※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の秋服選びについて相談です。カバーオールやプレオールなどどれが良いか迷っています。メーカーによって呼び方が違うこともあり、生地の違いも気になります。下に着る肌着も教えてほしいです。

生後4ヶ月(9月末で5ヶ月)の子供を育てています。
身長62.7㎝ 体重6.8㌔

そろそろ秋服を数点購入しようと思うのですが、
カバーオール、プレオール、セパレート、ボディオールなど色々あってどれが良いのかいまいちわかりません…(´Д` )

メーカーによっても呼び方が違うと聞いた事があります。

秋用、冬用で生地もだいぶかわってくるのでしょうか。

また下に着る肌着は何を着せたら良いのでしょうか?
差し支えなければ秋または冬のお洋服、肌着などお写真があれば見せて頂きたいです(ノ_<)

コメント

アスカッシュ

うちも同じ月齢の子がいます。
10月くらいまでは新生児の時に着せていたツーウェイのベビードレスで、今は20℃越えているので肌着は夏物のかなり薄手のもの、もう少し寒くなったら通年ものを着せる予定です。
冬場は肌着は通年ものの長袖と、プレオールやカバーオールに、ベストなどがいいかと思います。
上の子の時にこんな感じでしたよ!あまり買い足さなくてもまだ着れるものもあるので、うまく活用してみてください!

• yudu

yudu

ご返信ありがとうございます!
    新生児の時に着せていたツーウェイのベビードレスなど少しあるのでそれも活用して良いんですね>_<
    また秋は秋でこうしなければならない。みたいに考えてしまってましたf^_^;
    とりあえず足りない肌着を購入しようと思います(^-^)

着回しなど教えて頂きありがとうございました♡

• 9月6日

こんばんは
同じ月齢ですね😊
今日、何点か買いました。
とりあえず私はツナギとセパレート(上下分かれてるもの)って言いかたにしてます(笑)
色々あってわかんないですよね(笑)

今日は長袖の薄めの生地のツナギと厚手の生地のツナギとセパレートでズボン👖買いました。

上はお下がりがあるのでそれを着せますがしばらくはツナギ着せたいです。

すぐにサイズアウトしちゃうと勿体無いなぁーって、なかなか手が出ないですが、やっぱりジャストサイズのを着せたいし可愛いって思います。

わたしも育児に疲れてても、お洋服買ってあげるとテンション上がりますし✌️😊

退会ユーザー

あと、うちも新生児の時に着てたツーウェイドレスで60ですが着れるものがあったので着せようと思ってます✌️

• 9月6日
  • yudu

yudu

おはようございます。
    ご返信ありがとうございます!

そうなんです、ネットとかでも色々みていくうちに訳がわからなくなりました(笑)

お洋服買われたんですね(♡ω♡)
    可愛いのたくさんありますし確かにテンション上がります!
    あれも、これも欲しいって思います>_<
    お下がり羨ましいです☆
    ツーウェイドレスも着せられるんですね♡
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(^-^)

• 9月7日