※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が薄毛になった原因はオリーブオイルかもしれません。脂漏性湿疹の影響でしょうか。

今日で3ヶ月になる息子なんですけど、
2週間前くらいに脂漏性湿疹になり
オイルでふやかしてお風呂で良く洗うようにしてたんですけど、
オイルを塗っていた所の髪の毛が薄くなっている事に気付きました>_<
ベビーオイルだとアレルギーが出るかもと聞いたのでオリーブオイルでやってたんですけど、
それが悪くて薄毛になってしまったんでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?💦
わかる方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

シュフー・ガガ

うちも頭皮脂漏性湿疹になりました!
病院でワセリン処方してもらって、ふやかしてからお風呂で洗ってたらよくなりました。
かさぶたがはがれると共に髪の毛もぬけることがあるので一時的なものかとも思いますが、皮膚科に行って合うものを処方してもらうのが心配ないかと思います💡