昼間はまだあったかいんですね、イメージと違いました😳
    子供のパーカーも持っていこうと思います!

• 9月9日
ぽこ

旭川、札幌、函館行かれるんですか!!!地元の人なら絶対行かない中々ハードなスケジュールですね!道中お気をつけくださいね☺️
今週は暖かいので半袖プラス長袖パーカーやカーディガンで大丈夫です!
うちの子は寝る時バスタオルです!
函館は海沿いなので日によってかなり寒いかもしれませんので、念の為暖かい対策されたほうがいいですよ😀

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    6日間かけてまわるのですがそれでもやっぱハードですかね?💦
    寝るときバスタオルなんですね!
    持参します✨
    函館情報もありがたいです!

• 9月9日
K♡

昼間は家では肌着、外では+半袖短パンです!夜寝る時は暑いと寝てくれなくて半袖肌着で、朝方は冷えるので布団かけてます☺️

私は昼も夜も半袖短パンです!笑

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    詳しい服装わかりやすいです✨
    子供の夜の掛物ももっていこうと思います!

• 9月9日

昼間は半そで短パンでいいですが、朝夕は涼しいのです。
道外からなら、涼しいを通り越してさむく感じるかもしれません。
念のため上着と長袖長ズボンがあるといいと思います。
夕方から夜にかけて外に出るなら大人も上着があった方がいいです。

旭川から札幌、札幌から函館は移動だけでも時間がかかります。
お子様のためにも休憩時間をつくるなど、余裕を持ったご旅行にして下さいね✨
念のためですが、札幌から函館は日帰りだとほとんど観光できないと思いますので!(距離的に近いと思ってる方がよくいらっしゃるので…💦大きなお世話だったらごめんなさい💦)
北海道旅行、楽しんで下さい💕

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    北海道は寒いイメージだったので意外です😳
    一応、子供の長袖長ズボンも用意します✨

6日間かけてまわるのでそれでも結構タイトスケジュールかもしれないですが休憩時間はさみながら行こうと思います✨ありがとうございます!

• 9月9日