※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

事務職未経験で興味あり。デパートで募集見て悩んでる。パソコン強いが数字が苦手。事務職経験者の感想を知りたい。

事務職されてる方いらっしゃいますか?現在飲食店でパートとして働きながら子育てしています。ですが最近転職を考えていて、未経験ですが事務職に興味があります。家の近くのデパートの事務スタッフ募集のお知らせを見て、転職を考えるようになりました。資格もなにもありませんが、パソコンは強いほうです。電話応対も得意ですが、数字に弱く...頭が悪いので事務職出来るかなぁと悩んでいてなかなか応募ができません。主婦で事務職されてる方、どんな感じかざっくりでもいいので参考までに教えてください。

コメント

なーぽん

事務職と言っても幅広いのですが、かんたんな仕事内容などかかれてませんか??

ゆうまこ

ずっと、事務員してます。
会社は変わってますが、内容は事務オンリーです。
経理、総務、営業事務、一般事務というようなことをしてましたよ。

事務募集と言っても、内容によるので経験者が欲しいのか、未経験者でもいいのかにもよりますかね。
初めてでも雇ってくれるとこも、ありますが経験者がいればやはりそちらをとりたいところではあると思います。