※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

20w4dの初マタです。切迫で入院しました。退院後の職場復帰に不安があります。皆さんはどうされましたか?教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m
今、20w4dの初マタですm(_ _)m
20wになった途端に腹痛で会社を早退、病院へ行ったらそのまま切迫で入院になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)そこまでの腹痛ではなかったので、自分でもビックリしました…。
そこで、みなさんに質問なのですが、退院されてからの職場復帰はどうされましたか??
私の場合、11月末まで働いてって事でしたが……このまま仕事を復帰するのが少々不安もありまして……。

教えてくださぃm(_ _)m

コメント

大変でしたね💦
実際、入院レベルまで行ったのであれば復帰するとまたそうなる可能性もありますよね。
仕事内容にもよると思いますが私はここは大事をとった方が赤ちゃんには良いと思います。

• しの

しの

早速のお返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    筋腫もありまして、それがかなりの炎症だったらしく「このまま入院だな」と言われてしまいまして……。お腹の張りも自分ではわからずでした…ベビちゃんに申し訳ない(꒦ິ⌑꒦ີ)
    金曜日にもう一度採血があるので、そこで先生とも相談してみます。

• 9月7日
ミルクティー

急に切迫とかびっくりですよね(´・_・`)私も1人目、25wから切迫で自宅安静指示後、入院したので急に仕事休みました。退院は36wにしかできず、仕事復帰できず有給使ってそのまま産休に入りました。

しのさんは退院できそうですか?
状況や仕事内容が分かりませんが、医師の指示に従うのが1番かな?と思います。私は保育園の栄養士で1日立ち仕事の為、医師から復帰は無理と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

• しの

しの

早速のお返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    ビックリでした!!えっ?このまま?みたいな感じでポカンとしてしまいました。
    筋腫がかなりの数値で炎症していたようで、それが治るまでは……と言われてしまいました(汗)でも、いい感じで下がってきていて定期的な張りも無くなってきているので……どーですかね(^^;
    仕事内容は、女性専用のフィットネスのインストラクターです。普通の所のよりもハードではないですが……。
    ……サポートの復帰はムリな気がします(汗)

• 9月7日
  • ミルクティー

ミルクティー

緊急入院は心の準備もしてないから、本当びっくりですよね、、

お仕事は動く系ですね(>_<)
    もしも復帰するなら、医師にどのくらいまで動いていいかや、時短勤務にしたがいいかなどを確認したらいいかもですね♡
    後、母子手帳の後ろに母子連絡帳みたいなのがあり、それに記入してもらい職場の上司と相談しながら決めるといいかなと思います。

まだ20wで週数も短いので、何があるかわからないので無理しないでくださいねー♡

• 9月7日
  • しの

しの

なんだか、細かく色々と教えていただきありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母子手帳のうしろですね!!わかりました!!入院中ひまなので、確認してみます(^^;
    この退院が決まったら、上司と今後の相談をする予定です^ ^

• 9月7日
うじみゆ

私も一緒です!!
私もこの前、お腹が痛くなり病院に行ったら即入院しました!
私も筋腫があり炎症を起こして24時間張り止めの点滴と1日4回の抗生剤の点滴してました(>人<;)💦
退院するのに2週間近くかかりましたよ〜〜( ̄▽ ̄)💦

そして私の場合は筋腫が、あるからお腹が張りやすくて切迫になりやすいので長期入院になるかもって言われてしまいました( ̄▽ ̄)
ので、私はパートだったので仕事辞めてしまいました💦
しのさんはどうですか??
筋腫あるとなかなか色々ありますよね、、、(>人<;)💦

• しの

しの

お返事ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    20週、同じですね!!しかも、筋腫も同じですし(^^;予定日、いつですか?

とりあえず、24時間点滴さんと仲良くしています😅でも、これでだいぶ良くなってる気がするんですょね😊今日採血でしたので結果が良ければ退院の日がわかるのかな?と思いましたが……甘い考えでしたね(^^;
    仕事は、上司と相談して復帰せずにお休みに入る事となりました(๑′ᴗ‵๑)一安心です^ ^

• 9月8日
うじみゆ

そうなんです!20週で同じ筋腫持ちなので思わずコメントしてみました!
私は予定日1月22日の予定です!

24時間点滴って意外にキツイですよね。。お風呂とか、、、。
そして、元気になってくると暇すぎて(笑)でも、数値良くなってるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

お休み貰えて良かったですね!!
安心ですよね!心も体も!
しのさんは、普通分娩で大丈夫って言われましたかー?
私はもう、無理って言われてしまい帝王切開決定になってしまいました(;_;)

• しの

しの

22ですか!?私、21です(笑)近い!!

一応、看護士さんから言われたのは数値は初日よりは良くなってるみたいですが……退院のレベルではなさそうですね😅うじみゆさんと同じく2週間コースですかね💦

場所が邪魔な場所ではないから普通でも大丈夫とだいぶ前に言われましたが……大きくなってる気がしますね⤵︎⤵︎だから、帝王切開も覚悟の上です😆
    20週で無理と言われてしまうってことは、大きいんですか??

• 9月8日
  • うじみゆ

うじみゆ

凄い!近いですね(笑)なんか、嬉しいです!!しのさんも初めてのお子さんですか??

数値下がってるなら安心ですよね!入院してる限り、ちょっとでもなにか気になることあるとすぐ赤ちゃん見てくれるので、それは安心でしたよ〜
    家にいると、ちゃんと動いてるか不安だったので!!

そうなんですね!なんか、大きくなりますよね筋腫( ̄▽ ̄)💦
    私の筋腫は子宮の中じゃなくて、外にあるタイプで、15センチもあってもう下の方は筋腫のようで、、、
    これは下からは、もう無理って言われてしまいました!!(笑)

• 9月8日
  • しの

しの

ビックリしました(笑)私も嬉しいです😆そして、私も初めてなのでわからないことだらけで(^^;

確かに、毎朝心音聴いたりしてくれているので安心しますねぇ〜♪元気、元気って思って安心できます。

15センチ!?それは、結構大きいですね💦帝王切開も共に取っちゃう感じなんですか?私のも成長してそうです(^^;
    私は筋腫がある事で早産の可能性があるから予定日より早めに会えるかも…と、言われましたがうじみゆさんはなんか言われましたか?

• 9月8日
  • うじみゆ

うじみゆ

初めてで分からない事だらけですよねー!体重管理とやらも全然でもうムーミンのような体型ですよ、、、(笑)

妊娠したときは10センチくらいだったんですが、入院のときには15センチになってました(;_;)
    私の想像でも一緒にとれるのかなー?と思ってたんですが、筋腫って凄い出血するみたいで、大きいし一緒に取るのは危険って言われました。。

やっぱり早産の可能性あるって言われましたよね!!私もです!
    筋腫のせいでやっぱりお腹張りやすくなるみたいで私の場合はもしかしたらまた長期入院になるかもって言われてますー( ̄▽ ̄)💦トホホです〜

• 9月8日
  • しの

しの

体重管理も一瞬焦りましたが、入院したら、なぜか減りました(笑)食べて寝て……だけなのにって思いましたが、それだけ普段暴飲暴食なんだと実感しました😥

私も妊娠時、すでに6センチって言われて「たぶん、まだまだ大きくなるからね」と言われてそれっきりですね。次回の健診で聞いてみようと思います。

やはり、言われましたか…(^^;
    できれば生産期まではお腹にいてもらいたいですが……お互いに難しい感じですかね(^^;

• 9月8日
  • うじみゆ

うじみゆ

病院食だけだと減るようですよ!私も一瞬だけ減って退院して一気に太りました( ̄▽ ̄)💦解放されて食べてしまったからですね、、、

筋腫、6センチなんですね。。それでも結構大きいほうですよね💦大きくなってないといいですけどね💦💦

ギリギリまでお腹にいて欲しいですよね(>人<;)
    お互い、無理せずゆったり過ごしましょう〜〜(>人<;)

• 9月8日
  • しの

しの

やっぱり減るんですね!!確かに栄養バランスいいし、量も適量しか出ませんもんね(^^;退院後……心配です(^^;

自由にメッセージやりとりが出来ず残念です⤵︎⤵︎
    お互いにゆったりいきましょーね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月8日
  • うじみゆ

うじみゆ

予定日近いっていうのもあるし、筋腫持ってる方にあったの初めてだったので嬉しくてコメント多くなってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、退院に向けて入院生活頑張って下さいね❤️
    またご縁があればメッセージやりとりしましょう〜〜!!

• 9月8日