※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

多治見市のクリニックに変わってから出産された方、通院中の方いますか?雰囲気や変化について聞かせてください。

岐阜県多治見市のケイ・レディースクリニックがめぐみレディースクリニックに変わってから出産した方、現在通われている方いらっしゃいますか?

ケイの時にとても良かったので次の機会があればまたそこに決めたいと思っていたのですが、スタッフもみなさん変わってしまったと聞いたので……😭💦
色々と変わってしまったのかなぁ😣??

現在の全体の雰囲気や前と変わった所などお話聞かせてほしいです♪

コメント

あんちゃん

ケイで通っていて、途中からめぐみになって、そこで出産しました。
姉がケイで出産していて話聞く限り良かったのでケイにしたんですが、、少し残念でした😢
スタッフも、受付の人以外みんな、けやきのスタッフさんですね😢
でもほとんどの方は対応が良かったですし、良くしてくださいました😍
受付の方も、けやきのスタッフさんがいますが対応も◎です。

でも、私的に、先生の無理矢理感が
怖いですね、、😰

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!!!
    スタッフはみなさん良い方なんですね(。vωv。`)♪

出産は助産師さんと看護師さんでしたか?立会いはできましたか?
    退院祝いの品の中に誕生石のベビーリングはありましたか?
    先生の無理矢理感とは詳しくはどんな感じですか?
    質問たくさんですみません😖💦
    教えていただけるととても嬉しいです😌✨✨

• 9月8日
  • あんちゃん

あんちゃん

いい方ばかりなのですが、鈍臭い人もいました。吸引分娩した際、1人の看護師さんがボタンを押し間違えると言う😰そこで、先生に怒られてました😰
    お祝いの品は、手形が作れるやつと、へその緒を保管しておける箱でしたね😰 ベビーリングは、ケイであったんですよね〜❤?

予定日3日すぎただけで促進剤を使用しました。(周りは1週間すぎたらだったので、、事情があったかもしれませんが)そして、内診グリグリで無理矢理、破水させられました😰そこまでしなくても。と思っちゃいました、、
    出産時は、先生と助産師さんと看護師さんの3人でした❣️でも普段は2人だと思います❣️

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

出産の時にボタンの押し間違い、そして怒られているなんて少し不安になってしまいますね😱💦
    元々、ケイに決めた理由の一つがベビーリングでしたがなくなってしまったのですね😂残念💧もし次も女の子だったら別で作ってあげようと思います😊!

前の先生がのほほんとした方だったイメージですが、新しい先生は逆なタイプっぽいですね😂

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます✨参考にさせていただきます♪

• 9月9日
chip

聞いた話なので、間違っているかもしれませんが参考までに。私もケイがいいなと思っていましたので、友人の友人が出産すると聞き良いか聞いてもらいました。 スタッフが受付以外は、全てけやきの人になったみたいですね。ケイのやり方を否定されたようで、スタッフの方も不満や不信感があり辞めたような感じでした。友人の友人は4人目ということもあり、ケイの助産師さんに勧められて自宅で出産したみたいです。ケイの助産師さんが立ち会ってくれたみたいですよ。
HPに退院祝いは、実用的な物になっていたと思います。またお祝膳はなく、お茶会?のようなのがあるようです。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    お祝い膳もなくなってしまったのですね😓💦
    ケイの助産師さん立会いで自宅出産ができたという事は、その方はめぐみに変わるタイミングでケイに通っていた方ですか?それとも、ケイの助産師さんは他の産婦人科にいるのでしょうか?
    わかる限りでいいので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • chip

chip

お返事遅くなり申し訳ありません。
    友人はめぐみに変わる前からケイに通っていた方で、めぐみになって直ぐに出産予定だった方です。なので、ケイの方がめぐみに変わってしまうとケイの助産師さんが関われないので、お声をかけたみたいですよ。

• 9月11日
ポプラ

こんばんはー、今更な回答ですが、、笑
去年ケイで産んで、今回めぐみで出産予定です^ ^
今は通院だけですが、ケイに比べて良いところもあれば、う〜んってところもあります。
まだ出産していないので、入院中のことや、退院時に貰えるものなどはわかりませんが、ケイの時はご飯やおやつがよかったので期待してしまいますね^ ^ また出産して分かることがあればお伝えしますね😄

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます✨
    ケイとめぐみ両方経験している方のお話しはとても貴重で嬉しいです!
    出産して落ち着いてからで大丈夫なので、またお話し聞かせてください☺️♪♪

• 9月11日
  • ポプラ

ポプラ

こんにちは
    無事出産終わったので、体験談を笑
    私は出産が土日の朝だったので、女の先生でなく、男の先生でした!
    とても優しいとは言えないような先生でした、。最後の出てくる時と後の処置くらいしか先生は立ち会わないですが、助産師さんのやったことに対して私の前で小言を言ったり、あんまり良い印象は受けませんでした。いつもの外来の女の先生がよかったです(;_;) しょうがないですが、、
    お祝い膳はコース料理のような物がありましたが、ケイの時の方が豪華で美味しかったです(^^)
    退院の時に、赤ちゃんの手形を作れるようなものと、へその緒を入れる箱などをもらいました(^^)ケイの時のようなアルバムとかベビーリングなどはもらわなかったです。
    よかったところは、めぐみの方が色々しっかりしているなという印象でした。へその緒を消毒するキットをもらったり、色々細かかったです。
    母乳について色んな助産師さんに相談に乗ってもらったのですが、一人また相談したいなって思える人がいたのでよかったです(^^)
    次の予定はないですが、次病院を選ぶなら、中西レディースクリニックに行くかもしれないです。中西の事は全く知らないですが😄💦💦

• 11月1日
  • ゆき

ゆき

こんにちは♪
    ご出産おめでとうございます☺️㊗️
    ベビーリングがないのは残念ですが、前と比べてしまうと良いところも悪いところもありという感じですね😵💦
    中西レディースクリニックで出産した友達に聞いたところ、先生も助産師さんも優しい方が多くとても良かったと言っていました!
    少し遠いですが私も中西を候補に入れています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ゆうもさんの体験談とても参考になりました!ありがとうございます😊
    産後間もないと思いますのでご自愛ください😌

• 11月1日
mu

私も以前にケイに通っていて、結局流産してしまいましたが、次出産する時はケイで!!
と、思っていました(っω<`。)

優しい先生や看護師さんたちがいなくなってしまい本当に悲しいです。

めぐみになってからは検査で行ったことありますが、先生が結構ドライというか…そっけない方で
ケイの先生が優しかっただけに、私はちょっと無理でした(´・ω・`)

具体的には、内診の時にいきなり器具を入れてくるとか
手を洗いながら何か聞いてくるのに、こっちが答えても無視とか
前の先生みたいに、こちらを気遣ってくれる言葉は1度もありませんでした
*ちょっとヒヤッとしますが力抜いてくださいねー とか
*内診終わったのであちらに戻ってくださいね
とか、そういう言葉です。

必要な事しか話しません。
あと、ちょっとだるそうに見えます。
流産してからあまりに体調が悪く、検査をしてほしくて行ったのに
「酷ければ検査しますがそうじゃなければ…うんぬんかんぬん」
とかで押し問答? でした。

また、妊娠中は禁煙していましたが私は喫煙者でピルを飲むと発がんリスクがぐっと上がります。
年歴的にはまだ規制にひっかかりませんが、別の病院ではその説明があり1本でも吸うならピルは出せないと、言われました。

しかし、めぐみの先生はその説明もなく、ピルについて書かれた冊子を渡すだけでカルテに、冊子を渡した旨を記入していましたがそれで説明が終わりと言う事なのだと思います。
そういった所にもちょっとな … と思うところはありました(っω<`。)

出産の話ではないのですが、思わず回答してしまいました。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    私も助産師さんや看護師さんなどのスタッフが辞めてしまわれて寂しいです😔
    めぐみの先生はやはりサバサバした方なんですね💦
    私自身とてもビビりなので、みなさんのお話しを聞いている限り先生のサバサバ感に少しビビっています😱💦
    ケイみたいないい産婦人科が近くにあれば良いのですが、今時そんな所なかなかないですよね……😓

貴重なお話ありがとうございました😌

• 9月13日