※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

妊活をしている女性が、妊娠に焦りを感じています。仕事でのストレスや周囲の妊娠報告に影響され、落ち込んでいます。早期妊娠検査薬で陰性だったこともショックを受けています。

いつもお世話になります。妊活は今年の5月から始め、基礎体温つけ7月からは排卵検査薬を使用し始めました。7月は排卵検査薬で陽性になることはなく、落ち込んでいましたが、8月26日から陽性を確認することができ、タイミングとることもできました。仕事でも嫌なことがあり、同僚の何気ない一言『なかなか妊娠しないよねー!』にショックを受け、携帯で調べて今日くらい早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。今の職場は辞めたいですが、産休育休とれるのでそれまでと思っています。5月から妊活始めてできないって考えは甘いとは思いますが、義妹の妊娠や友達の妊娠報告で焦っているのかもしれません。思いっきり泣いたらスッキリするのかな~生理前でこんな落ち込んでるのか分かりませんが(。´Д⊂)まとまりのない文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

きのこ

大丈夫ですか(;_;)?辛いですね(;_;)
周りがポンポン産まれると本当に焦りますよね(;_;)

私も3年くらい妊活していて会社でも「子供はー?」とよく聞かれていました(;_;)最初の内はなんとかはぐらかしていたけど、だんだん嫌になってきて(;_;)終いには「なかなかできなくて悩んでるんです。病院も通ってるんですけどね」て言っちゃいました。そしたらなんか自分もスッキリしたし、あまり言われなくなりました!休みの希望を出す時も上司に病院があるのでとか言うと休ませてくれるようにもなりました(;_;)
なんて自分のこと話してすみません😭

ストレスが一番よくないですから
ミントさんが少しでもいい環境で
ストレスなく過ごせますように…😭💕

• ミント

ミント

返信ありがとうございます✨しんさんもお辛い思いしてきたのですね💦話してくれてありがとうございます(。´Д⊂)そしてご懐妊おめでとうございます♥
    はい!なんとかストレスフリーになれるよう休みの日にリフレッシュしていきたいと思います😭

• 9月6日