※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

8w目の基礎体温について教えてください。高温期はいつまで続くか、流産との関連、高温の範囲など気になります。36.6度になったことで心配しています。

基礎体温について教えてください!
今8w目ですが、高温期はいつまで続くのでしょうか?高温期でも流産しているということはあるのでしょうか?そしてそもそも高温ってどのくらいの範囲かご存知の方いらっしゃいますか?
最近ずっと36.7〜37.0あたりでしたが、はじめて36.6になりました。たかが1度と思うのですが、グラフだとガックリ落ちるので心配です。

コメント

❁Nao❁

私は体温も血圧ももとから低くて、特に妊娠前と後で変化なかったです💦
眠たい時に測っても35.6℃とかずっとそのくらいでした😅

• shachi

shachi

そうなんですね!んではあんまり関係ないのかもしれませんね...

お返事ありがとうございます!

• 8月3日
のりけん

質問の日にちがちょっと前ですが、もし見られていたら参考にしてください☺
私も今8週目で、基礎体温も同じくらいです!日によっては、ガクッと落ちたりもするみたいですが、あまり問題ないようですよ!でも何日も体温が低いのが続くのは流産の心配があることもあるみたいです。
あと、高温期は4か月の後半からは下がってくると母子手帳の副読本に書いていました💡

• shachi

shachi

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    副読本読んでみます(*^^*)
    おんなじ8w同士頑張りましょー!!

• 8月9日