※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の秋服について相談です。肌着は長袖か半袖か、ボディ肌着とトップスの組み合わせや、タイツの合わせ方についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の女の子です。初めての秋なので、洋服を買おうと思っています。
みなさんは肌着は長袖ですか?半袖ですか?長袖のボディ肌着に長袖のトップスだと、着せにくいでしょうか?
それと、可愛くてタイツを買いました。タイツはどのように合わせたらいいでしょうか?やはり、スカート?ワンピース?ですかね?
みなさんのおすすめの秋冬のコーデを教えてください!!

コメント

あん

冬は長袖肌着にトレーナーとかで過ごしました。
タイツはフリルパンツやキュロット!?とかと合わせました。
はいはいする頃にワンピースやスカートは邪魔そうで、お出かけのときとかしかあまり使いませんでした。

• ribon

ribon

コメントありがとうございます。
    長袖肌着、やはり必要ですね!
    そうなんです!ハイハイでスカート動きづらそうだなと思ってたんですが、タイツ姿も可愛いなと。フリルパンツ可愛いですね!今度見てきたいと思います!

• 9月6日
🌻ゆー🌻

うちは上の子も長袖の下着持ってません‼厚着をすると風邪引きやすい子になると聞きます‼
保育園でも半袖の下着以外はNGです‼
半袖の下着に長袖の服(ワンピース、ロンT)で充分です✨✨
私はワンピースにレギンスを合わせたコーデが好きで結構買いました♡

• ribon

ribon

コメントありがとうございます。
    なるほど!あまり着させすぎもよくないんですね。上着とかで調節すればいい感じですね。ワンピースも夏物ばかりなので、冬物も見てきます!!

• 9月7日