※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

飲食店で働いていると、テーブルの雑巾とトイレ掃除の雑巾が同じで、トイレの手洗い場や蓋の上を拭くことに驚きました。他にもびっくりするエピソードはありますか?

私の働く飲食店では、テーブルの雑巾とトイレ掃除の雑巾が同じです(´・_・`)トイレの、手洗い場とトイレの蓋の上側部分を拭きます。便器は別です。
びっくりしました( ̄O ̄;)飲食店で働くのがはじめてなのですがこういうびっくりするエピソードありますか?

コメント

ね子

ありえません(笑)どこですか?絶対行かないから教えてください(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

すいません。笑
    教えたいのですが。笑
    こういうのってどう指摘すべきでしょう(´・_・`)

• 9月6日
ゆるり

いや、有り得ないですね…
監査入ったら一発アウトです😫
食品衛生法でダメなはず…

• ちゃむ

ちゃむ

ほんとですか😭注意したいのですが新入りの分際でなにもいえず、指示通りしてます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

トイレとテーブルが一緒って、あり得ないですね😨

私が昔働いてた飲食店の冷蔵庫の扉がガラスだったのですが、割れちゃって2ヶ月近く段ボールとビニールテープで塞いでました💦
だからあまり冷やされなくて、結構腐っちゃったりで…辞めてからも、絶対ここでは食べない!って思ってたらいつの間にか閉店してました(´ε`;)

マヨ王子👑

危機管理がなさすぎです💦
新人だからって関係なく絶対言った方がいいですよ😅
食中毒出てからじゃ遅いですよ!従業員なんだからお客さん第一に考えてほしいなって思いました!

hana

えー😰ありえなさすぎます…。
匿名で報告しちゃいましょう!!
そんな店どうせすぐ潰れちゃいますよ(>_<)

• ちゃむ

ちゃむ

どこに報告したらいいですか?;_;

• 9月7日
  • hana

hana

保健所ですね!!
    匿名で!とお願いすればちゃむさんがしたってバレないと思いますし、さすがにそれは他に勤務されてる方もどうかなーとは思っていると思いますし(>_<)

• 9月7日
ママリン

保健所に連絡したほうがいいかと。

食中毒など甘く見てると死人が出ます。

• ちゃむ

ちゃむ

わたしが報告したってバレるのが不安です;_;

• 9月7日
  • ママリン

ママリン

たしかなんとか保護法っていうのがあって守られると思いますよ。調べて見てください^ ^

• 9月7日
なぎ

むかーしバイトした喫茶店が、店内の床掃除した雑巾で、トイレの床掃除もするようなとこでした。

あそこ、どーなったのかなあ😳

因みに、その喫茶店の名物と歌ってたカレーは業務用の缶入りカレーをあっため直しただけのものでした。
他にも色々あったので一週間でバイトやめました😣

大手ファミレスですか?
個人のお店ですか??
ヒントください💧行きたくないです💧

はなたろ

絶対行きたくないですね😨食中毒出てからでは遅いですよ😰