※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
家族・旦那

旦那の親と仲良くいってない方いますか?自分まったくうまくいってなくて…

旦那の親と仲良くいってない方いますか?

自分まったくうまくいってなくて息子のこととお姉ちゃんの事ばっかりです。お姉ちゃんも妊娠中です。
お姉ちゃんばかりでみてくれると言ったので近くに引っ越したのに会いにも連絡すらもまったくきません。自分がものすごく背中の痛みに襲われた時も生活大変だから旦那を休ませて病院行くことはできないので病院行きたいですって言ったらわかったって言ってくれてその後直接病院付き添いお願いしますって言おうと思ったら、結局息子に連れっててもらった方がいいと言われ自分胃が痛くて行かれないのよって言ったのにお姉ちゃんの面倒は毎日見てるのに自分の病院は行かれないと言われ最終的に旦那に連れっててもらいました。

家に顔だしても旦那の話ばっかりで赤ちゃんのことなんてほとんど聞いてこないで終わりやっぱりムスコが一番なんだなぁって。妊娠初期からずっと苦しくて毎日不安と孤独感で苦しかったです。今も同じです。
旦那はまったく親に自分と赤ちゃんのこと言ってくれなく優しいのからなのかわからないんですけど気にするなとしか言われません。

コメント

ピヨ子

お姉さんは旦那さんのお姉さんですよね?
わたしもそうなのですが、結局ママさんはママのお母さんに頼ることがほとんどです。
そしてママのお母さん達はもうお年です。ということは体力が本当にありません。
きっと義母さんはお姉さんの世話でいっぱいいっぱいなはず。お姉さんが頼るのはやはり実の母です。
まだあいたんさんはお子さんいないですよね?
キツイ言い方しますが自分の事だったらタクシーでもなんでも行けると思います。
まぁでも1番おかしいのは義母さんが見てくれると言ったのに何もしてくれない、ということなんですけどね(´・ω・`)
なのでそういう人なんだと思っていれば少しは楽だと思います。
旦那さんは…ママが大好きなんでしょう。そこはもう1度よく話し合った方が今後揉めないと思いますよ。

ree

うちなんて隣に住んでるのに未だに娘抱っこもないし住みはじめて何年もたつのに話した事あるのは片手で数えられますよ😊

自分の娘が妊娠してるならそちらが優先になるのはしょうがないと思います(>_<)
親離れ子離れ出来ていないんですよ。

ままり

旦那親に何かしてもらおうと思うほうが無理かなーと思いました。
私は結婚してすぐ嫁いびりみたいなことをされて義母と大喧嘩しているので、向こうの親に何かしてもらおうなんて微塵も思ってないです。
旦那家族は気を使うだけですしね。
どうせ旦那の味方だし、旦那も向こうの味方。仕方ないことだと思いますよ。家族を大事にできる人間だってことで、私は良しとします。
家族を大事にできない人間に、嫁や子どもを大事にはできないでしょうしね。
自分の家族の方が大事なのはみんな一緒だと思いますしね。
私は義家族は来ない方がいいですし連絡もして来ない方が嬉しいです。
連絡くるのがストレスでした(^_^;)
そんなに親に頼らなくても病院は行けた方がいいし(人をあてにするよりタクシー使うとかして行った方が早いですよね)旦那さんもあてにならないならあまり期待しない方がいいかなと思います。
不快にさせたら申し訳ないのですが、まだお若いようなので、手助けしてもらえて当たり前、してくれないのがおかしい!っていう認識なのかな?と思いました。
今のうちから割り切って、自分たちの事は自分でする!と、気持ちを切り替えたほうがあなたのためだと思います。
身内も20歳で妊娠して、彼氏はおろせと言うので、妊娠中に別れて親も県外で自分でバスやタクシー使って病院に行ったり買い物に行ったりしていましたよ。今はネットスーパーとかできたご飯も届く時代ですから、人に頼らなくても意外となんでもできますよ(^ ^)

yu.ta

旦那さんのお姉さんがお母さんを頼るのは当然のことですし、実の娘に手をかけるのも当然かなと思いました。
私は仲良くないわけじゃないですが、やっぱり旦那のお姉さんと、嫁である私を比べたら旦那のお姉さんへの方が手厚いですよ。でもそれは当然だと思いますしそれで何もしてくれないとは思いません。
厳しいことを言うようですがこれからお子さんが産まれるなら自分たちのことは自分たちでする!どうにもならない時に助けをお願いするっていうふうにした方がいいかなと思いました。それも助けてもらって当たり前ではないです。助けてもらえたらどんなに小さなことでもきちんとお礼を言う、こちらも助けるというのが筋かなと思います。
今回の病院だって、タクシーを呼んで行けば良かったんじゃないかなと思います。旦那さんに自分と赤ちゃんのこと言って欲しいとありますが何を言って欲しいんですか??人にしてもらう、気にかけてもらう、優しくしてもらうのは当たり前ではないと思いますよ。

サラダ巻♬

うまくいってないです
もう関わりたくないですね!
特に義母は常識がないんで💦💦
仲良くしようとも思わないですね!笑
結婚式以来会うの拒否して会ってないです

スヌーピー

結局はやはり自分の娘が妊娠したらそっちばかりになりますよ😥
息子の子供は可愛い孫だけど嫁の子供
て感じですもん