※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieku
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抜け毛が気になる。指しゃぶりで手が汚れるので、髪にホコリがつく。手を拭いてもキリがない。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になり抜け毛が目立ち始めました。指しゃぶりも常にするので、濡れた手で頭を触ってる事があり手が髪の毛とホコリまみれになってしまいます。口に入れてしまう事もあるので、気づいたら手を拭いてあげるのですが、きりがありません。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

鬼母👹

そんな感じでしたよー!
気づいた時に洗ってあげるくらいでいいと思います!あまり神経質になると、母が疲れます💦
息子はいまハイハイしまくりで床掃除してますが、埃が手についてそれを口に入れてますよ〜!笑 未だにキリがないです\( ¨̮ )/

• rieku

rieku

確にハイハイ始めたらもっときりがないですよね💦
    確に神経質になり過ぎは良くないと思います…ありがとうございます★様子見て洗う感じにしてみます!!

• 9月6日
ぶたさん

あまり神経質になると子どもが免疫力のない子になりますよ😂
ハイハイし始めたら小さなホコリ食べたりしますし、キリがないです😭

• rieku

rieku

確に神経質になり過ぎは駄目ですよね💦
    免疫ですか!考えてなかったです…初めてなので髪の毛とか色々不安で😫
    ありがとうございます!!

• 9月6日
ある。

今そんな感じです(笑)
どこを見ても髪の毛…
子供の手を見ても髪の毛…首や関節…
とこかしら髪の毛が絡んでますよ(笑)
もー気づいたらとるよおにしてます★+゚

• rieku

rieku

生後4ヶ月なんですね♪♪なるほど!じゃーこれからもっと抜け毛が増える感じですよね😣
    気にし過ぎにならない程度にやろうかと思おます!ありがとうございます★

• 9月6日
  • ある。

ある。

お風呂入るとカツラでも出来るんぢゃないかと思うぐらいですもん(笑)
    気楽にいきましよう(*˙︶˙*)ノ゙

• 9月6日
  • rieku

rieku

ええ!!
    そんなに一気に抜けるんですか😵
    聞いておいて良かったです★
    知らなかったら不安でいっぱいだったかもしれませんw

• 9月6日