※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
家族・旦那

義母すごくいいひとなんですが、娘とコンビニに行こうとするときチャイ…

義母すごくいいひとなんですが、娘とコンビニに行こうとするときチャイルドシートなしで車に乗せようとします😰

お墓まいりの時もチャイルドシートなんてつけなくていい的なこと言ってたし💦

預けるの不安すぎます😢

コメント

A

義務だからチャイルドシート載せられないなら預けないよと旦那さんに言ってもらうとかですかね?

• m.h.a

m.h.a

そうですよね💦
    主人に今日あったこと伝えて義母に伝えてもらおうと思います😣

• 9月6日
  • A

A

いい義理母だからこそ多分しっかり話せば理解してくれると思いますよ!
    多分昔は義務じゃないのでそういうのがわからないんだと思います!

• 9月6日

自分の両親がそれで、毎回怒ってます😅

自分が事故しなくても、ぶつけられたらどうするの😡とキレまくってます…

• m.h.a

m.h.a

主人がいる時は主人がちゃんと危ないからダメって伝えてくれるんですけど、今日はいなくて言えませんでした💦😭

今日はたまたま娘が行かないと行ったので行かずにすんだのですが、行ってたと思ったら本当に行かせてしまったこと後悔してました💦

信用できないです😰

• 9月6日
いのりん@義父母と同居

チャイルドシートに子供を乗せないと、違反罰金だったはずでは…?

シートベルトをせずに運転するのと一緒ですよね(′;ω;`)

後部座席のシートベルトと言い
めんどくさい世の中になりましたよね(~ω~;)))

万が一、お義母が切符切られても嫌なので、付けてくださいって言うのはどうですか?

• m.h.a

m.h.a

娘は自分にあったシートベルトはつけてもらえないのに、おかあさんはしっかりシートベルトして行くんだな。と思うと腹が立ってきました💦

たまたま娘が嫌がったので今日は行かなくてすんだのですが本当にこれから私のいない時平気で何処でも連れて行くのかな?と思ったら預けるのこわくなりました💦

• 9月6日
りんごにゃん

そりゃ絶対ダメです😨急ブレーキなんかしたら、どの大人より先にフロントガラスの外に吹っ飛ぶんだよ。本当に辞めて。チャイルドシート付けないならおかあさんには預けられない。と旦那さんに言ってもらうしか無いかと……!!!!!💦💦万が一の為に!

• m.h.a

m.h.a

本当に。想像したらこわくて涙でます💦本当にこれからの事考えたら不安で預けれないです😣

• 9月6日
はなはないぬいぬ

嘘ついてみては?知り合いがチャイルドシートなしで子供乗せていて警察に捕まったとか、事故に遭ってしまったとか…びびらせた方がいいと思います。

• m.h.a

m.h.a

嘘ついて脅すくらいじゃないと解ってくれないかもしれないですね💦とりあえず主人に今日あった事は伝えておこうと思います!😣

• 9月6日

昔は無しで良かったので、どうしても理解出来ないんですよね…。うちの母も、何回も「今は乗せなきゃだめなの!」と言ってたら「そんな変な法律ばっかり作っててこの世の中おかしい!」と法律にまで怒ってました…(^_^;)何回も何回も、法律違反だよ、乗せなきゃだめだよ、と伝え続けるしか無いと思います。

• m.h.a

m.h.a

そうなんですよね💦
    昔はチャイルドシート乗せてる方が少なかったみたいですね😅でも、これだけ危ないですよー!って報告されてて気をつけようとか思わないんですかね?😰

いつも良くしてもらっているので言いづらいのもありますが、娘の命には変えられないのでしっかり伝えられるようにならなきゃです!

• 9月6日
𓇼 K U U 𓇼

いくら孫とはいえ子供を
預かる側として無責任ですね😥💭

つけなくてもいいなら義務化
されてないよ、、って感じですね💧

何かあってからじゃ遅いのに、、

• m.h.a

m.h.a

何かあってからじゃ遅いです。命にかえられるものはないのに。😣

おかあさんに預けるのこわくなりました💦

• 9月7日
 ちい

法律で決まってる事ですし、そもそも子供を守るためなので、理解してください。ってお願いする他ないですね💦

そういう人ってちょっとの間だから大丈夫よ〜とかベルトで押さえつけるなんて可哀想よ〜とか何かとしつこく言ってきますよね😱

自分だけは事故に遭わないと思ってるんでしょうかね…
自分がどんなに安全運転していても、いつどこで巻き込まれて事故に遭うか分からないのに🙄💔

• m.h.a

m.h.a

そうなんです💦
    泣けば、じゃぁベルトせんでもいいちゃ💦とか言ったり窮屈で可哀想💦とか言ったり😰

貰い事故怖いですよね。
    本当にちょっとそこまでの距離でもしっかりチャイルドシートには乗せてほしいです😢

• 9月7日
のび♡のん

義務とか罰金とか言っても、今の法律はーとか昔はしなくてよかったのにーとか言われそうですね。
この前テレビでチャイルドシートのこと特集してたんですけど、つけてないとガラス突き破って投げ出されて即死らしいです。映像みて血の気引きましたーとかいうのはどうでしょう??

• m.h.a

m.h.a

そうですね💦
    今度そんな話ししてみようと思います😣

なるべく嫌な思いさせたくなくて💦娘を可愛がってくれてるのは十分伝わるし、私自身も良くしてもらってるので本当にキツくは言えなくて💦

でも娘のためにチャイルドシートには乗せてほしいって何度でも伝えたいと思います!

• 9月7日
るなるな

うちの義母なんかと一緒です。
しつこく言っても、
チャイルドシートないとダメ?って。
は?って感じです。
そんな人に預けたくもないですよね💦

• m.h.a

m.h.a

本当に。預けるのこわくなりました💦

大丈夫っていう保証なんてどこにもないのに💦

主人にはなしたら安いの買って渡しとこうか!って言ってくれましたー😭💕でも、使ってくれるか心配です。

• 9月7日