※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

双子妊娠中は何週まで仕事続けられるか迷っています。立ち仕事か座り仕事かも知りたいです。

双子妊娠経験のある方何週くらいまでお仕事続けましたか?

まだ動けるうちは動きたいとは思ってますが最近になって疲れやすくしんどくなってきたので迷っています。

できれば立ち仕事か座り仕事かも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

9週で辞めました( .. )
職場の先輩は15週で休職してました!

病院勤務なので立ち仕事バタバタする仕事です!

• ゆー

ゆー

病院だと大変そうですもんね😭
    ありがとうございます!

• 9月6日
miii★

25週までしてました!
レジで立ち仕事のパートでしたが、妊娠わかったときから、週1~2の2~3時間勤務に減らしてもらったので、7ヶ月くらいまで仕事できたのかなぁと思います💦
周りも気を使ってくれてすぐに休めるように椅子を置いておいてくれたりしてくれたので助かりました(>_<)

• ゆー

ゆー

7ヶ月まで!すごいですね!
    週5で8時間で立ち仕事なので、減らしてもらうってこともありですね!
    わたしももうすでに空いてる時は座らせてもらっています😣
    ありがとうございました😊

• 9月6日
R&M

金融系事務でほぼ座り仕事だったことも産前休暇までしっかり働きました。

• ゆー

ゆー

すごいですね!
    座っててもしんどくなってきたので、ギリギリまでなんてほんと尊敬します🙏✨

• 9月6日
  • R&M

R&M

つわりは会社では両手で数えられる位しかトイレへ駆け込むことがなく、帰宅と同時にトイレへ…っていう感じで仕事スイッチがあったのか比較的軽く、少し高血圧にはなりましたが管理入院する程ではなく最後まで自宅で過ごせました。

• 9月6日
KaNa

交代で立ち仕事8時間で、まだ行ってますが、9月いっぱいでお休みしようとおもってます( ¨̮ )

• ゆー

ゆー

わたしと同じ感じですね😭
    わたしも20週くらいでお休みしようと思っています😣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月9日
KaNa

お互い無理せず、ストレスためずにのりきりましょうね( ¨̮ )