※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may2194
お金・保険

朝日生命の学資保険の返戻率が悪いので、他の保険に変えたいと考えています。保険の窓口で相談できるでしょうか?

子どもの学資保険を産まれる前から契約してます。
親戚が働いてるということもあり、なんにも考えず、朝日生命の学資保険に入りました。
ですが、よく考えてみると返戻率が悪いので学資保険を変えたいなと思ってます。
保険の窓口などでこういった相談できるんですかね?
みなさんは月いくらでなんの学資保険入ってますか?

コメント

riko

相談できますよー!実際にいくつかプランを提案してくれました。
うちはフコクです。月に一万ちょっと払うやつです。

  • may2194

    may2194

    今週でも行ってみようかと思います!

    • 9月7日
  • riko

    riko


    ちなみにフコクは今年から返還率悪くなっちゃったようです😢 いいプランあるといいですね!

    • 9月7日
  • may2194

    may2194

    そうなんですか😵
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
青いおうちのまま

うちは日本生命で15000円くらいです!
払ったより多く戻って来ます!

  • may2194

    may2194

    15000も払ってそれよりも多く返ってくるんですか!?
    すごい😳

    • 9月7日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    今は払ったよりも多く戻ってくるもの結構ありますよ!
    ちなみに返戻率は入った時の物と決められているので変動型でなければずっと入った時と返戻率変わらないですよ😊
    上のコメントみせてもらいました!

    • 9月7日
  • may2194

    may2194

    そうなんですねー!
    わかりました!いろいろ聞いてみます!

    • 9月7日
まりっこ

保険の窓口は、今年の初めから学資保険の相談をやってないと言われました(*_*)!私の地域だけかもしれませんが、電話で問い合わせしてみた方がいいかもしれません!

  • may2194

    may2194

    え?そうなんですか?
    問い合わせます!

    • 9月7日
らら

産まれる前から学資入ってます!
明治安田生命で1万弱で受け取りは200万のものです☆彡

  • may2194

    may2194

    ありがとうございます!
    ウチも1万くらいがいいので参考になります!

    • 9月7日