※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

最近保育園に行く時に泣く息子。仕事を辞めても経済的に厳しい。同じ経験のママさんいますか?

一歳半の息子がいます👶🏻

4月から保育園に預けていますが、最初はギャン泣きだった息子も6月頃には保育園にも慣れ、行ってきますの時も元気にバイバイ出来てました👍

しかし最近になってまた行ってきますの時に息子だけ泣くようになってしまいました。

預ける時は日によりますが、早い時で7〜18時半までと長時間です。

共働きな上、旦那の両親も現役で働いているので、どうしても早く迎えに行ってあげられず寂しい思いをさせてしまっています。

帰宅後も沢山触れ合い、お話したりしているつもりですが、愛情が足りてないのかなと悲しくなります。

仕事を辞めて保育園に預けるのを辞めようか迷いますが、経済的に厳しくなりますし、途中でまた預けたいと思っていても待機児童がいる今、なかなか難しいです。

同じようなママさんいらっしゃいますか💦

コメント

ぴーちゃん

朝泣くのは愛情云々ではないと思いますよ😄
誰でもお母さんといたいのはあるので、泣いても日中笑って過ごせていたら大丈夫です!
うちの上の娘は二年近く通ってて慣れてきても朝泣いたりします😅
なので、泣いても笑顔でバイバイして、迎えにくるからねー!と伝えてます☆帰りは遊んでいるし、日中も元気に過ごしてるとのことなので!

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️

そう言って頂けて少し楽になりました😔🙏✨

息子も迎えに行くとニコニコしてます☺️
    日中は友達と楽しく遊んでるみたいです☺️

• 9月6日
りらっぬま

保育士、幼稚園教諭経験有りで3人の子供のママです。

だんだん泣かなくなり安心した頃、また朝泣き出したりすることありますよ(^^)
昨日はご機嫌でバイバイ出来たけど、今日はダメかぁ…なんてことはよくあります(笑)

日中の様子はどうですか?
日中泣いてないなら大丈夫だと思いますよ。
朝離れるのは寂しいのは当たり前ですよ!
ママだって離れるのは寂しいですよね?
子供も同じです(^^)
でも、数分、数時間して気持ち切り替えて頑張る!って感じですよね?
子供も同じですよ(^^)

うちの次男なんて1歳児で保育園入って朝泣かなくなったのなんて年中の半ば頃ですよ(笑)
そんな子供もいますから気長に考えてみてください☺️

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😭🙏
    私も寂しい気持ちを抑えつつ笑顔でバイバイしています😭✨

日中は泣かずに友達と遊んだり、ご飯を食べたりしているみたいです👶🏻
    お迎えがいつも最後になることが多いので、それが可哀想だなと思いまして😭

気長に考えないと仕事出来ないですよね💦

ありがとうございました😢💓

• 9月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

お迎え遅くなると外も暗いしなんか申し訳ないし、切ないし…ってなりますよね😭
    わかります!!😭

でも、日中 元気に楽しくやってるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 9月6日