※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

プレ幼稚園定員人数もあると思いますが、定員オーバーで入れなかった方…

プレ幼稚園定員人数もあると思いますが、定員オーバーで入れなかった方はその後どう過ごされていたか、プレ幼稚園自体申し込まないで年少年長で入園した方はなぜプレ幼稚入れなかったかお話聞きたいです◎

今までプレ幼稚園考えてもなく3歳なったら入園だからそれまでにお金貯めなきゃと思ってましたが2歳からそーゆーのがあると知り、ただ私も待機児童で退職になり旦那のお金だと家賃高いからいつか引越しも視野にあるためプレしないで幼稚園入れてもいいのかな?と思いまして😓

コメント

私の地域はプレ保育絶対なんですよね🤔🤔
プレ保育入る=願書もらえる優先枠?になるみたいで🤔🤔

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    プレ保育絶対って地域あるんですね😱絶対ならプレ申込前には園を決めてないとなんですね😱

• 9月6日
ひなの

定員オーバーの場合はプレに入れないだけですね(*^_^*)
私は幼児教育通いましたよ〜!

プレはそんなに高くないので次の子こそプレ入れたいです🤣

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    楽しそうだなと思いましたがやはり幼児教室のがお月謝は高めですよね😓
    プレはほんと競争率高いんですね😭

• 9月7日