※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れていない赤ちゃんがミルクを飲む際に漏れてしまう問題があります。乳首の形やサイズが合っているか、慣れれば改善するか悩んでいます。ピジョンの母乳実感の乳首を使用していますが、漏れる量は変わりません。

完母なのですが、哺乳瓶に慣れてもらうため1日1回だけミルクにして約2週間ほどたちます。

ミルクの味は問題なさそうなのですが、口から漏れてしまう事が多く、首→うなじの方まで濡れ、ミルクのたびに服を取り替えることがほとんどです💦

乳首の形やサイズが合ってないんでしょうか?
それとも慣れれば漏らさずに飲める様になるんでしょうか?

使ってるのはピジョンの母乳実感で3ヶ月からの乳首です。
まだ月齢は2ヶ月なのですが、私の母乳の出がいいので問題ないかと思い3ヶ月から用にしました。
ちなみに1ヶ月からのも試してますが、口から漏れる量はどちらも変わりません(>_<)

コメント

桃&柚♡mama

スタイやガーゼを顎の下に
挟んであげてもダメですか?

• よっぴー

よっぴー

ガーゼを挟んでるんですが、飲んでるうちに必ず動いてしまい首とあごの間に隙間ができちゃいます💧
    スタイはそういえばまだやった事なかったので、早速今夜やってみます!

• 8月2日
よっしゃん

母乳を飲ませているときは口から漏れないのでしょうか?哺乳瓶をななめにしすぎている、とかですかね?ピジョンの母乳実感は赤ちゃんも結構飲みやすそうですもんね!

• よっぴー

よっぴー

母乳の時はほとんど漏れることはありません。
    哺乳瓶を斜めにしすぎてるんですかね💦
    次回傾斜に気をつけてみます!

他のメーカーを試したことがありません…
    私の乳首が小さいので、他のメーカーだと先っぽがボコっとなってるのが多いので・・・母乳実感が一番近いのかなぁと😥

• 8月2日
arc

うちの娘はNICUに入院していたのですが、退院前に哺乳瓶を用意するのに色んな種類を試させてもらいました。
病院ではピジョンのものを使っていて、わたしは母乳実感を使用するつもりでいたら、同じく口から漏れてしまって=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
看護師さん曰く、母乳実感の乳首は柔らかいから吸う力が強いと沢山出てきて飲むのが追いつかないのかも。とのことでした。

でも、数日したらこぼさずに飲めるようになりましたよ♩
練習するか、硬めの乳首のものに変えたら良いかもです\\(◡̈)/♥︎

よっぴー

母乳実感は他のより柔らかいんですね!
初めて知りました💦
確かに吸う力と出る量が合ってなくて、すごく苦しそうと言うか、必死で大変そうな感じです。

色んな種類を試されたとのことですが、母乳実感の次にオススメの哺乳瓶ありますでしょうか?

しばらく続けてみて、漏れが続くようでしたら他のを試してみたいと思います(>_<)