※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ巻♬
妊娠・出産

お腹と足の付け根が痛い症状があります。病院で診てもらうことをお勧めします。

お腹が張っていて、生理前のような下腹部痛があり、たまにツンツンとつかれるような痛みがあります💦💦病院に行った方がいいですかね?
また足の付け根がすごい痛いです💦

コメント

RenMama🍼💗

張り止めをもらった方がいいと思います😋

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

昨日も病院に行き張ってると言われて、その時は特に生理前のような痛みがなかったんでお腹は痛くないですと言うと、今まで通りの日常生活で大丈夫と言われ張り止めも出されず終わったんですが💦💦💦

• 9月7日
ソルト

子宮が大きくなるにつれての痛みかなと思いましたが、気になるのであればまず病院に電話して聞いてみると良いと思います🙌🏻😃

hosi.

子宮が大きくなるにつれて、筋肉がつっぱります。

足の付け根の辺りに靭帯があるので、ツンツン痛む頃です。
特に診察でお腹が張っているようではないのであれば、その痛みが理由と思います(о´∀`о)わたしもちょうど同じ頃に同じ悩みでした(;o;)

子宮を風船に例えると、風船を最初膨らませるのに力がいりますよね。それで筋肉が働いているんです。延びてくればその痛みも落ち着いてきますよ~♪

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

昨日、お腹が張ってると言われたばかりなんで余計に色々心配になりまして😖💦💦

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

そうなんですね(о´∀`о)
    張ってるなら何よりも横になって安静にしているほかないですし、筋肉の痛みとしても横になって極力動かないでいるのがベストです♪
    お腹が張っていても赤ちゃんは動きますよ~♪
    心配しすぎも良くないので、今できることだけをして、ゆっくりリラックスして過ごしましょう(о´∀`о)

• 9月7日