※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♪
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で4週2日の妊娠が確認されました。フルタイムの立ち仕事で、退職を考えていたが難しい状況。1人目の稽留流産経験もあり、仕事の継続が心配です。

妊娠検査薬で陽性反応が出て今日、病院に行ってきました。排卵日からすると今4週2日とのこと。フルタイムで立ち仕事、重労働なうえ、重いものもつ、水仕事です!赤ちゃんできたら、退職しようとは思ってたけど、すぐには辞めれそうにない感じ…😓
妊娠が分かったときいつまで仕事続けてましたか?いつまで働けると思いますか?
今年3月に1人目を稽留流産してしまったので心配です⤵

コメント

gayatan♡

あたしなら事情を説明して辞めさせて
いただくか他にできることがあるなら
そっちへ部署異動させていただくか
すると思います😖💕
やっぱり万が一のことかんがえると
体に負担あるとあまり良くないと思うし、きっと自分を責めると思うので
赤ちゃん優先でもっかい考えて見てください!!
ちなみにあたしは仕事を代理の子に
全部教えてやっていたことを覚えてもらって座る仕事だけになり2ヶ月前ぐらいまで働いてました!!

• あー♪

あー♪

一応、会社の上司と女性の1番上の人には伝えてあります。1度妊娠したときも言ったけどあまり考慮してもらえませんでした⤵部署も変えれないしどこの部署も妊婦には重労働です💦
    でも、一番は赤ちゃん優先ですよね!

• 9月6日
はーれーmama

私も1日立ち仕事で園児たちの給食作ってましたよ!予定日6週間前まで働きました!!重いものとかは周りにいた人たちが助けてくれました!
たまに大釜とかも洗ってました。

私も2回稽留流産しましたが、初期は防ぎようがない場合がほとんどなので赤ちゃんを信じましょう♡
でも、ママの体が1番なので無理しないでくださいね〜!

• あー♪

あー♪

給食作るのも大変ですよね💦
    私も子ども達の給食作ってたのでわかります!
    赤ちゃんを信じるしかないですね😌

• 9月6日
🐷

私は出張が多く会議も長い部署にいて、退職したい事を伝えたところ、業務が楽な部署への移動も考えてみたら?とご提案頂き、今は以前より楽な環境で働いています。事情を話し、一度会社に相談してみるのもアリだと思います。ただ、体調と向き合うのが一番大切ですので、退職も視野に入れておくことも大事だと思います。主様にとってベストな答えが出ますように✨

• あー♪

あー♪

どこの部署も楽なとこはないので、以前も考慮してもらえなかったし、すぐに体調も悪くなったので退職はするつもりです!
    もう一度、話そうとは思いますけど、あまり期待はしてません⤵

• 9月6日
みち

私の場合は、赤ちゃんが出来た時は、自分の体のことを1番に優先しました。赤ちゃんに何かあってからでは、意味がないので。つわりが辛くなった時、これ以上続けても何のために仕事してるのか分からなくなり、周りにも迷惑だし、退職しました。自分が体調的にも精神的にも大丈夫ならいいと思いますよ。
一度流産していると、心配ですよね。私も去年の3月に流産した後、9月に妊娠がわかりました。仕事は10月終わりに辞めました。

• あー♪

あー♪

今、会社も人が入ってこないのでそれを心配してたけど、そうですよね、赤ちゃんが1番優先ですよね!

• 9月6日
みかん

1人目の時
給食の仕事をしていて
大きな釜や鍋を運んだりやってしまってました💦
職場の人から
やめてー私が持つから〜〜😂👏
と心配される事もあるくらいで
今考えれば
危ない事したなぁと思います💭😭

結局は立ち仕事なのに
イスをわざわざ持ってきてくれて