※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi
子育て・グッズ

第2子は泣き声が少なく、おっぱいの時間に起こして飲ませる感じ。排尿は1日8~10回、排便は10回前後。心配している様子。

第2子の男の子を8/29(38w2d)に2890㌘で出産しました。
第1子は女の子で40w4d 3030㌘で出生。
第1子は本当によく泣いて1日中抱いている感じで少し病んでしまいました。

しかし、第2子はあまり泣かず、おっぱいの時間が来て、起こして飲ませる感じで逆にこんなに寝て大丈夫なのかと
心配になってきます。
排尿は1日8~10回程度
排便は多くてここ2日は10回前後(便の性状に変化ないので様子みています。)

みなさんの温かい回答をお願いします。

コメント

りす

うちの子と逆です😂
上の男の子は三時間起きに泣く子で飲んだら寝るって感じで手はかかりませんでした。

下の子は起きてる時はずっと抱っこ。おろすと泣く。飲んでも寝ない。
って感じです…💧

その子の個性だと思うので
心配しなくても大丈夫だと思います🙆
あと私は個人的に
上の子妊娠中は悪阻が酷く分娩中まで吐いてたぐらいだったので、
生まれてきてから手がかからないけど
下の子は妊娠中は悪阻もマイナートラブルもなかったので
生まれてきてから手がかかるのかなとか考えてます。笑

• Tomomi

Tomomi

早速の返信ありがとうございます❤
    うちと全く反対なのでびっくりしました!笑
    上の子は悪阻も酷くて1ヶ月程入院もしました。
    分娩中まで吐いていたなんて辛かったですね。

上の子で苦労した分、今回は手を
    かからなくしてくれたのかな?と思ってあまり心配しない様にします!

ありがとうございましたm(__)m

• 9月6日
ミュち

ご出産おめでとうございます!!

うちの子も新生児の頃は全然泣かなかったですよ!
2ヶ月くらいまではギャン泣きとか1回もしたことなかったです。
寝てる時間も長かったし、起きているときも一人でキョロキョロして話しかけるとニコニコしてました。
3時間毎の授乳もアラームかけてあげてました。授乳時間になっても起きて泣いたりしなかったので(^^;

けど3ヶ月くらいから自我が出てきて、今では後追いが酷くかまってあげないとずっとグズグズ、離れるとギャン泣きします💦
新生児の頃は楽で良かったなーと最近思います💦
よく、発達に問題がある子は泣かない。とか言われたりしますが全く問題なく、むしろ成長が早くて8ヶ月で歩いてました!

赤ちゃんによって性格も違うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪

Tomomi

返信ありがとうございますm(__)m

実は障害がないかが1番心配でした。
新生児の頃が楽だったなぁ~(*´∀`*)と思う日が来るんでしょうね‼笑
個性だと思って、今は産後の体力回復に努めます!!