※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
妊娠・出産

堀病院で計画分娩可能でしょうか?9wの子がお腹にいますが、38週で出産を希望しています。

横浜市の三ツ境にある堀病院について教えてください。

現在幼稚園に通う子とお腹に9wの子がいます。
堀病院での出産を検討しています。
出産予定日の数日後にどうしても夫婦で参加しなくてはいけない子どもの行事があるのと第1子との歳の差を考え早生まれにしたく出来ることならば38週で出産を行ないたいと思っております。
堀病院では計画分娩は可能でしょうか?

知ってらっしゃる方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぷぅーこ

私が出産したときは堀病院は計画分娩はやっていなかったです💦

私のときは予定日が4月8日で、3月下旬から4月頭では学年が変わるということでそのあたりに出産予定のママさんたちが相談したりしているようでしたが、計画分娩に対応していないようでした。
予定日を過ぎて1週間過ぎると促進剤使うというのを聞きましたので、1週間超過しない限り促進剤等で早めることはしない方針なのかなと思いました。

とても人気の病院で分娩予約も早めに埋まってしまうので、個人それぞれの希望に対応するのは難しい病院なのかもしれません💦

• 🌷*゚

🌷*゚

ありがとうございますm(_ _)m
    やはり年度が変わる付近は計画分娩の相談が増えるのですね^^;

• 9月7日
ラブ

去年出産しました。計画分娩、相談に乗ってくれますよ。^ ^37週を過ぎないと計画分娩ができないのと、土日?はできなかったと思います!
計画分娩したかったのですが37週になった日に産まれてしまい、バタバタでした´д` ;

• 🌷*゚

🌷*゚

計画分娩の相談に乗っていただけるんですね(•᎑•)
    幼稚園のお母様方から以前は計画分娩を行なっていたと教えていただいたのですが院長先生が代わられたので今はわからないと伺っておりましてもう計画分娩は行っていないのかな?と思っておりました。
    私も計画分娩を希望しつつラブさんのように正期産にはいってタイミングよく生まれてこないものか!と期待をしたいと思います( ˊᵕˋ ;)(お気を害されましたら申し訳ございません(´・_・`))

教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
  • ラブ

ラブ

確かに院長が亡くなられてから堀病院の内容が少し変わった感じは見うけられました。4Dがなくなったり、産後メイクサービスがなくなったり。。
    計画分娩は院長が変わる前で、一年前だったのでもしかしたら内容変更あるかもしれないですね。。´д` ;

• 9月7日
  • 🌷*゚

🌷*゚

キレイマムが無くなったのはお聞きしていたのですが4Dまで無くなってしまったのですか( °_° )
    少しずつ経営方針(?)が変わっているのでしょうかね…
    次の健診で紹介状をいただけるので来院しましたらお聞きしてみようと思います(*˘︶˘*)
    色々と教えていただきありがとうございます(m*_ _)m

• 9月7日
JMK***S 活動中

以前、不妊治療を扱っていた時から通って、娘を出産しました。

今、1歳5ヶ月終わりの娘と妊娠8ヶ月です。

初期の問診票に計画分娩希望の旨を書きました。

*娘をまだ自宅育児。
*旦那の出勤時間・その時にならないと分からない帰宅時間で、一時保育は送迎が出来ないから、無理。
*義両親は車で30分くらいの所・70代後半・年間のイベントでしか会わない。7歳と3歳の孫だけ。
*実家は車で一時間くらい。
*父親いない・母は祖母の介護している。祖母は普通に動けるから、母に協力はお願いできる。小さい孫に接する事が多いから、慣れている。5歳・3歳・2ヶ月と3ヶ月の孫がいる。

こんな感じで、できるだけ予定日の祝日に出産出来たら良いんですけど、ちょっと前まで子連れ入院予定で情報収集していましたけど、最近、中期検査で看護婦さんが、子宮口がある程度開いていないと、促進剤を使っても入院が長引くだけ。って言ってたので、子宮口の開きによるかもしれないです。

まだ医者から何か言われた訳じゃないけど、そういう方針かもしれません。

娘の時は、予定日に5センチ開いていたけど、そのまま超過で40w5dに促進剤でした。☺

• 🌷*゚

🌷*゚

希望は書けるとのことで少しほっといたしました´`*
    我が家も主人の実家は車で2時間程ですが歳がいってからの子で義両親共に70代目前と私の実家が飛行機の距離なのでなかなか支援をお願いすることが出来ず…
    また主人は朝6時半には仕事に行ってしまい上の子が幼稚園児なのでどうしても春休み中に産んでしまわないと登園、降園のバス停までの送迎も出来ないと焦ってしまっていました。

子宮口の開きも関係しているんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
のんさんさん

私の場合は子宮口がかなり開いてきてたため、計画分娩になりましたよ(^-^)
初産で良く分からない状態でしたが、このまま自宅で陣痛きたら自宅で産まれちゃうかもよ~救急車間に合わないかもよ~と先生に言われ、もう産んじゃおうか~って結構軽い感じでした(^_^;)
この日に産む!って分かったので旦那や母は仕事の調整が出来て良かった様でした。
相談にのってくれると思いますよ✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 🌷*゚

🌷*゚

そんな恐ろしいことを軽い感じで言われたのですね(; ・`д・´)
    産む日がわかっていれば後の予定も色々とたてやすくなりますよね。
    次の健診で紹介状をいただけるので来院しましたら聞いてみようと思います。
    温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日