※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーまーみん
雑談・つぶやき

再登録です。義母と同居です。義母→パートに出てるが、帰ってくるのは昼…

再登録です。

義母と同居です。
義母→パートに出てるが、帰ってくるのは昼すぎ。
帰ってくるなり、息子にばぁちゃん疲れてるから後でね~と言いながら温泉へ行く。
温泉から帰ってきたら30分ほど息子の相手。自分が疲れたら即自分の部屋へ行き寝る。
息子の相手は、その30分だけで終わり。

旦那→ドクターストップにて、毎日送迎。車に乗ってるときは、ほとんど息子の相手せずゲーム。お風呂入る前に10分ほど息子の相手。それ以外ケータイ。
息子の相手は10分プラスお風呂入れてるときの10分だけ。

毎日、毎日息子の相手してくれない義母と旦那。
家事はほとんどしてくれない義母。
どこに同居がいいと言う人がいるんでしょう。
完ミだけど自分で作ってあげない旦那と作る気もない義母。

確かに専業主婦ですが、息抜きってどこでしたらいいのでしょう。
我が家は山の中。遊びに行くにもショッピングセンターまでは1時間半。
実家に帰るにも1時間。居れて4時間ほど。
息抜きの仕方が分からない。

これって甘えすぎなのかな。
息抜きしたいし、家事せずに1日息子といるだけでいいよっていう日がこないものなのか。

コメント

ぽとふ

同居ではないので少し違うかもですが、、、
夫は朝から遅い日は日付が変わる頃まで仕事で不在です。息子が生まれてから1年と少し経ちますが一度も人に預けることなく育ててきました。
家事も毎日しています。雨の日は夫の送り迎えもします。お弁当作りもします。
友人に会うこともほとんどありません。

私の場合はですが息抜きがしたいと思ったこともないです。

ご主人の携帯ばかりというのは気になりますね。お父さんのこと大好きなんだよ!とかお父さんがいいんだって!と褒めて煽てて誘導するとかどうでしょう?やって!みてて!と言うよりは気分良く相手をしてくれるのではないでしょうか?

同居で義母がそんなに家のことせずぐうたらしているなら義母のことしてあげなくてもいいですよ。お金がどうなっているかにもよりますが、同居だからって何でもしてやる必要はないと思いますよ。義母のことは義母にやらせてその分空いた時間をお子さんとの時間にしてあげて下さい!

• ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

コメントありがとうございます。
    凄いですね。
    たぶん、3人の生活だとそういう気にならないと思います。
    義母によるストレスが一番大きいです。

旦那のケータイは前からなんですよね。
    息子が生まれる前からずっとケータイ人間でゲームばかり。
    自分で遊ぶ部屋へ息子を連れてっても、ケータイ片手に目で見てるだけ。
    一応、見ててと言わなくても連れてってくれるんですが、その後が。

義母は基本的に自分で持ってるお金は自分だけの物です。
    なので、毎月必要なお金は基本全て私達が払ってます。
    固定資産税だけは払ってくれてますが、それは微々たる物で。
    家事の一部でもしてくれたらいいのですが、基本何もしないのがストレスです。
    なのでたまには息抜きがしたいと思ってしまいます。

• 9月7日