※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

子供が欲しいけど旦那が協力せず、自信を失い悲しい。頑張っても無駄な気がしている。

もうなんのために頑張ってるかわかりません。

子供がほしくてもできにくい身体です。
旦那もほしいってすごく言ってるけど
全然協力してくれません。
本当にほしいのか聞いても今すぐにでも
って言います。

でも現実は月1.2回の仲良し、
しかも排卵日付近関係なく旦那のしたい時だけ。
ちゃんと排卵日付近じゃないと妊娠しないことも伝えてあるし旦那もそれはわかってる。
旦那にはなるべく作業的になって仲良しが
嫌にならないように圧力かけずに
なんとなくで伝えてるのに。
なんで協力してくれないの??


今日一番ショックだってのは
元々性欲ない人だと思ってたけど
1人でもしてるでしょ〜?って聞いたら
してないよ〜〜?って嘘みえみえ。
1人でするのは全然いいよ。
けど1人でしてるから私との仲良しが少ないの?
誘ってるのに断るの?


仲良しが義務的にならないように
頑張って下着もかわいいのにしたり
少しでも妊娠しやすいようにって
たくさんネットで調べたり葉酸とったり
今できることは一生懸命やってる。

それなのに1人でしてるから断るの?
誘ってもしてくれないからちょっと怒ったら
ごめんね。えっちしなくてごめんね。って…
意味がわからない。


頑張ってるのが全部むだじゃん。
女としての自信もなくした。
サプリとって禁煙もして
嫌な病院にも足はこんでる自分がばからしい。
なにやってんだろ。

私1人で頑張ってばかみたい。
必死で旦那誘って、ただのアバズレ?


すごく悲しいです。
女としても否定されてるみたいで
母にもなれない。

もういやだ。


コメント

るー

わたしも同じです。
だいたい月1のなかよし。
排卵付近とか関係なくです。

今日わ疲れたから〜とか
具合悪いから〜とか
勝手に寝ちゃったりで誘っても
全然だめです。
うちの旦那も仲良しわ全然なのに
一人でわしょっちゅう。

一人でいろいろ調べたり
葉酸サプリ飲んだり温活したり
ほんとに馬鹿馬鹿しくなります

今日も具合悪いって
言われたから我慢してるのに
誘われて飲み行くし。
ストレスわよくないって
わかってるけど
ストレスフリーで過ごすのわ
無理って思います。

長々すいません😭
同じ思いしてるの見てたら
つい長くなっちゃいました😭

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    同じ方もいらっしゃるんですね…

    非協力的なことより、1人でしてるから断っていたっていうことに私は1番悲しくなりました。
    だから仲良し少なくて非協力的なんだ…子供ほしいとか言う割に何も考えてくれてないんだなって。

    ストレスフリーは私もむりです。ストレスしかないし、最近はストレスのせいで色んな場所が痛く病院に通っています。旦那はそんな事も気づかないですけどね。

    バカバカしくて涙がでます。

    • 9月7日
  • るー

    るー


    一人でしたいときもあるよなー。
    なんて思いながら過ごすように
    気をつけてわいるんですけどね😔
    妊娠のこと考えてると
    そーもいかないです(´•ω•`)

    ちょっと休んでみるのも
    いーかもしれませんよ😊
    わたしもつい最近わ
    あまり考えないよーにしてます。
    今日飲みに行かれたのわ
    むかつきますけどね!笑

    泣きたいときわ泣いて
    また頑張りましょう😊
    わたしも泣きたいときわ一人で
    布団にうずくまって
    気が済むまで泣いてます。

    • 9月7日
  • しの

    しの

    1人ですること自体は全然いいし、どうぞ!って思うのですが、そのせいで仲良しできない、協力しないって言うのが許せません…。

    体調悪いのに飲みに行くんかーい!ってなりますよね笑

    最近泣きすぎて疲れました…
    みなさん休んでみるのもいいとか、忘れた方がって言うけどどうやってるんでしょうね?
    考えずに忘れるなんてできないです…

    • 9月7日
  • るー

    るー

    ほんとに。
    え、なんで飲み行くの?ばかなの?
    って思いましたよ。笑
    具合悪いなら断ればいーのに。

    どーやって忘れるんだろう。
    わたしも考えないよーにって
    頑張ってるんでその時点で
    考えてますしね(笑)
    ただお酒飲んだりテレビ見てる
    ときわ自然と忘れてるし
    気も紛れてます😊
    妊活しててお酒よくないのも
    わかってるんですけど
    それさえやめたらほんとに
    ストレスしかないんで😔

    • 9月7日
  • しの

    しの

    仕事の付き合いとかで行かなきゃいけないこともあるかもしれないですけど、腑に落ちないですよね(u_u)

    ストレスになるようならお酒もいいんじゃないでしょうか(^-^)

    私はどーやって考えないようにしようかな…きついなー

    • 9月7日
雷注意

そこまでのストレスを抱えるぐらいなら人工授精に切り替えた方が楽ですよ。
男の人もやっぱりその気にならない場合もありますから、ちょうどその日に…っていうのは難しいですよね。

人工授精なら精子を凍結してもらえる場合も

  • 雷注意

    雷注意

    ありますから、旦那さんの意思に関係なくタイミングはバッチリ取れますよ。
    料金も数万円ですしね。
    それで夫婦仲が良好になればそれでいいと思います。

    • 9月7日
  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    それも勧めたのですが、あくまで自然妊娠がいいらしく、乗り気じゃありません。
    だから尚更腹も立つし、ばからしくなります…

    元々性欲なくていい日にできないって言うならまだいいんです。
    子供今すぐにでもほしいって言うくせに1人でして結局仲良しできないんだったら意味ないと思ってしまいます。

    • 9月7日
deleted user

大丈夫ですか?!😭💔
男性て…Hさえすれば簡単に❗️妊娠が出来るって思ってるんですよ💧
現実問題は違うんですけどね😅💦
女性ばっかり病院に通って月1回の卵🐣の為に色々と頑張って悲しくなりますよね…
一つの手としては、敢えて妊娠と言う言葉を使わないと言うのも効果はありますよ。
関係を持っても赤ちゃんの話が出ても敢えて無視と言うか反応しない。
相手も「あれ?」て何処かで思う筈なんです。そしたら胸の内を話すタイミングだったりが来ます。
もっと主さんの心の声を旦那さんに伝えてみてはどうですか?!
協力してくれないなら、しばらく誘うのを控えてみたり…バッカみたい‼️て思ってストを起こすのもストレス発散には良いかと思いますよ。
女性の身体はストレスに敏感ですから、きっと旦那さんとの事が今は1番のストレスだと思うので。
もっと自分を大切にされて下さいね🌷✨💗

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    最近はあえて冷たくしてます!今日も子供ほしいなって旦那が言ってきましたが、無視。今のままじゃできないよ。ってそっぽ向きました。

    排卵日付近だけだと義務的になりそうなのと、私は性欲があるので誘ってたんですが、辞めてみます。

    確かに今の1番のストレスは旦那です。大好きなはずなのに1番腹がたつ存在です。

    もっと自分を大切に…って言葉すごくハッとしました。

    • 9月7日
(ˆˆ )

つい最近の私の感情と全く同じでコメントしてしまいました(;_;)
今すごく辛いと思います、、
ただ2人の子供が欲しいだけなんですもんね。。
それなのになんでこんな気持ちにならないと
いけないんだろう、、
って思いますよね、、
私も最近旦那に泣きわめいて爆発してしまいました。。
旦那も今すぐ欲しいと言って病院に
なかなか行けなかった私を説得し
病院に行く決心がついて妊活頑張ろうって言ったのに毎晩お酒飲んでそのまま寝落ち、、
さすがにもう病院も行きたくないと
もう子供もいらない
こんな辛い思いしてこんな言い争いしてもう嫌だと訴えたら
少し考えが変わったようで以前より
排卵日なども気にかけてくれるように
なりました。
妊活って夫婦2人でするものだから
話しないことには進まないですよね。。
でもこうゆう話切り出すのもこっちでしんどいですよね、、
ホルモンの関係で気持ちにも波が
あると思うので辛いときや疲れたときには
ここで吐き出して少し楽になってくださいね(*^^*)
私もまだまだ妊活してる最中で
今周期はクロミッド服用したのに
卵胞が育たず強制リセットです(;^ω^)
一緒に頑張りましょう☆

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。2人の、旦那とのこどもがほしいだけなのに。
    うちも毎晩お酒飲んで性欲さらになくなって寝落ちです。
    さらに排卵日がー…とか張り切って言うくせに、結局なにもなしです。


    最近ストレスが爆発寸前で、身体中に支障をきたしてます…笑顔も減ったと言われました…。

    たくさん吐き出しちゃうと思いますが…😅

    強制リセットもつらいですよね…がんばりましょう(>_<)

    • 9月7日
  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    お酒飲んで寝落ちってほんとにむかつきますよね。。
    酔ってないときもゲームしながら寝落ちで、、
    もうこっちから誘う気もなくなりますよね。。
    ストレスもよくないのにそんな
    ストレス与えないでほしいですよね(;_;)
    いっぱい吐き出していいと思います!!

    • 9月7日
  • しの

    しの

    ゲーム!!うちもです!!
    布団入ってからもずーっとゲームで結局明日早いから寝るねって。
    ゲームする時間あるならできるよね!?ってなります!!

    最近はストレスで胃腸が痛くて寝れません…

    妊活カテ見てて、すごく協力的な男性の話きくと羨ましいです…週3.4は当たり前!みたいな…

    ありがとうございます!!

    • 9月7日
ぽね

結婚して3年になりますが、子供がとても欲しくて結婚したのに、うちもそんな感じでした。
一人でやっていたかは分かりませんが、ほんとにレスでした。

排卵検査薬買って、この日だって思って誘っても、眠いだのしんどいだの……。

旦那が変わったのは、不妊治療専門のクリニックに一緒に行ってからです。

やっぱり私達素人がいくら排卵日とか、確率がとか言っても旦那はバカにしていたっぽくて、プロの先生にきちんと妊娠の確率やプロセス、リミットなどを説明してもらって、やっと重い腰が持ち上がった感じです。

しのさんの旦那さんは病院に行かれた事ありますか?
もしまだであれば、なんとか説得して夫婦揃って先生のお話を聞きに行ってもらいたいです😣

今はとても虚しくて辛いと思いますが、男の人なんてほんと単純です。
てゆうか脳がほんと子供です。
偉い人に説教されると治るかも知れません。

それに掛けてみるのはどうでしょうか?

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    子供ほしいっていうのに、なんで協力してくれないんでしょうね?
    出してたらそのうちできるー✌️程度なんですかね。


    すごくいいお話きけてよかったです!
    専門の先生に直接ガツーーンと言ってもらうのが一番効くかもしれませんね!
    あまり病院行きたがらないのですが、協力もしてくれないなら無理やりにでも連れてってみます!!!

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    そうそう、ほんと単純なんですよ💦
    出してても、その精液の中にきちんと元気な精子がいるかも分からないですもん。

    ご夫婦仲が良さそうなので、きっと病院作戦うまく行くと思いますよ~🍀*゜

    もし旦那さんが行くと言ってくれたら、前もって先生に『ガツンと言ってください💦』とお願いしておいてもいいと思いますよ笑笑

    頑張ってくださいね~((๑ت๑)/

    • 9月7日
  • しの

    しの

    旦那もさらっと、お前妊娠しにくいのもあるかもしれんけど、俺の精子が弱い場合もあるかもしれんやん〜って軽く言います。
    そう思うならお前も病院行けよ。って言いたいけどまだ我慢してます。笑

    普段はすごく仲良しです。
    けど病院はどうかな〜…もし行くって言えば先生にお願いします!!笑
    妊娠を簡単に見るな!とガツンと言ってくれ!と。

    その前に私も本当に限界で今日怒ったまま寝たので明日思ってること全部旦那にぶちまけようと思います。
    色々覚悟はしてるのでこれで離婚になってもいいやくらいで話してきます!!

    • 9月7日
sa☆ri

私も若い時から病院の先生に将来子供出来にくいと思うと言われていて、最初の妊娠まで努力しました。
旦那もしのさんの旦那みたいな感じで、欲しいけど頑張ってはくれない感じで、、1人でしてる事の方が多かったです。。
それでも私は本当に本当に子供欲しくて、葉酸、禁煙禁酒、ルイボスティー、いろいろ試してました!!
それでも出来なかったので、旦那の方に、長芋食べさせまくったり、亜鉛のサプリを飲ませたりしてみた所、、授かる事出来ました!!!
旦那さんの妊娠しやすい体づくりもしてみるといいかもですね(*´^`)!
仲良しに協力してくれないならそれくらいはやってもらわないと。。

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    1人でするなら仲良ししてよって思いますよね…めんどくさいのかもしれませんが…

    旦那にネバネバ系とかアボカドとか採ってもらってます!というかご飯の時に出して採らせてます!

    けど結局は仲良しがないと子供はできないし…難しいですね😅

    • 9月7日
ぽね

さらっと言う事ちゃうし~( ˘ •ω• ˘ )ですね⤵

ほんまお前もちゃんと検査しろ!
です。笑

明日、溜まりに溜まったもの吐き出して夫婦足並み揃えて、同じ方向を向いて進んで行けたらいいですね♡♡

離婚にはならないように願ってます笑笑

  • しの

    しの

    検査もしない、仲良しもしない、妊娠甘く見る。
    ほんっとイライラします!

    明日、2人の思いがずれるようであればサヨナラします(u_u)
    けど大事なことなので離婚になるならそれでいいです😅

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    お話し合いできましたか?
    心配でまた来ちゃいました💦💦

    • 9月7日
  • しの

    しの

    心配させてしまい申し訳ないです😅
    旦那今日は帰るのが22時頃なのでできるかわかりません…
    一応ラインでなんとなくは話せそうですが、なんせ仕事中なので会話にならず😅

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    そうなんですね💦

    出来るだけ早めにきちんとお話出来るといいですね((๑ت๑)/

    • 9月7日
  • しの

    しの

    いざ話すってなるとなにをどこから話せばいいやらで😅

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    ですよねぇ……

    離婚とか出すとうろたえそうですね笑

    • 9月7日
  • しの

    しの

    離婚って言葉は言ったらダメだと思ってるのでもう本当にこの人とは無理と思った時まで言わないようにします😅

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    そうしてください!
    ほんと。

    ちょっと安心しました~(*^^*)

    • 9月7日
  • しの

    しの

    やっぱり旦那とのこどもがほしいので(^-^)
    でも昨日からずーっともやもやしたまま…

    • 9月7日
  • ぽね

    ぽね

    話し合い、うまく伝えれましたか?
    心配でまた来ちゃいました💦💦

    • 9月8日
  • しの

    しの

    うまく伝えれたし、旦那が思ってたこともちゃんと伝えれました!
    私ができにくくて、毎回(うまくタイミング取れたの2回だけですが)子供できなかった…って落ち込むのがつらくてまたできなかったらってビビってできなかったみたいです😅

    男って意外と繊細だなと思いました笑

    話聞いてくれてありがとうございます!

    • 9月8日
  • ぽね

    ぽね


    よかったですね(*^^*)
    やっぱり男は繊細ですね笑笑

    でも理由もわかったし、これからはもっとリラックスして頑張れそうですね☆

    お互い頑張りましょーね🍀*゜

    • 9月8日
  • しの

    しの

    たった2回でなめとんのか!とも思いましたが笑、それだけ旦那も子供を望んでたからショックだったんだなと思いました!

    今までよりははるかにリラックスできると思います!(頑張ると言った旦那がちゃんと行動するか心配ですが)

    お互い授かれますように!
    何回も来て頂いてありがとうございました!すごく嬉しかったです!

    • 9月9日
パスタ

とりあえず、タイミング取れた日の数時間後に、病院で膣内の精子量や運動性を調べてもらい(フーナーテスト)、もし精子に問題があるなら人工授精や体外受精に一気にステップアップしましょう。
ストレスで過ぎて行く時間が勿体無いですよ。

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます。
    とりあえず旦那とは話し合っていい方向には向かっているので、次タイミング取れたら行ってみよう思います!
    ありがとうございます!

    • 9月8日