※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビービョルンの比較について意見を聞きたいです。

エルゴアダプトを使っている方に質問です!
生後7週間を過ぎると、ネックサポート?は外側に折って下側のボタンに留めて使いますよね。子供が寝てしまった時などは立ち上げて上の方のボタンに留める、と説明書に書いてありますが、少し面倒ではないですか?💦私はかなりめんどくさがりなので、ベビービョルンのONE+airの方がボタンなどなく折るだけなので楽かな?と考えています。ベビービョルンなら、これからの時期上着を脱がなくても子供を降ろせるし、前向き抱っこもできるし、、と買うか悩んでいます。
ご意見聞かせて下さい✨

コメント

たゆと

首が座っても立ち上げないといけないんでしたっけ??私立ち上げたこと数回しかない😳
寝たときようの布??みたいので首かっくんはしないので首座ってからはそのままでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首すわり後も、子供が寝た時は立ち上げると書いてあったので面倒だなーと思ったんですが、フードを使えばいいんですね!あれ日除けのためだけかと思ってました💦笑
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
ゆん

エルゴアダプト使ってます!ベビービョルン試着した時に装着自体面倒臭いな〜と思いました笑
うちの子はかなりでかくて首すわり前にネックサポート外側に折ると首が出てしまっていたのでずっとたてっぱなしでした!首すわってからは上の方のようにネックサポートは外側に折りっぱなしで布で抑えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が座ったらネックサポートはあまり動かすことはなさそうですね✨寝てしまった時は私もフードの布使ってみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
deleted user

アダプト使ってます!
寝てしまうと頭が後ろにゴローンってなるので小さいうちは立てた方が安心かもですが、今は寝ててもそのままです(笑)
どちらにしてもボタン付け替えるだけなので特に面倒だと思ったことはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ててもそのままなんですね(笑)究極にめんどくさがりの私は、ボタンの付け替えすら面倒だと思ってしまって😓
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日