※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が感じられず不安。周りからのプレッシャーもあり、初めての妊婦生活で不安が募る。体型は太め。助言をお願いします。

妊娠18週になりましたが、胎動がまだ感じられません😣💦
周りの人から、『もう動く?』とか聞かれるので不安になりました😭
ちなみに体型は太り気味です💦
初めての妊婦生活で不安ばかりなのにでみなさん教えて下さい!

コメント

人によって胎動 感じるのは
バラバラですよ ✌️
20w頃から感じる人だって
いますよ(^_^)

豆大福

私は20週くらいで
確実に胎動だと分かるように
なりましたよー!(^^)v
焦ることないと思います☺🎶

くう ゆう

私はやせ形ですが、はっきり胎動だって分かるようになったのは20週頃でしたよ!
はじめは自分の腸が動いたのか
いまいち分かりませんでした(笑)

いずれ胎動で眠れない時が来ますから
不安にならなくて大丈夫ですよ🎵

詩子

私は早めでしたが個人差ありますし、初産の平均は21週ころなのでまだまだ心配にならなくていいです!!

私も、なかなか動きませんでしたよ(;o;)!20周くらいから感じるようになりました😊✨あまり心配しなくて大丈夫だと思います🤗💗

私も、心配になってましたが
産婦人科の健診ではしっかり動いてたので☺️💞

もし、心配なら産婦人科に相談するのもいいかと思います💡

初めてのママリ🔰‪

私は16週に入ってから仰向けでお腹に手を置きじーっとしてたらポコっとなるのわかりました^^*
今はお腹に手を当てなくてもポコっとなるのがわかります❤
ですが、まだまだ弱いので気付かない事の方が多いです(;・∀・)
母親にももう感じるの?と言われたし、初産なら20週過ぎてから気付く事が多いと聞くので焦らなくて大丈夫だと思います🎵

♧4姉妹ママ♧

初産の人は20w過ぎてから感じる人が多いので、気にしなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)