※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の服装について質問です。冬に1歳になる息子には上下分かれた服に変えるべきでしょうか?短肌着、長肌着、ロンパースは何歳まで活用しましたか?

これからの息子の服装についていくつか質問させてください!

今6ヶ月、70サイズの服を着てます。
寝る時は長袖ボディースーツ
昼間は半袖ロンパース

これから寒くなってきて半袖を着ることがなくなります。
息子は2月生まれで寒い冬は長袖ロンパースで過ごしてきたのでロンパース以外持ってません。
でも冬には1歳になるしそろそろ上下分かれた服に変えようかなと思うのですが

短肌着、長肌着、ロンパースは何歳くらいまで活用してましたか?

コメント

paka

うちは9ヶ月ですが肌着もロンパースも被りものでないと着替えさせれないので上下別にしてます。4ヶ月で寝返り出来るようになりそこからコロコロしてじっとしてくれなかったのでそのタイミングで変えました!

はる

子どもが2月生まれです☆
短肌着、長肌着は夏前に暑くなったのでそれでおしまいでした。
肌着は基本半袖派なので長袖ロンパースは半袖ロンパース肌着の上に、ロンTみたいな役割で着てました。
冬は基本は、半袖ロンパース→上下分かれたロンTとズボン→さらに寒ければトレーナーやニットみたいな感じでした☆
股付きの肌着は1歳すぎくらいまでで、1歳の夏からは下着も普通の分かれたシャツにしましたよ😊