※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおさと
妊娠・出産

18週2日目で、食べ物で気持ち悪くなることがあります。お腹が張る感じもします。まだつわりですか?病院に行くべきか悩んでいます。

18週2日目です。2つ質問です!
1つめ。
食べ物によって、気持ち悪くなるときがあります。
食べ物によってなので、毎日ではありませんが…これもまだつわりですか??
2つめ。
お腹が張るような、突っ張る感じがします。
病院に行った方がいいですか?
毎週毎週気になって病院に行ってるので、行きづらくて…
病院によっては、ウエルカムの病院もあれば、また来た!って思う病院もありますよね⁈
あまり、病院はきにしてないですかね⁇

コメント

ちぴ

一つ目、つわりだと思います!
無理せず食べたいものを食べてください(o^^o)

二つ目、不安を取り除くためにも病院にいくことをおすすめします!
少々のことが気になって次の検診をまつより主さんの気持ちを落ち着かせるためにも病院側のことは気にせず行ってください!

• かおさと

かおさと

返信ありがとうございます。
    明日病院に行こうと思います。

• 9月6日
まぁち

1つ目はつわりの一環だと思います。私も出産するまでずっと味覚が変わって、何を食べても後味が何となく気持ち悪かったです。

2つ目は今まで以上に子宮が大きくなるに伴っての突っ張りだと思います。
基本的には出血や我慢できないくらいの痛みでなければ心配しなくても大丈夫ですよ^_^
でも心配がストレスになるようでしたら、病院になんと思われようと行かれると良いですよ✨

特に妊娠初期は検診の間隔が空くので心配ですよね😅
私も家にエコー欲しかったです笑

• かおさと

かおさと

返信ありがとうございます。
    エコー欲しい気持ちすごくわかります!!
    心音だけでも、赤ちゃんが生きている事だけでもわかるとホッとしますしね!
    明日、病院に行こうと思います。

• 9月6日