※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、旦那からのスキンシップが苦手になってしまいました。実家で過ごしている間に旦那が会いに来ると言ったが、体調が悪く断ってしまいました。気持ちが追いつかず、申し訳なく思っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

カテ違いだったら申し訳ありません( ; ; )
今日から15w目に入りました。
悪阻がひどかったため実家で過ごしています。

妊娠中に旦那さんからの
スキンシップが苦手になった方いらっしゃいませんか?
今実家なのですが、会いに行くねと言われたのですが、体調がまだ悪いのもあり拒んでしまいました、、

実家に帰る前から具合が悪いとあまり近寄って欲しくないという気持ちがでてきてしまい、
スキンシップも拒んでいたと思います。

会いにきてくれるなどいってくれる優しい旦那ですが、
わたしの気持ちが追いつかないばかりに拒んでしまって申し訳なく思います。

もし同じようなかたがいたら、何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも妊娠してから旦那とのスキンシップが嫌というか…うーんって感じになりました😥
ちゅーされるのもぎゅってされるのも何だかなーめ

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

途中で送っちゃいました💦

何だかなーって感じです(°_°)
    悪阻があったのもあり、体調があんまり良くない時が多かったのでそれを理由に今はちょっと…って断ってました。

旦那も察してからはスキンシップあまりしなくなりましたがそれはそれで寂しくてイラっとします笑

1人目の時もそうだったのでそのうちまたスキンシップ取りたくなると思ってます(°_°)

• 9月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます!
    そうなんです、なんか嫌というかうーんって感じになってます( ; ; )

体調が整うまでは様子を見て理由もきちんと伝えようとおもいます!

• 9月6日
いちご

妊娠初期の頃、つわりでにおいがダメになってスキンシップが苦手になりました。
旦那本人に伝えましたよ。
ちょっと寂しそうにしてましたが、「妊娠初期はホルモンバランスが変わるから体調も精神的にも落ち着かない」って事を話して理解して貰えました。
安定期に近付くとつわりも無くなり、ホルモンバランスも落ち着いて今は特に問題なくスキンシップ出来てますよ。
優しい旦那さんみたいですから、正直に話せば分かってくれるはずです(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

同じくです!
    なんか臭いにすごい敏感で、前までは気にならなかった汗臭さとかで苦手になりました。
    まだもう少し悪阻が収まるのに時間がかかりそうなので、様子を見ようと思います。

旦那にもきちんと、説明します!

• 9月6日
いく

私もつわりが酷く実家にお世話になってました!

同じく心配して、会いにきてくれるという主人の気持ちは嬉しかったですが、
来てもらってもかまう元気もないし、
主人の体臭、口臭、ワックスなどその他もろもろ匂いがダメになり会いたくなくて1ヶ月近く会わなかったです…。

主人にはつわりがひどくてベッドからも起きれないし…と言って断りました😓
その代わり毎日連絡、電話は短い時間でもして嫌いになった訳ではなかったので主人に誤解を与えない様に他でフォローしてました(・ω・;)

私の主人は受け入れてくれましたが、男性側からしてもこんな妻なかなかな対応、環境ですよね(´-`)
許してくれて感謝ばかりです😂
Mさんもご主人も無理ない様に過ごせるといいですね(>_<)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

悪阻が辛いのとてもわかります、、
    わたしの場合話すと吐き気が来たので今のところ電話さえできていません、、

ラインで近況報告などはしていますが、、、このまま気持ちが治らなかったらと心配にもなりますが、今は様子を見たいと思いました。

• 9月6日
ナツメグ

私は13w初マタです。
私も妊娠してからスキンシップ苦手になりました。妊娠してから実家にずっとお世話になっているのもあり、悪阻6wから続いておりスキンシップどころではないという気持ちが正直なところです💦
我が家の場合ですが、主人には申し訳ない旨を伝えカラダの触れ合い(手をつないだり、ハグなど)苦手になってしまったことを正直に伝えました。今は離れて住んでいるので定期的に電話で話したり近況報告などたわいもない雑談をしながら過ごしています。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

悪阻があり苦手になるの同意です!
    自分もまだ自分の変化に追いついていないから余計なのかもしれませんが、冷たくしまって申し訳ないと思っています。

頻繁にラインはしてるので、そこで近況報告などは取ろうと思います。

• 9月6日
との

私も今回の妊娠で初めて苦手になりました💦
同じように戸惑い、ここで相談しました。
そしたら、産後も嫌なままだという方もいましたが出産したら徐々に元に戻ったという方もいました!
戻る可能性もあると信じ、旦那には調子悪いからごめんと伝えたりさりげなく避けてしまったり…

私の場合、悪阻が落ち着いてほんと最近になって大丈夫になりました!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

初めての妊娠で自分が戸惑っている部分があると思います。
    それまでは普通に楽しく生活できていました。

悪阻が落ち着くのと自分の気持ちが落ち着くのを待ちたいと思います!

• 9月6日