※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

おじさんのお嫁さんが「東京まで行って子作りして帰って来た」と言い、それが悲しくて辛い。進学目的で行ったのに授かり婚と言われるのは悔しい。自分は迷惑をかけていると思うけど、悲しい気持ちを抱くことは変ではないでしょうか。

べびたんが生まれる前、
親戚のおじさんの所に母と行く機会があり
その時に、おじさんのお嫁さん(認知症であまり身体の自由が効かないんですなので、私の事もすぐ忘れちゃって...)
に、私の事、
東京まで行って子作りして帰って来たんだー

って、言ってて凄い悲しくなりました。
子作りする為に東京に行った訳じゃないのに、
ちゃんと進学の為に行ったのに
授かり婚、デキ婚だからって、そんな言い方は
無いんじゃないかって…凄く悔しくて、辛くなりました。
ママには、いっぱい迷惑掛けてるのは
事実だから言われてしょうがないのかな、って思う自分は
いるけど
やっぱり
悲しいです。。悲しいって思うのは
変ですかね…

コメント

麦

品のないおばさんですね😅
どうせすぐ忘れられるんだからこちらも忘れちゃいましょ💗
だいたい自分のためを思っての発言以外、耄碌した人に何を言われても聞き流してます!年寄りも認知症でもただの無神経な人でも🙆
本人も何の意味もなく口から出してるだけなので、気にしてたら身が持ちませんよ💗
自分が受けた傷は、自分が他の人を傷つけない為の痛みです。他の人にそういう言葉遣いしないようにしたら大丈夫ですよ☺️✨

きいちゃん

認知症にしても最悪ですね…悲しくなる気持ちよくわかります😢
わたしの叔母も、脳梗塞になって以来認知症に近い状態です。ひどい言い方をされることもあり、正直会いたくないと思う時もあります。どうせ口から出たことも覚えてないんだから、こっちから忘れてやる!って思うようにしたら多少気が楽になりました。