※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
雑談・つぶやき

地元に帰りたすぎる。実家帰った後っていつも思う。娘産まれる前の引越…

地元に帰りたすぎる。実家帰った後っていつも思う。娘産まれる前の引越しで帰れば良かったのに。後悔しても今更遅い。旦那は何年か経った後、お金が溜まれば地元に引越してもいいよ、と言ってくれてる。今の会社勤め始めたばかりだもんね、ごめんね。それにあたしも働かないとお金は貯まらないよね。待機児童ワーストの場所。果たして預けて働けるのか。
一度地元を離れたけど、戻られた方っていますか?

コメント

みかぷぅ

すみません💦
まだ地元には帰ってませんが
私も3.4年長くても1人目が小学生になる前には地元に帰る予定です!
デキ婚だったんですがそれを条件に
今は旦那の地元で義理の親戚達から
徒歩5分の所に住んでます!
2人目産んだらとりあえず同じ県内ですが引っ越します^_^

絶対旦那の地元では家建てません!

  • 19mama

    19mama

    コメントありがとうございます!
    私も小学生あがる前には...と考えてます😢でも保育園とか行くなら、友達離れるの可哀想なのかなぁとも思うんです😭💦
    今はどうやって自分を保って頑張ればいいか分からなくて😞やっぱり持ち家がいいですよね🤔

    • 9月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    保育園変えるのも子どもでも
    ストレス溜まるって言いますからね😨
    でも今すぐに無理なので
    せめて小学生になる前には住む場所
    固定したいですね💦

    私も実家から戻る時すごい嫌になります😓
    周りは結構地元にいるので羨ましいし
    なんでこんな所来たんやろってめっちゃ思います😨
    とりあえず義実家から
    離れたらちょっとは自分も落ち着くかなって思ってます(^ν^)

    • 9月7日
  • 19mama

    19mama

    やっぱり地元は田舎なんですが、子どもにとっては良い環境だと...😭自分が育った環境で子育てしたいです😂
    両親にもすぐ顔見せられる距離って大事だなって最近つくづく思います😢
    あと数年が長くて、今はとりあえず落ち込んでしまってます😞

    • 9月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    私も実家のが田舎なんですが
    人柄みんな暖かくてやっぱり好きです😊
    私も兄2人いるんですがどっちも
    独身なので初孫、初ひ孫なので
    やっぱり近くで成長を見せてあげたいです!

    振り返ったら短く感じるんですが
    過ぎるまではやっぱり長いですよね💦

    実家まで結構遠いんですか?😨

    • 9月7日
  • 19mama

    19mama

    田舎の人って温かみありますよね☺️
    姉と弟がいるのですが、内孫は私が初めてなので...会うのをいつも楽しみにしてくれてます😭成長を間近で見せたいと思い、帰る事を検討してるのを伝えたらすごく喜んでました😢✨
    考えると数年なんですが、長く感じます😖

    今千葉で、実家は新潟なんです😭

    • 9月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    今住んでる所も年寄りばっかなんですが外から来た人間なのでなかなか打ち解けれなくて小さい子もいないし😓
    やっぱり孫が近くにいると
    両親もそれが励みになりますしね☆
    私も2人目産んで地元戻るまでは
    今まで以上に帰ってこれないので
    寂しいし長く感じるだろうなと思います😩

    結構遠いですね😓
    私は兵庫から三重なので
    車で2時間半ぐらいなので月1で
    帰れるのでまだマシです😓

    • 9月7日
  • 19mama

    19mama

    馴染めないし、ご近所付き合いがないです😖
    両親にも沢山会わせてあげたいので、早く地元に行きたいです😭

    交通費もかかるので、年に1回、2回帰れれば良い方です😢

    • 9月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    私も3年目なんですが馴染めません😓
    義理の親より実の両親に
    たくさん会わせてあげたいです💦


    交通費も飛びますもんね💦
    私はまだ高速代も往復3千円とかで
    済むのでマシですが年1.2しか帰れない状況で子育て頑張ってるのすごい尊敬します😖🌟り

    • 9月7日
  • 19mama

    19mama

    私馴染む前に確実に地元帰りますね😂w

    車で帰れる距離良いですね☺️子育てしてると果たして言っていいのか...😭1人目なんで訳が分からずあたふたしてます😵💦

    • 9月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    おはようございます☀

    私も馴染まないまま帰ると思います!笑
    保育園行ってても他のお母さん達と
    話す事ないので仲良くもなれません😞


    年1.2回だとモチベーション上がらないですし子どもとずっと一緒だとしんどいですよね😩
    私もまだまだアタフタしてます💦笑

    • 9月8日
  • 19mama

    19mama

    おはようございます☀

    ママ友って作るの難しそうです😭w
    あと数年ですしね😂

    何とか息抜き見つけつつ頑張るしかないです😢働いたらまた違うのかな〜🤔

    • 9月8日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    なかなか話しかけづらいですもんね😩


    確かに働いたらまた違って楽しいですけど休みの日は、引きこもりです😞笑

    • 9月8日
  • 19mama

    19mama

    地元帰れば友達いますしね☺️

    今働いてなくて、仕事し始めたら大変だとは思うんですが...何かメリハリ?がつきそうだな〜と🤔なんか社会から置いてきぼりみたいな感覚なってます😢

    • 9月8日