※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

さいたま市の加藤クリニックで出産経験の方、帝王切開についての情報を教えてください。

さいたま市の加藤クリニックで出産した方いらっしゃいますか?
今転院を考えていて、通っていないのでどんな感じか聞きたいです😣!

予約ができないことや4Dをしてくれることくらいしか知識がなく...すみません。


ちなみに帝王切開の予定なので帝王切開をした方もよかったら値段や産後のケアなど教えていただけると助かります😣💦❤

コメント

若は

カトウクリニック🏥での出産はしていませんが以前近くの石川クリニックで産みましたが浦和とういう場所柄なのか?確か加藤クリニックも転院は受入れてはくれないはずでした。私転院したく調べたら最初の妊婦しか受信拒否らしく断られました

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます✨

    今日4D外来で受診したときに、
    転院できるかを聞いたら32週までならできるとの事だったので質問しました😣💟

    石川医院は色々厳しいと聞いたことがあります😨そして高いと...

    今通っている病院が川越なのでとても遠く、何かあった時に1人では行けない距離、なおかつ上の子がいますので家の近くに転院しようかと思っています😣

    • 9月6日
sakura☆mama

こんばんは😊✨
上の子を加藤クリニックで検診出産しましたよ☺️✨
下の子も出産する予定でしたが
前置胎盤が治らず加藤クリニックでは
対応ができないので
市立病院に転院になりました😭
前置胎盤は高リスクの出産になり
輸血が必須になったりしてしまうので
対応できるように大きな病院への転院になりました😂
私は加藤クリニックで出産したかったんですが😅笑

聞きたいことがありましたら
私でよかったらお答え出来る限りしますよ☺️💓

  • くま

    くま


    ご丁寧にありがとうございます💟!
    前置胎盤だったんですね😫
    大変でしたね。。

    すみません、いくつか質問があります😫🙏💕
    検診は毎回担当医がいるのでしょうか?
    あと、産まれた時に子供や親と赤ちゃんが会えますか?✨
    おっぱいのケアや産後のケアなどどの程度してもらえるのでしょうか?
    ↑口コミであまり良くないことが書いてあって...

    あともしsakura☆mamaさんがこんなことがあってよかったor嫌だったなどありましたら教えてください♥

    わかる範囲でいいのでお時間ある時にお答え頂けると助かります💟

    • 9月7日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    そうなんですよ〜😂
    上の子を出産したので
    加藤クリニックがどんな感じか
    分かっているので
    2人目も加藤クリニックがよかったんですけどね…😥
    私は予定帝王切開になるのですが
    初めてで帝王切開に恐怖心があり…
    くまさんは帝王切開ですよね?
    逆に帝王切開のこと
    教えて頂けませんか☺️?笑

    まず先生の事なんですが
    曜日毎に違う先生になります!
    いまは
    月曜院長先生 男性
    火曜水曜木曜 女医さん それぞれ違う女医さんです
    金曜 男性の先生です!
    妊婦さんが好きな曜日を受診しますので
    自分たちで先生を選んでいると思います☺️‼️
    ちなみに私は全員の先生の受診経験がありますがみなさんとても優しいです☺️✨
    先生方は偉そうにしませんし
    たくさんの方が待っていても
    いつも最後には、何か不安なこととか気になることはありますか?
    と聞いてくれて、私はその親身なところが好きで加藤クリニックに通っていました!
    看護師さんたちは、せかせかしているイメージで、先生方に比べてそっけない気もしますが、先生方が優しいので全然気になりません(笑)

    • 9月7日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    長くなるので分けますね😥

    面会なのですが
    くまさんとくまさんの旦那様のご両親のみが生まれたばかりの赤ちゃんに会えると言われるのですが
    実際は母子同室で部屋には赤ちゃんが居ますし、面会の際は窓口に立ち寄ったりする必要はなく自由に部屋に出入り出来るので
    看護師さん達に見つからない限り
    お子様と赤ちゃんを会わせる事も可能ですよ☺️💓
    看護師さんたちも忙しいので
    見て見ぬ振りという感じですしね(笑)
    ちなみに面会時間は朝10時30分から夜21時までなのでかなーり長いです💓

    おっぱいは毎朝見て頂いたり
    毎朝決まった時間に
    内診台で陰部の消毒もしますよ!

    あとは1度アロママッサージをして頂けます☺️✨

    あたしは特に嫌なことはなくて
    ご飯が美味しすぎて転院がほんとに嫌なんです…(笑)
    お祝い膳ではステーキやでかいエビフライ…
    夜食にケーキも出て楽しみにしてました😫💦(笑)

    • 9月7日
  • くま

    くま


    早速のコメントありがとうございます😭

    最近まで通ってらっしゃったんですね💟とても参考になります😣💟
    帝王切開でした!✨
    答えられるものであればなんでも答えます😍❤
    怖いですよねぇ:(´◦ω◦`):笑

    担当医って形ではないんですね✨
    例えば毎週水曜に行っても、違う女医さんに診てもらうことになる場合もありますか?♥
    曜日とても参考になりました~😭❤
    ありがとうございます!

    この間4d外来で初めて行ったのですが女医さんで、病院の雰囲気もとても良くて転院にも来ちゃいなよ~😆と言ってくださったことがとても嬉しくて💟
    今は浦和に住んでるのですが川越の医大まで通っているので、遠いしすごく待つから加藤クリニックに転院したいと考えてました💟
    看護師さんは年配の方が多いと見受けられたのですが、昔ながらのお母さんって感じなのでしょうかね?✨
    加藤クリニック、すごく魅力的です!✨

    値段は一律と聞いたのですがそうなのでしょうか?🤔❓

    • 9月7日
  • くま

    くま


    詳しくありがとうございます!
    sakura☆mamaさんは個室でしたか?💟
    母子同室の部屋に子供は入れるのでしょうか?それともロビー?みたいなところがあるのでしょうか?
    細かくすみません(´;ω;`)💧
    見て見ぬふり!素晴らしい!(笑)
    面会時間もとても長いですね😆❤
    すごく良心的ですね✨

    おっぱいケアしていただけるんですね😣❤
    今回完母が目標なので、やっていただけると聞いて安心しました😍

    すごい...!伊勢海老ですか?😨
    HPのご飯は本当だったんですね!(笑)
    (宣材広告かと思ってましたw)
    たしかに加藤クリニックいい所がありすぎて逆に転院したくないですよね😖❤❤❤💧

    • 9月7日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    いつも曜日毎に固定の先生なので
    違う先生に診てもらうことは
    ありませんでしたよ☺️
    私も決まった曜日を受診していました😊✨
    同じ先生の方が安心できますよね☺️

    受診されたんですね✨
    水曜でしたら永田先生ですか😊?
    私も毎週水曜受診してました(笑)
    4年前に比べて若い看護師さんが増えていました!
    年配の看護師さんたちはほんとお母さん的な感じです!(笑)
    出産も痛いけどこれからの方がもっと大変なんだからねー!
    とか言われたことあります(笑)

    値段なんですが
    受診された時に小さなパンフレットみたいなのもらいませんでした☺️?
    そこに料金が書いてあって
    2人部屋49万個室54万?くらいだったかな?笑
    特別室…いくらだったかな…(笑)
    書いてあります!(笑)
    私は予定日超過で促進剤で出産しましたが
    49万の2人部屋ので
    実費は7万でした😊✨
    同室の方とお友達になったのですが
    その方は日曜に自然分娩で
    同じ値段でしたよ☺️‼️

    • 9月7日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    帝王切開なんですが…
    痛いですか…😥?

    • 9月7日
  • くま

    くま

    固定なんですね✨よかったです。
    お名前は忘れてしまったのですが、眼鏡をかけたポニーテールの女医さんでした(●´ω`●)💟

    お母さん看護師さん!好きです😆❤
    あまり干渉して欲しくない性格なので合うかもしれないです💟(笑)

    まだ転院の手続きをしていなくて、何ももらってないんです😣💦
    やはり7万円なんですね✨
    口コミでも書いてありました🙏💕
    とても良心的ですね!
    7万円で伊勢海老とマッサージつきですか🤤?退院したくなくなりますねw

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    私は2人部屋でしたが
    旦那と旦那のおばしか来ませんでした😊笑
    お子様も部屋には入れると思いますよ!
    ドアも開けっぱなしですし(笑)
    2人部屋ですがカーテンで仕切られていますし
    お子様が隣の方の迷惑にならなければ
    少しの時間赤ちゃんと過ごして
    そのあとナースステーションに
    赤ちゃんだけ預けて
    小さいですがラウンジと呼ばれる
    家族で談話できる場所がありますので
    そこでお子様たちと気兼ねなくお話できたりしますよ☺️✨
    その向かいにガラス張りの新生児室もあります💓

    助産師さんがおっぱいチェックしてくれて
    産後2.3日目に保健師さんかな?
    何人かの患者さんを集めて
    みんな一緒に
    おっぱいのお話もしてくれますよ☺️✨
    あとは夜だったかな?
    助産師さんからの育児のお話もされます!

    海老は普通のエビです‼️笑
    HPのみました💓?
    あれそのまま出て来ましたよ!笑
    しかも前の日にアンケートがあって
    ステーキの焼き方選んでください
    ってわざわざ1人1人違う焼き方で
    ステーキ出してくれるんですよ‼️‼️
    食事量多すぎて
    旦那と2人で食べてもお腹いっぱいです(笑)

    • 9月8日
  • くま

    くま

    帝王切開ですね!?😣
    わたしは痛くなかったんです!
    確かに痛いんですけど我慢できる痛みというか...
    sakura☆mamaさん、日ごろ生理痛とかありましたか🤔❓
    先生曰く、生理痛が重い人ほど痛いのよ~って言っていました。
    私本当に生理痛感じたことないくらいなくて(笑)
    確かに~と思っていました🙈

    あとはずっと寝てると痛みしか感じないから、いけるなら歩いて!って言われたので次の日から歩きました💟
    痛みを感じる前に足を出すと意外と歩けるもので(笑)
    歩けば歩くほど後陣痛?も和らいで、癒着のリスクも減るからとにかく歩くのがいいみたいです😍❤!

    麻酔が切れたあたりは出産ハイ?でしたっけ?あれになってたので痛みよりも興奮してました!
    次の日が痛みのピークらしく、2日目3日目あたりからは意外と大丈夫な人が多いみたいです💟

    夜中、大部屋だったので皆様めちゃくちゃうなってました💦💦
    痛み止めをもらえるところならもらうのが一番かと思います♥

    私が一番痛かったのは尿管?を取る時ですかね😓💦
    術後にはもう尿管ついてたので最初の刺す痛みはなかったですが、
    意外と怖くて痛かったです😭

    あと寝返りは正直怖かったので、
    リクライニングで起きてました😭
    というより寝返りできないです💦

    3日目過ぎれば意外とこんなもんか💟くらいなので
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 9月8日
  • くま

    くま

    よかったです😣💦
    いまの病院は子供NGなので...
    ラウンジあるのですね~😍❤
    おぉお。とても素敵な病院ですね😍

    おっぱいケア手厚いですね!
    助かります(´;ω;`)✨嬉しい✨
    結構産後のケア、しっかりめですね😍口コミはあまりアテになりませんねw

    HP見ました!😨❤
    あれ1食分ですよね?✨
    めちゃんこ豪華ですよね😨?
    食事代別料金とかじゃないですよね?(笑)
    至れり尽せりですね🤤💟
    お祝い膳は総合病院のとき出なかったらすごい楽しみです😭❤

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    大きい病院だと何歳以下は面会NGとかあって厳しいですよね😥
    私の同室の方は姪っ子さんとかも
    お部屋まで来て赤ちゃん見てましたよ😊✨

    初めての授乳から看護師さんがついて
    見ててくれましたよ☺️
    もっとこうしなさい、ここはこうだよ
    とかの指導もマンツーマンでしたので
    私は不服なところは何もなかったですけどね🤔‼️

    豪華な食事➕マッサージも入って
    7万でしたよ☺️✨
    ちなみに赤ちゃんが退院する時に着ている服や帽子、4年前にはなかったおくるみもすべて込みです💓
    お母さんのパジャマは貸し出し
    歯ブラシセットやお産セットも込み込みなので
    とても助かります😊💓

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    私は生理痛かなり酷くて
    病院に通っていたくらいでした…😥
    場合によっては起き上がれないので
    仕事をお休みしなくちゃならない程で…😵

    次の日から歩くとか凄いですね😂✨
    前回の出産で会陰切開をして
    それを縫ったところがかなり痛くて
    1ヶ月程痛みが続いたので
    それが股からお腹に変わるだけと思えばいいのかな〜?とか最近思い始めて…😅笑

    自然分娩も帝王切開も
    痛いのは変わらないですね(笑)
    我が子のためなら
    耐えられない痛みではないから頑張りましょう(笑)

    ちなみに何日間入院されましたか😊?

    • 9月8日
  • くま

    くま

    よかったです💟
    貴重な情報ありがとうございます😆

    えー😨❤
    なんですかその特典!(笑)
    本当に素敵な病院ですね✨
    ちなみに昨日旦那に話して、
    sakura☆mamaさんのお陰で転院することに決めました😆✨
    今から楽しみです。
    本当にありがとうございます✨

    • 9月8日
  • くま

    くま


    そうなんですか😨😨💦
    もしかしたら...痛いかもしれないですね😣
    でも最初から構えていた方がもしかしたらこんなもんか?で終わるかもしれないですよ💟😂

    私的には変な言い方ですが、下から産む勇気ないんです😣💦
    陣痛からのおまたから人が出てくるなんて考えただけで気絶しそうですw
    そう考えると帝王切開って痛くないのかな?なんて考えてます😂
    sakura☆mamaさんは自然分娩と帝王切開をふたつも経験なさるんですもんね😣💦尊敬します!

    本当に頑張りましょうね✨
    術後痛くないことを祈ってます🙏💕

    わたしは切迫早産で2ヶ月入院していたので、そのまま産んで退院だったのですが産んでから6日で退院しました!

    今回は予定帝王切開なのですが、
    前日から入院して入院した日を入れて1週間と言われたので多分実質6日だと思います💟

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    私は加藤クリニック良かったですか
    もしくまさんが入院した際に
    ここはいやだな〜みたいなところが
    あったら申し訳ないですが…😭💦
    楽しい入院生活になるこを
    願っています☺️✨

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    めちゃめちゃ痛いもんだど
    今から構えておいた方が
    確かにいいかもしれないですよね😂‼️
    痛いことには変わりないだろうし(笑)

    ほんとに!
    人生で自然分娩も帝王切開も経験できるなんてなかなかないだろうし
    いい経験だと思うようにした方がいいですよね😳💓

    くまさんは双子ちゃんを
    ご出産されていますか😊?
    入院期間短い方ですか🤔?
    帝王切開はよく入院期間7日〜10日間と聞くのでくまさんすごい回復力‼️
    と思いました✨笑

    • 9月8日
  • くま

    くま

    ありがとうございます😆❤
    今から楽しみです✨
    お互い出産頑張りましょうね😭🙏💕

    そうですそうです!✨
    半年もしたらどんなんだったかきっと忘れてると思います😍
    私もできれば人生で1度くらいは下から産んでみたいと思っていましたがやっぱり怖いです😣💦
    sakura☆mamaさんのこと応援しています😆📣🎌

    はい!双子を出産しました❤
    多分短いと思います!
    同じ日に産んだ方は退院日が違いました💧でも何日入院するかは聞いたかもしれなかったのですが覚えていなくて
    😫
    2ヶ月も入院していたから早めに帰してくれたのかも知れません(笑)

    歩く、搾乳!がとにかく子宮や身体の回復にはいいみたいです✨
    一回歩いちゃえばもう怖いものなしかと✨(歩くまでの心構えが辛い笑)

    あとわたしは子供が保育器に入っていたので、階が違ったため歩かざるを得ない状態だったのもあるかもしれません🤔

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    お互い頑張りましょうね😂💓

    歩くの怖いですね…😥
    会陰切開後1時間で歩いた時は
    廊下歩くのに何十分もかかりました…(笑)
    きっと帝王切開の時も
    心構えして、いざ‼️って感じで
    頑張って歩く感じですよね(笑)
    階が違うのはかなりきついですね😳‼️
    なんなら近くの部屋に入院させて欲しいですよね😥
    双子を帝王切開で出産して1週間での退院はほんと凄すぎます😂
    私も上の子が居るので1週間程で退院したいところです😵💦

    • 9月8日
  • くま

    くま

    お股切るのは本当に想像しただけで震えます😫💦
    麻酔なしですもんね??
    そう考えると、帝王切開なら痛み止め貰えるし...✨と思っちゃいました😫❤

    若かったのもあるかと思います😨🙏💕
    今回激痛でのたうち回ったら笑ってください(笑)

    本当ですよね💧家のことも心配だし子供も心配でゆっくり入院していられない気持ちとずっと入院していたい気持ちになるんだろうなぁ(笑)

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    麻酔してからハサミでお股切られるんで、切るのは痛くないんですが
    縫われる頃には麻酔が切れているので
    めちゃめちゃ痛くて
    私は先生に文句を叫び続けていました(笑)

    あの、帝王切開後は
    いつ頃から食事が取れるのか
    教えて頂けますか😥?

    旦那と子供だけじゃ
    家が大変なことになってそうで
    いまから心配になりませんか😅?笑
    育児も大変だろうけど
    家をまず片付けないと〜😥
    ってところから始まりそうです🤔笑

    • 9月8日
  • くま

    くま

    間違えて下にレスしてしまいました!💧

    あと言葉足らずで...
    産んだのが夕方の7時だったので、
    丸一日後くらいですかね🙏💕
    お水はのめたような...気がします。

    • 9月8日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    やはりおならが出てからなんですね!
    お腹切った後におなら出すのも
    痛そうでなかなか出なそうですね…(笑)
    帝王切開の前からご飯食べられないから
    どのくらいで食べられるようになるのかな〜と思ってたんですが
    やはり最初はおかゆであまり美味しくないんですね😭💦
    でもお腹が痛くてそんなに食べる気にはならなそうですよね🤔笑
    ご飯諦めて休むことに専念した方が良さそうですね🤔✨笑

    私も同じで、今洗剤やシャンプー類を
    買いだめしておいてます😂!笑
    ご飯はお弁当や外食するらしいので、お金はかかりますが、男2人きりで楽しい食事をしてきてもらおうと
    いまからお金貯めておいてるところです😂💓

    • 9月8日
  • くま

    くま

    そうなんですよ!全然オナラでなくて本当にお腹すいて、お昼ご飯の時とかめっちゃイライラしてました😫❤
    おもゆみたいなのが出てきた時は本当に凹みましたww
    結構赤ちゃんいないから、お腹もすっきりしてお腹空くんですよ🤔
    母乳も出さないといけないし辛かった記憶があります。

    外食になっちゃいますよね~😂💦
    やりくりとかしたことないから
    ある分だけ使っちゃいそうで怖いです😭😭😭

    sakura☆mamaさんは浦和住みですか?💟もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね😍
    sakura☆mamaさんにコメントいただけてすごく助かりました😆❤❤

    • 9月9日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    やっと食べられるー💓
    って思ったら…て感じですよね😢

    私もいくら使われるかいまから恐怖ですが(笑)
    この際全部無くなるくらい使ってくれた方がスッキリしますよね🤔笑

    私は一応浦和です😊✨
    私の前置胎盤がもし治ったら(笑)
    加藤クリニックに戻る予定ですので
    その時は会うかもしれないですね〜☺️✨
    こちらこそ帝王切開のこと聞けて
    よかったですし
    恐怖心が和らぎました😊‼️
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月9日
  • くま

    くま

    本当ですよね😂❤
    まぁたかが1週間と思えばやすいのかな😫?
    貯金しないとですね(笑)

    治るの祈ってます😣❤😣
    加藤クリニックでご一緒したいです(´;ω;`)💟
    お身体に気をつけてくださいね✨
    元気な赤ちゃん産まれることお祈りしています👶♥

    長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました(●´ω`●)✨
    感謝しています💟

    • 9月9日
若は

3年も前にお産しました。その時は転院拒否でしたが今は妊婦が少ないのでしょうか⁉️余談ですが石川さんは転院する方してきた方どちらにも怠慢なので選ぶのは躊躇した方がいいでしょうね
カトウクリニック🏥も石川と出産代金同じぐらいだと思いますよ

  • くま

    くま


    3年前なのですね✨
    でも3年前なら最近ですよね😣💦
    変わったのかもしれないですね🤔❓

    そうなんですか😨
    石川医院には手が出ません(笑)
    HPみたら60万超えの費用が書いてありました😨💦

    加藤クリニックは帝王切開でも自然分娩でも、緊急帝王切開でない限り一律と聞いて、川越の病院より良心的かなーと思いました💟
    まだまだ知らないことだらけなので調べてみたいと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 9月6日
くま

ひぇぇえ😨😨💦
縫う時切れてるんですね!
恐ろしすぎます(´;ω;`)💧
叫びますね、それは!

帝王切開の後は確かおならが出てからだったと思います✨
だから個人差があると思います!
病院によっては尿かオナラどちらかかと🤔
次の日の夜からおもゆ?10倍がゆみたいな本当にまっつずいご飯のみでしたw

心配すぎて、今から色々なストックやレトルト買い占めてます😂
どこに何があるかすら分かってないから表作ろうかとも考えてますw
子供の宿題とか、次の日の用意とか指示できるかなぁ~~心配すぎます😭

Daryl.D

昨年末に加藤クリニックで出産しました!
誘発2日間、緊急帝王切開で計9日間の入院、個室で73万でした!
点滴に書かれている自分の名前が間違っていたり、カーテンで隠れている壁がカビだらけだったりとゾッとしました。
口コミで評判が良かったので産院として選びましたが、残念に思うことの方が多かったです。
4Dエコーは、臨月前に担当してくれた医師の方のデータ保存方法が変わって?しまって、3回分見ることが出来ていません。