※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

現在27週2日の初マタです。検診で急激に体重増加が指摘されました。食事量は変わらず、立ち仕事でフルタイム勤務中。体重管理の方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
現在27w2dで初マタです。
本日1ヶ月ぶりの検診だったのですが体重を注意されました(^_^;)前回より2.5㎏も増えてました。ちなみに妊娠前からはプラス4㎏です。
立ち仕事でフルタイムで働いていて、食事の量も今までと変わらないんですが急激に増えて戸惑っています。
みなさんはどうやって体重管理されてますか?

コメント

タリ2324

はじめまして★
妊娠中の体重管理って大変ですよね~💨
妊娠前からプラス4㌔なのは結構優秀な方なのかな~🎵とか思ってしまいました✨
先生が指摘されたのはもしかしたら、1ヶ月の増え方なんだろうなと思います!

妊娠後期から体重はトントン拍子に増えていくので上がり方が急だと後半辛くなる感じだと思います(o・ω・o)

食事量や働き方が変わらなくても妊娠中はエネルギーを保存しようと、なんでも吸収するそうです。
私は体重管理はとにかく歩いて代謝を上げています✨
1人目の時は臨月は1日10㌔歩いてました(笑)今も1日8,000歩は歩くようにしてます。仕事もしているので思うようにいかないときもありますが、安定期を越えて経過が順調ならば動くことが安産にも繋がるそうなのでよろしければ❤

あとは甘いものやカロリーの高いものは我慢してました‼
お互い素敵なマタニティーライフ送りましょうね~
初マタさんだと色々と心配になることも多いと思いますが、お腹が張ったら休んで→また落ち着いたら活動するがいいかもしれませんね☺

• サヤ

サヤ

おそらく1ヶ月の増え方ですね。このままだとあっという間に60㎏になるよ〜って言われました(^_^;)

歩くのは好きなので、休みの日などはもう少し意識して歩こうと思います。

甘いものも最近やたら食べたくなるので、我慢しなきゃですね(;≧д≦)

• 9月7日