※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠19週目で性別が分からず、揃える物がわからない。出産予定は1月末。今のうちに必要な物や退院時の格好について教えてください。

妊娠19w4dですっ
寒さがきつくなる前に
べびたんの物を揃えれるだけ
揃えたいと思ってるんですけど
男の子か女の子かまだわからず
服とかもえらべず😩💧

今のうちに揃えれる物って
なにかありますか??
何枚あればいいとかどのくらい必要か
まで教えていただければ幸いです😭💓

1月末に出産予定なんですけど
退院するときにどんな格好をさせて
べびたんをうちに帰らせればいいかも
教えてくださいっ!!

コメント

のび♡のん

ベビーバス 石鹸 タオル類 綿棒 子供用爪切りなどは性別関係なく用意できると思います。
オムツは肌に合う合わないがあるので、産院でもらったオムツを旦那さんやご両親に買ってきてもらうのがオススメです。
1月末短肌着、コンビ肌着、ツーウェイドレスかベビードレスなどで、その上にお包みとかですかねー(・_・;

• るる

るる

何回か見に行ったんですけどどれもこれも種類がありすぎて決めれず😩
    なにか、決める見分けみたいなのありますか?💧

• 9月6日
あやぱん

私は1人目のときどちらでも着れるような柄や色(黄色が多かったです)を選んでました😊

肌着(短・長)は枚数10枚ずつはあったほうがいいと思います。冬で洗濯物も渇きにくくなるし、赤ちゃんは汗かきだし、うんち漏れたりと結構使いました❗沐浴のガーゼは3枚入りとか5枚入りのやつあるのでそれでいいです。お乳飲ませるときに使う小さなガーゼも10枚入りくらいなの買って良かったです😊よだれふいたり、ゲップ出すときお乳も出たりと使います❗あとは沐浴のときにつかうベビーバス・温度計・沐浴剤・赤ちゃんシャンプー・バスタオルなど買っておきました😁

私も三人目妊娠中でししが、今回初めての真冬出産となるので、色々買い足す予定です⤴️
ほぼ上の子のお古使いますが😓笑

退院のときは、なんでもいいと思いますが、うちは1人目のときにベビードレス購入したので二人目もでしたが、今回も着せる予定です✨✨

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• るる

るる

確かに🙄冬は洗濯物乾きにくくなりますよね!!肌着は多めに購入しようとおもいますっ!
    ガーゼは2種類を数枚ずつあればいいですかね??

はい✨母子ともに元気に✨

• 9月6日
  • あやぱん

あやぱん

すみません。下に返信しちゃいました(笑)

• 9月6日
おのママ

1月初めに出産しました( ੭•͈ω•͈)੭
退院の時は、車移動で帰ったので、手作りのモコモコのスリーパーを1番上に着せ、中は
短肌着、コンビ肌着に厚めのツーウェイオールを着せました( ੭•͈ω•͈)੭
短肌着、コンビ肌着はどちらでも着せられるような柄のを用意しておくといいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
基本、冬場生まれの子は家では肌着2枚にツーウェイオールかカバーオール1枚着てるので、換えの肌着やツーウェイオールなどは6~7組用意してました( ੭ ・ᴗ・ )੭
あと、ガーゼたくさんいります( ´・ω・` )

• るる

るる

手作りのモコモコスリーパー🤤💓
    考えるだけでかわいいっっ

ガーゼはどんなの買えばいいですかね?💧

• 9月6日
  • おのママ

おのママ

赤ちゃん本舗で、10枚セットのと、私がミッフィー好きなのでミッフィーのガーゼも購入しました( ੭ ・ᴗ・ )੭
    あとは、お祝いでもらったりもしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    お風呂用に2~3枚別で用意した方がいいですよ( ੭•͈ω•͈)੭

• 9月6日
  • るる

るる

スクーピー好きだからスヌーピーの買おうかな😊❤
    詳しくありがとうございます✨

• 9月7日
あやぱん

ガーゼは沐浴のときに赤ちゃんの体にかける長い(大きい)やつと、顔など拭く小さめのがあるのですが、小さめのやつはよく使いました❗乳吐いたり、よだれ拭いたり、沐浴のとき顔拭いたりで😁
買い足したりもできるので、参考までに🍀

• るる

るる

日曜日買い物に行ってくるつもりなので見てきますね😊💓

• 9月7日