※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

マミーポコを使っている方、パンパースから変えたいけど安さに不安がある。漏れる可能性は?経験者の意見を聞きたいです。

赤ちゃんのおむつについて質問です👶🏻!

マミーポコ使ってる方いますか?

パンツタイプのパンパースをつかっているんですが
経済的にも少しでも安いマミーポコを使ってみたいのですが
逆に安すぎて不安です😓

特別漏れるとかなにかあるのかな...と思ってしまいます。

是非愛用してる方お話聞かせてください!

コメント

aamama

マミーポコパンツが吸収かなんか良くなかった気がします!それでもいいと思って使う人もいますが(*´-`)
だから、パンパースがいいとか!

  • a

    a

    結構変わるんですかね...

    • 9月6日
パイナポー

うちは一歳になって託児所にいくようになってからマミーポコに変えました!
先生がたくさん変えてくれるので😂😂

今は託児所行ってないですが、そのままマミーポコです!
うちは漏れたこともないですし、荒れたこともありません。
おしっこしたら出る線はありませんが特に必要ないですし…
マミーポコで十分かなとw
確かに肌触りは紙っぽいですが😞

  • a

    a

    おしっこの線ないんですね!!
    だいたい手でおむつさわったらわかりますよね...

    夜から朝まで爆睡なのでおむつ長時間変えない時間帯大丈夫かな...とすこし不安です😓
    夜中もマミーポコで漏れないですか?

    • 9月6日
  • パイナポー

    パイナポー


    だいたい時間で変えるし、触ったらわかるので線はなくてもいいかなぁと( ^ω^ )

    うちも夜お風呂入ってから朝まで変えないのでかなり長時間ですが一年間一度も漏れたことないです!
    昼間うんちも漏れたことないですよ😝

    • 9月6日
  • a

    a

    ほんとですか!!
    それ聞くと安心します!!
    教えていただきありがとうございます😂

    • 9月6日
ゆまり

マミーポコ、安いですよね!1回買いましたが、使ってみてもう買わないなーと思いました(笑)

質感?がやはり安っぽいのと、薄っぺらい感じがして緩いうんちはすぐ漏れそうだと思いました。

  • a

    a

    やっぱり安いだけ、なんですかね😱

    • 9月6日
まいちゃん☆

マミーポコ使ってます☺

うんちが漏れたことはないですし、
おしっこの線がないですが不便に感じたことはないですし、
肌も荒れていないので普通に使っています(^^)

そしてうちも夜8時から朝6時くらいまで爆睡ですが、
オムツは特に漏れたりしません☺
安いので家計が助かりますよね😆✨

  • a

    a

    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    一度試して見ようかな...と思いつつも不安で不安で😓
    そのようなお話も聞けると試してみようかと思えます!
    たった数百円違うだけでもほんとに積み重ねでかいですもんね😭

    • 9月6日
🍓🍓🍓

テープタイプのマミーポコなので参考にならなかったらすみません💦

一回も漏れたことありません。

一度試供品で別のおむつ使ったらすぐ漏れました。

紙❗️って感じは最初ありましたが今はなにも思いません。うちの子はかぶれとかの皮膚トラブルないです。

ムーニー、メリーズ→背中漏れ
パンパース→背中と足周り漏れ
グーン→足周り漏れ
という流れがありました。うちの子の体型にもよるのですかね?

うちの旦那が安かったから!とマミーポコ買ってきたのでそこから愛用してます。買ってきたときは勝手なことしやがって💢❗️と内心思ってました。まさか愛用になるとは…。

ちなみにマミーポコ、たしかオシッコのライン出なかったかもです。だからしてなくて間違えて2〜3回サイド破って捨てたのでもったいないことした記憶あります。

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    オシッコラインないのはパンツタイプで1袋買って使いました。テープ式はライン出ます。

    メリーズとかは試供品で試しましたよ。

    今はうちの子おむつ変え、あんまり暴れないのでテープ式に戻してますが。

    • 9月6日
  • a

    a

    詳しくありがとうございます!
    いろいろ試供品ためしたんですけど
    マミーポコだけためしたことがなくて😓
    今度1度かってみます!ありがとうございます!

    • 9月6日
みーこ

新生児からパンパースを使っています!!
義実家に行くとマミーポコパンツが置いてあり
使っていましたが
サイズ感が小さく漏れたり蒸れたりしていて
個人的には好きではありません(。>﹏<。)💦

deleted user

マミーポコ愛用してます☺️
おしっこ線無くてもさわればわかるのでいいです!
ちなみにMサイズは紙っぽいですけどLはフワフワです!
Mサイズのときから愛用してますが、パンパースで即かぶれた娘のお尻でも全然かぶれてません☺️

JMK***S 活動中

今、パンツタイプのパンパースだと、マミーポコは大きめなんで、ゆるいかもしれないです。

良く聞くのが

パンパース<ムーニー<メリーズ<マミーポコ?です。

パンパースは、1番?小さめです。

私はテープでムーニーが相性良く、パンツもムーニーから始めて、コスパでマミーポコも試したけど、(たぶん5・6ヶ月くらいの時)足回りがゆるいから、即オシッコ漏れしました。😅

オシッコラインない。サイドが破けにくいから、ウンチの時は大変だった記憶があります。

もちろん今は少し改良されていると思いますけど。

私は、使いきる為に、マミーポコの上からテープタイプ(少しだけとっておいたムーニーの物です。)を重ね履きさせていました。😅