※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

育児ストレスやイライラで悩んでいます。子供に悪影響が出るのではないかと心配しています。どうしたらいいか分からず困っています。

こんにちは。この頃育児ストレスや生理前ということもありイライラや気持ちが不安定で昨夜旦那とまたケンカをし号泣してしまいました。
自分でも気持ちのコントロールが出来ず、どうしたらいいのか分かりませんでした。

今日で8ヶ月の娘。こんなに泣いたりケンカしたりしていたら将来的に悪影響ですよね……?
いつもごめんねごめんねと思うんですがそれでも子供に対してもイライラしたりしてしまいます。

コメント

CHOI☻☻☻

私も出産後の生理前すごくて、感情コントロール出来ないような状態があります😅
子供もケンカしていると何かを感じて一緒にぐずり出したしした事も多々ありました💦

産科に行く機会があった時に先生に相談してpms(?)症状でホルモンの影響もあるから、その期間周辺はご家族に理解してもらうことも大事かな〜って言われました。

育児も不安だったしケンカしたく無い時は、実家に帰ってました。

大丈夫ですか?

• あきほ

あきほ

返信ありがとうございます。

実家が近くなので昨夜は母に来てもらい寝かしつけてもらいました。
    この頃寝かしつけが上手くできず、よく母に頼っているので旦那から「いつもお母さんお母さんだな」と言われたので、なるべく呼ばないようにしようと頑張ったんですが、結局どうしたらいいのか分からず………(´;ω;`)
    正直、母親にならない方がよかったのかなと思い始めてしまいました。

• 9月6日
  • あきほ

あきほ

何回もすみません😧💦
    あたしも今度機会をみて婦人科に行って見てもらおうと思います。
    心配していただきありがとうございました。
    しばらく実家に帰ってみるのも一つの手ですよね。

• 9月6日
CHOI☻☻☻

私も、育児に向いてないのかな…と、悩んでばかりです💦

ご実家が近くて、何よりですね‼️

男性には理解しにくいのかもしれないですよね、お母さんに頼っちゃう気持ちも笑

育児の大先輩だし一番頼れる存在ですもんね‼️
私もお母さんお母さんで、旦那と母親が同じ事を言っても母親の言葉なら安心できるって事あります(^◇^;)

マイペースに、周りに頼れるなら頼るのが良いです◎